高徳新聞

桑名駅前

メロンパン!

2010-06-30 21:44:51 | まち歩き

Pann_2 ♪あんぱんには、あんこがはいっている♪ 
   ♪メロンパンにはメロンがはいっていない♪
♪カレーパンにはカレーがはいっている♪ 
   ♪メロンパンにはメロンがはいっていない♪
♪わたしがいちばん好きなのは、メロンパン♪ 
   ♪だけどメロンがはいっていない♪
♪ざんねん♪・・・・・・【メロンパンの歌】

        Meron1

        Meron2
◆「メロンパン」って! ときどき無性に食べたくなる事がありますね!(*^_^*)
◆しかし(お2人さん)には食べさせるもんじゃない? ぼろぼろ落として、そこらじゅうが「パン粉」まるけになる~!。(笑)!・・・だけど美味そうに食べている時が、おとなしくてええ~!。^^(*^_^*)・・・ご飯もちゃんと!食べなさいよ!。


◆で!今日も暑い一日だった。 外出なしの一日「エアコン」点けて、家の中で暴れたり!寝たり!食べたり!の(孫守り)で過ぎた。(-_-;)・・・(お2人さん)もチョット!ご不満気味!で、ときどき(愚図)られた。(笑)!


◆で!今日のスナップ!・・・咲妃!がエエ顔する様になりました?。^^(*^_^*)

Saki


◆で!咲妃が一生懸命!ええ顔!しとるのに、爺ちゃん!は愛想なしで新聞読んでる。←もともと!(サッカー)フアン!じゃないのに?。^^(笑)!

            Dsc00036_2
◆そんなこんなで!一日ぐたぐたの(お2人さん)でした。・・・そうか!こんな(ぐたぐた)じゃ「ボーナス」も出ないか! さびしいな~!。(-_-;)


名古屋城検定!

2010-06-29 21:44:29 | まち歩き

    Ngoyajyou_2
◆今日は楽しい知らせが届いた! 現役時代の先輩が「名古屋城検定」【中級】に一発!合格したと言う知らせだった。(*^_^*)

           201006241610_2
         ◆「木曽ひのき」の豪華な!認定証。(*^_^*) 
◆「通行手形」風なんだ!・・・で!【葵】の(ご紋)が入っているぞ!、これを持っていれば「天下ご免!」の全国行脚が出来そうだな!^^(*^_^*)


◆で!聞くところによると、試験の問題は「名古屋城」だけの事ではなくて、江戸時代からの「歴史」問題もたくさん有るそうだ。難しそう!^^(*^_^*)
◆先輩~!おめでと~う!・・・来年は「上級」に挑戦!して、「上級認定証」を見せて下さ~い!^^(*^_^*)


◆で!我がは「試験」と名の付くものは、現役(リタイヤ)してからは一度も経験してないな~?・・・試験の緊張感!プレッシャー!が全く無いので(ボケ)が早く来るかも?。^^(-_-;)



◆で!今日は母ちゃん!(娘(孫の親))がお休みなので(お預かり) なし!
Misawa_2 ◆午前中に「ミサワセラミックホーム㈱」の担当者が来家した。・・・先日の「30周年感謝デー!」で、「リホーム」したい様な素振りを見せたので、飛んできたのです。^^(笑)!
◆本当は、もう(築26年)で「浴室」も「屋根」も「外壁」も(メンテ)したいのだがな~!・・・・・「担当者」の話を聴いていると(リホーム)したくなる。・・・いや!しなきゃいかん時期のようだ。クシュン!(-_-;)


◆なんせ!ミサワ「セラミックホーム・ハウス55」という初期の「セラミック」ハウスなんで、本体の(メンテ)は「ミサワ」の(メーカー)じゃないと無理と言うか、上手に出来ないと思っているので!・・・「30周年感謝デー!」特別価格に迷い続けているのです。(-_-;)・・・消費税の「10% 」の追い討ちが来たらもうだめだもんな~!


◆という!今日は静かな悩める一日だった。^^(笑)!←「金は!天下の回りもの」という「軍資金」があれば!悩む事はないのだが?!・・・(-_-;)


      ◆今朝の庭に咲いていた名前の知らない!可憐な花。

    Dsc00022


なんだ!この暑さは!

2010-06-28 21:22:54 | まち歩き

◆あぢ~~! なんなんだこの暑さは?・・・なになに「津市」で【35.6℃】を記録して「日本一」の暑さだったんだって!・・・三重県だ!我がも三重県だ~!あぢ~!(笑)!


◆で!さすがに今日は「10時」過ぎから「エアコン」を点火!した。・・・爺さん婆さん!だけだったら汗出して、扇風機で我慢するけんど!(-_-;)・・・
◆(お2人さん)が、頭の髪が汗でびっしょりで遊んでいるので可哀想?、暑さ寒さも!少々は(耐感)!させにゃなんないが?・・・今日の蒸し暑さには負けた~!(笑)!



◆で!このくそ暑い!気象庁の予報外れ?の一日の(お2人さん)の写真日記。(*^_^*)

Photo

◆短パン!なんて、はいちゃあ!いられない。(*^_^*) オムツだ!おむつだ~!

Photo_3

◆2人でこんな事もして遊んでいました。(*^_^*)

       Akusyu

       Masaji

◆一日家の中だと、双子は2人で喧嘩したり! 仲良く遊んだりで! 見ないふりして、見ていると!結構面白いもんだ。^^(笑)!

Hamigaki_2

◆で!歯みがき!・・・「仕上げブラシ」の麻衣と、婆ちゃん!がやってくれる「指サック」に毛の付いた「指ハブラシ」で磨く?(お2人さん)。・・・まあ!遊んどってもエエので、長いこと口に入れて唾液で洗えばチット!はエエだろう?^^(*^_^*)


◆で!やられた~~!麻衣!が先に脱出成功!、咲妃!も追っかけて脱出!しちまった~!(*^_^*)

Photo_4

◆(お2人さん)!知恵が付いたな? 引っ張るだけじゃなくて、上にあげて脱出できるという事を学習したぞ!^^(笑)!・・・爺ちゃん!また考えなきゃ!なんないがや~!(-_-;)^^! (お2人さん)と知恵比べか?^^(笑)!


◆で!写真を撮るところが「録画」になっていたので「動画撮影」!(*^_^*)・・・(お2人さん)が(オムツスタイル)で遊んでいる「You Tube」です。


「フレッツTV」早く来~い!

2010-06-27 22:31:58 | まち歩き

Lucky_2

◆我が団地は数十年前に、中部電力設備の「電波障害」解消という事で、中部電力が無料で、団地内「CATV」化!をし(メンテ)を「ラッキータウンテレビ㈱」に委託してたが、「ディジタル化」になる来年には中電が手を引いて、「ラッキータウン」が全面的に請け負うという事で、その説明会があった。


◆早い話が、今サービスで「地デジ」を「パススルー」で流しているが、来年1月からは希望者だけに、「1,050円/月」で流し続けるが、「アンテナ」建てるんで「CATV」止~めたと言う家は、引き込みケーブルを「撤去」するぞ!と言う脅し?の話。^^(*^_^*)

Fureltu

◆で!光ケーブルで流してくる、今「コマーシャル」でやっている「フレッツTV」を(ググって)見たら、初期費用は掛かるが「BS」も流して「682.5円/月」だった。
◆ほんなら「フレッツTV」にしようと!サービス地域を検索したら!・・・ぎゃ~!我が田舎の団地は入とら~ん!。^^(-_-;)・・・天下の「NTT」に(TEL)して、いつ頃になるの~?と尋ねたが! 全くわかりません!だって。クシュン!(-_-;)


◆しゃない今日の説明では9月までに「CATV」を申し込むと!2年間半額の「525円/月」なんで申し込むかな。・・・で!2年後には「フレッツTV」が我家まで来てくれる事を祈るか?(笑)!・・・田舎って!不自由だな~~!(-_-;)


◆で!今日も(お預かり) は無しだったので、「BRAVIA」に入れ替えた時以来、外「モニターカメラ」の映像が時々切れるので、ケーブルのチェックをやらかした。

        Photo
◆映像「ピンケーブル」のつなぎ目でルーコン!を起こしていた。(-_-;)・・・そうか!「BRAVIA」を設置した時に、動かしまわしたんでかな~?(*^_^*)
◆まあ!我がの我流配線だから、何かすると(2次災害)?が発生するんです。クシュン!(-_-;)^^!


◆しかし今日は湿気の多い!蒸し暑い陽気だったな~! 外で点火している「渦巻き線香」が~・・・!  時々ひっくり返してやらないと!・・・^^(笑)!

        Senko


COLUMN(コラム)

2010-06-26 21:35:35 | まち歩き
◆朝一番に!孫宅へ電話して、麻衣!の様子をたずねる。・・・【変わりなく元気にしてる】との事で一安心!(-_-;)
◆(たんこぶ)が大きくなっていないか?訊くのを忘れたが、まあ!普段と変わらなく元気という事なので、ヨシとした。(*^_^*)

       Osuwari
         【昨日の午後の写真】・・・元気で良かった~!

で!今日は一日雨の梅雨日。 父ちゃんが休みなので(お預かり)は なし!・・・ほぼ!一日中「Excel」でお遊び兼、娘(孫の親)の資料作り。


◆昨日の関数「ROW()」が「行番号」を(カウント)して、縦書きの表を作ったならば「列番号」を(カウント)する関数は?と調べてみたら!・・・なになに!
◆「COLUMN」(コラム)だって!(*^_^*)・・・ならば(コラム)を使って、昨日の「関数式」を(真似)して、横書き表を作ろうと!暇つぶしにやらかしたのです。^^(笑)!

      Sanpuru
◆「真似下電器」で頑張って、なんとか完成!・・・これなら万年「カレンダー」並に(うるう年)も考えて作れるので、娘(孫の親)も楽に勤務表が作れるんじゃないかな?。(*^_^*)
◆娘(孫の親)が毎月、社員2名とパートさん!3名の勤務表を作っているので、爺ちゃん!が助けてやっているのです。^^(笑)!


◆で!「真似下電器」て!なんなんだ?という事ですが・・・「松下電器」今の(パナソニック)は昔、ベンチャー企業が新しい電器製品を作ると、すぐにその製品を真似た物を出す。と言われ!「真似下電器」と(ゆや)!されていた?。
◆「船井電機」が「パン焼き器」を出した時に、直ぐに「松下電器」が出した。その時よく言われたのを覚えているな~?。^^(*^_^*)←あんまり!言うとその筋の方から総攻撃を受けて、(ブログ炎上)!するといかんので、ここいらで寝ます。^^(*^_^*)


◆で!「神様!仏様!岡田様!」・・・にっぽん!チャチャチャ!だそうだ。←つまらん!はよ寝んかい!^^(*^_^*)・・・73!