高徳新聞

桑名駅前

Attention Please

2009-06-30 21:28:00 | まち歩き

         ご愛読の皆様に(お知らせ)します。<m(__)m>

毎日、毎晩!拙著な(孫ブログ)をご愛読頂きまして、ありがとうございます。

◆このブログも、あと(8日)で 【ブログ連記・1,400日】 を迎えます。

◆「2005・9・8」から(シコシコ)書き始めて、「1,400日」。 近じか「4年」を迎えます。

これもひとえに、ご愛読頂いています(皆々様)方あっての達成です。<m(__)m>

◆・・・と、訳の分からんご挨拶をさせて頂いた今夜は(お知らせ)です。

◆最近、このブログにも「迷惑コメント」が投稿されるようになりました。・・・「メジャー」になったのかな?と、ばかり喜んでいられません。(-_-;) 

◆お気付きになられてる方もお見えかと思いますが、内容は我が「ブログ」より詰まらん内容で、読んでも何の腹のたしになりません。^^(笑)!・・・我がのブログも(腹のたし)にはなりませんが!ク~!(-_-;)

◆と言う事で、発見!しだい削除をして、投稿「禁止・IP」に登録していますが、「敵も 猿る者 ひっかく者」で、「IP」を替えて書き込んで来るようなのです。クシュン!

◆(ブロック)されたら、「IP」を替えると言う「裏ワザ」?を持った(やから)は、ある意味では、「PC」にたけた(マニアック)な(やから)なのでしょうが、うざいですね~?←それとも、単なる暇人かな?^^(*^_^*)

◆毎日毎晩(チェック)していますが、投稿されてから発見までに、「タイムラグ」が有りますので、読まれる時が有ると思いますが、下記にご注意!をして下さい。

◆「コメント」の記事の中に、「アドレス」が書き込んで有ります。 この「アドレス」にアクセスすると、(ろくな事)がないと思いますので、絶対に(コピペ)などして覗かないで下さい。^^(笑)!・・・我がも覗きたいけど!覗いていません!あとが怖い?。^^(笑)!

◆と言う事で、明日(来月)からの「迷惑コメント」は、このブログで「IP」を晒(さら)しますので、「IP」をWebの「IPひろば」のページで検索して、笑って怒って、やって下さい。^^(笑)!・・・まあ!ほっとくのが一番かな?

◆親愛なる(ご愛読者)様の「コメント」は、丁重に読ませて頂き お返事させていただき 「永久保存」 とさせて頂いております。ので・・・ときどき(突っ込み)コメントを入れて下さ~い!。<m(__)m>

◆最後に、今日の「迷惑コメント」の一部を晒します。(笑)! 明日からは(素っ裸)で「IP」も晒しま~す。・・・乞うご期待??つまらん!^^(*^_^*)

        Meiwaku


予報的中!

2009-06-29 21:39:57 | まち歩き

◆今日は、天気予報が的中!したんじゃないかな? ◆午前中は「シェード」を下ろすほどの日差しだったが、午後は一転して強雨となった。

◆小学生の高学年?の男の子が、びしょ濡れ!でも(ゆうゆう)と歩いていた。・・・根性が有るというのか? 雨に濡れたぐらいで、あわてずあせらず。ウ~ン!・・・君は!将来、大物になるぞ!^^(笑)!

◆と言う我が家は、(お2人さん)も一日中外出なしで、家の中で雨宿り?(笑)! ◆麻衣(姫)を抱っこして、「PC」いじくっていたら、姫が寝てしまった。

◆隣の部屋の爺ちゃん!の「万年床」に寝かせて、(モニター監視)。 ◆30分ほどしか寝てくれず、(モニター監視)のセッティングの方が手間が掛かった。^^(笑)!

Ame_3 Ame_4 【♪あめ!あめ! ふれふれ! ♪かあさんと 蛇の目でお迎え ♪うれしいな~!♪ 】・・・・

(お2人さん)早く!蛇の目傘さして歩けるようにならんかな~?^^(*^_^*)

      

       Mai11_2

       Mai22

◆上の写真、複雑な写り方してますが「加工」は一切(いっさい)してません。(笑)!

・・・早い話が、「ディスクトップ」画面の「PC」の前で、麻衣を抱っこして撮った写真を、「PC」で開いて見ている所で、寝てしまった麻衣を(モニター監視)しながらの「PC」画面を写真撮影したものなんです。^^(笑)!←分かるかな~?・・・暇人!つまらん!^^(*^_^*)


お仕置き!

2009-06-28 21:30:19 | まち歩き

      Saki_2

◆大変だ~~! たいへんだ~~!・・・朝起きたら、咲妃(姫)の(ほっぺ)に傷がついてる~?・・・ク~!痛そう!(-_-;)

◆夜、寝てる時に手で顔をこすって、「爪」で傷をつけたようだ。(-_-;) 

◆毎日、お昼寝してる時、「爪」を見てやっているんだが? 見落としていたのかな~?(-_-;)

◆暇爺ちゃん!の「職務怠慢!」なんだ!・・・咲妃(姫)ごめん!痛かったか?

傷跡が残ったら、えらいこっちゃな~! 明日、先生のとこへ行くか?←チョット!オーバーかな?(笑)!

◆咲妃!傷は浅いぞ!「日薬(ひぐすり)」で、じゅっくり治そう。・・・爺ちゃん!責任とって? 本日は、「お仕置き」?で(1食)抜きだからな!・・・ク~!

◆と言う午後は、「メリーゴーランド」を改修する。 ◆ミッキーマウスの「メリーゴーランド」は、「単2電池」1個で動くんだが、すぐに電池がなくなってしまい消耗が激しい!・・・電池ばっかり溜まって、「エコ」製品じゃな~い。(-_-;)

◆そんで「ジャンク」を探して、「AC電源」方式に改修。
◆「2V・350mA」の「DCアダプター」が有ったので、これを「電池ホルダー」に延長線で、直付けにしてやる。・・・ところがところが!

◆「1.5V」のモーターに、「2.0V」の電圧なんで、(回転)も「オルゴール」も早すぎて、(上さん)から・・・早すぎる~!と、(大ブーイング!)^^(笑)!

◆しゃあないので、抵抗で「電圧降下」させようと、直列に挿入する「抵抗値」を、「オームの法則」で計算しようと思ったが、(*^_^*) 本体の「内部抵抗」が分からんので計算できず。クシュン!・・・つまらん!(笑)!

◆またまた、しゃあないので、(カット・アンド・トライ)で「抵抗」入れながら、(上さん)に・・・どぅや!これぐらいのスピードは?と、「オルゴール」の(ゆりかごの歌)を歌いながら、抵抗を入れたのです。←(ゆりかごの歌)何回歌ったかな~?^^(笑)!

◆結局・・・【♪ゆりかごの歌は ♪カナリヤが ♪うたうよ~! ♪ね~んねこ~ ね~んねこ! ね~んねこよ~♪】・・・で、「220 Ω」が一番ええ調子?となったのでした。・・・ハッハッハ~!^^(笑)!←つまらん話。(-_-;)^^!

        Meri3

            Mrigo_2


真夏日!

2009-06-27 22:12:33 | まち歩き

       Mai333_2

暑~~い! ◆麻衣(姫)も、こう暑くては、やっちゃいられないと? 頭冷しました~。^^(笑)!・・・これ(母ちゃん!)がやってくれたんです。 決して爺ちゃんでは、ありません!(笑)!。

◆しかし、麻衣は姫には見えんな~!・・・傘「小地蔵さん」かな?(*^_^*)。ゴメン!麻衣(姫)。^^(笑)!

2009_0627_084645aa_2 ◆という今日は、「35℃」近くあったんだって? 暑いわけだ。シェードに射す日も暑そうだった。            

◆今日は(お2人さん)が早起きしたので、午前中にお昼寝をした。(*^_^*)・・・ええな~!孫は「天下無敵」で、・・・泣きたけりゃ!大泣きするし、寝たけりゃ!朝だろうが、昼だろうが、寝てしまうし。(笑)!

◆午後、孫宅の網戸の動きが悪い!と言うので、爺ちゃんが、道具積んで修理に行って来る。

◆「外れ止め」の調整がうまくなかったので、再調整して、「CRC」を降りかけて?回復~。(笑)!・・・「網戸」は軽いので、力の入れ具合が悪いと、外れたり、「戸車」を壊したりするもんだ。

◆そして、今日の「ASA」の夕刊に、・・・

【乳児が最初に覚えるキャラクター名ランキング】。 第1位は、【アンパンマン】だそうだ。 

そして、【乳児が覚える言葉のランキング】もあったが、第1位は、【まんま】だそうだ。

・・・そうか~! さてさて、我家の(お2人さん)の第1位は、何になるかな?

◆とりあえず、【じぃじぃ~!】を覚えさせるかな?^^(笑)!・・・それには、相当(こづかい)をやらなきゃ!なんないかな~?^^(*^_^*)

       Bakusui

◆我家では、「おしゃぶり」を(シャブ!シャブ!)と言っておりま~す。(*^_^*)^^!


婆ちゃん!ダウン?

2009-06-26 21:08:51 | まち歩き

         Mai616

◆2・3日前から、婆ちゃん!歯が痛いのと足腰が痛くて、泣いていた。^^(笑)! 

◆今日、歯の痛みに耐えかねて、かかり付けの「歯医者」に行く。 午前中の予約が取れたので、爺ちゃん!が乗せて行く。 

◆「歯医者」も「コンビニ」の数ほど出来たそうで、団地の中にも(3件)有るが、我家は全員・昔から(桑名市)の掛かり付けの歯医者なのです。(*^_^*)

◆「歯医者」といろいろ話をしたのか?知らんが、 孫守りの疲れからきていると言う事で、「レントゲン」を撮ったりして、異常なし!だったそうだ。(*^_^*)・・・きっと!(上さん)双子の話をして、孫守りの疲れを(しゃべり)まくったのかな~?^^(笑)!

◆たしかに最近の孫守りは、疲れる~!「7kg」越えの孫をず~と!(立て抱き)抱っこして、よいよい!してると、腕・足腰が疲れる。(-_-;)・・・今が一番つかれる時期なのかな~? ◆腰が据わって、自力で(お座り!)が出来るようになると、楽になるのかな?(-_-;)

◆(お2人さん)は、「1月28日」に生まれて、明日27日で 満「5ヶ月」になるんだ。早くない!遅いな~!^^(笑)!・・・寒い真冬をのり越えて、峠?を越したと思ったが?(笑)、暑いのも疲れるもんだ。^^(-_-;)

◆と言う事で、午後は「金魚の水」を取り替えてやる。見た目が涼しく!なった。

        Kingyo

◆ ところでところで、得意の・・・「まいった!まいった!マイケルジャクソン!」が使えなくなったかな~?

・・・これは、「こまった!こまった!こまどり姉妹!」だ~。(*^_^*)←チェッ!今夜もつまらん!駄洒落(だじゃれ)で、夜が更(ふ)けた。ク~!^^(笑)!