2017-8-22

高徳新聞

家・全周照明。

2016-11-28 21:06:28 | 日記

▼本日、おまけの「LEDソーラーセンサーライト」取付完了!。

 ・・・で、取り付け小作業の写真中継?です。^^笑!

 【その1】・・・アルミのポールを(2m)の長さで切断。

      L金具の取付。センサーライトの金具の取付。 


 【その2】・・・センサーライトの取付。 ソーラーパネルも金具に取付。


 【その3】・・・車庫のルーフに、ソラーパネルの取付。


 【その4】・・・「ソーラーパネル」から「センサーライト」までの配線。 (2F)の出窓から見たソーラーパネル。↓ 


 【その5】・・・(2F)ベランダから見たソーラーパネル。


 【その6】・・・夕方、点灯テスト。goo!。

    

      


 【その7】・・・3年前に取り付けた、LEDテープのイルミネーションも点灯。


 【その8】・・・で!今日付けたのが「」で、これで家の全周がセンサーライトで照らされる~!。(*^_^*)    

  

  ・・・爺さん!このくそ寒い夜に、(3周)ばかり 家の周りを歩き回ったがや~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.5) 三重県名張市。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-11-28 21:40:48
お宅の全周をソーラーライトで
照らせたワケですなぁ。
ご苦労なこってす。
しか~し、今全国でも高度経済成長時に
作られたインフラや建造物の老朽化が進み
メンテナンスが出来ないという大変な事態に
陥っておりますぞ。
ソーラーライトもメンテナンスせねばならない
のではないですかぁ?大変だぁ。
返信する
放っとけばエエの!。 (koutoku)
2016-11-28 21:51:48
 Toshi さん!、
ソーラーライトは一度付ければ、あとはお天道さん!が、
せっせと働いてくれるからエエじゃろうに!。曇り空でも充分に充電できるぞ!。
あんたも、アパートの窓際に、ソーラーパネルを付けなされ!。
夜はこのライトで十分に明るいぞ!。節電効果抜群!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-28 21:59:49
おっと、koutoku翁は重要なことを
お忘れですなぁ。
確かにソーラーバッテリーはお天道
様が照りつければちゃんと充電でき
ましょうが、如何せん大陸製の製品。
いつハンダが脱落するか分かりませぬぞ。
ちゃんとメンテナンスし易いように、
簡単に取りはずしできるようにして
りますよね~。
返信する
大事じゃぞ!。(-_-;) (koutoku)
2016-11-28 22:06:58
 あのね~!Toshi さん!、
高い所に取り付けたのじゃから、取り外して修理となると、大仕事じゃな~!。
大陸制は、初期不良が多いが動き出したら、走り回るからエエじゃろう。
LEDテープ「イルミネーション」も大陸製じゃが、
かれこれ!4年間 故障無し!じゃからエエじゃろう。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-28 22:13:30
ほう、大陸製もたまには当たりが
あるようですなぁ。
最近の日本の製品もコストを削減して
おるために、昔に比べると信頼性が
低いですが、それでも大陸製の不良率に
比べると雲泥の差がありますね。
とりあえず、初期不良を乗り切ったので、
このまま点灯し続けると良いですなぁ。
そのうち、センサーが効かなくなって
いつも点灯しておるかもしれませんね。
返信する
じゃまし~!。怒! (koutoku)
2016-11-28 22:25:57
 あのね~! Toshi さん!、
あんたは!なんでそんなに、へそが曲がってるのかね!。
爺さん!が今日(ハーハー!)言いながら、くそ寒いのに取り付けたんだから、
褒めんかい!、壊れる事ばっかり つらつらこいて、怒!。
そんなに、へその曲がった事ばっかり言っとると、
ジャンボに当たらずに、罰が当たるぞ!怒!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-28 22:27:39
koutoku翁。
バチが当たるとな。
犬も歩けばバチに当たるですかぁ?
バチでも食あたりでも当たったら
それはめっけもんでしょ。
私に限ってはバチもよけますぞ。
返信する
バチにも見放されたな。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-28 22:39:31
 で、Toshi さん!、(バチ)って何で言うのじゃろうな?。
罰(バツ)の変形語かな?。(バチ)ってる~!とか。
まあ!なんでもエエ、疲れた寝る。ぐっど・にゃあと!。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-29 00:52:18
あら!大成功ですね。
今夜は 東京音頭踊らなくて済んだようですね(笑)
よく考えて取り付けましたね。
明るいということは安全対策にはばっちりですもの。

3周も歩き回って風邪などひかないでくださいね~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-29 08:11:27
バチが当たる。
昔は、太鼓のバチが当たるのかと
思ってましたぁ。
返信する

コメントを投稿