高徳新聞

桑名駅前

爺ちゃん!の顔?

2013-06-30 21:11:58 | まち歩き

Dsc09189
▼今日、咲妃が爺ちゃん!の顔を描いてくれました。
・・・で!これ!(ほうたい)と言って、包帯まで描いてくれたのです。(*^_^*)

・・・お~!よう描けとるがゃ~!爺ちゃん!嬉しいぞ。(*^_^*)

▼で!包帯は右手なんじゃが、左手に巻いているぞ!。 まあこれも愛嬌なんだ。(*^_^*)

▼「4歳5ヶ月」でこれなんじゃが、エエじゃろか?。(笑)

・・・エエのじゃ!ええのじゃ!君たちの思いやりが爺ちゃん!は一番嬉しいのじゃ!。(*^_^*)


・・・だけど!もう少し何とかならんじゃろか。^^(笑)


▼そんなこんなの「日曜日」、母ちゃん!が仕事なので、我が家に連れて来たのです。

・・・我が家に来ても、爺婆と遊ばないで、二人で(ころころ)と遊ぶようになって、手は掛からなくなったが、危ないな事をする様になったので、目が離せない。

1306309_2


1306308_2

・・・婆ちゃん!が「トウモロコシ」を買って来てくれたぞ。

1306305

・・・きれいに(ヒゲ)も取って剥(む)きなさいよ!。
・・・何かやってる時が一番嬉しそうじゃ。
(*^_^*)

1306306

・・・お~!豪快な食べ方じゃ! 「トウモロコシ」は栄養がある?から仰山(ぎょうさん)食べんしゃい!。(*^_^*)

*******************************************************************

▼で!今日で今年も半分過ぎた。・・・我が家の上半期を総括?してみると。(笑)


【上半期の3大出来事】
   ①心臓カテーテル手術(1月)、
   ②孫達と奈良大仏・鹿(5月)、
   ③親指切断(6月)、

・・・で!上半期を(漢字一文字)で表すと  です。^^^(笑)


あの日から、今日で1週間経過!

2013-06-29 20:56:19 | まち歩き

▼あの日から、今日で1週間が経ちました。

・・・づきんづきん!の痛みは止みましたが、ビビ~!としびれるような痛さが続いています。(ー_ー)!!
・・・触ったり!うっかりぶつけたりすると、ギャ~!と飛び上がります。(*^_^*)

▼見たくもないでしょうが!(私も見たくはないのですが!)、今日自力で包帯を外して、見てみました。(笑)

・・・これが1週間経過後の癒着?の状況です。(*^_^*)

Dsc09145


・・・切り口が黒づんで来ました。 見てると!痛いよ~!。(ー_ー)!!

1306291


・・・左右を比較すると、・・・お~!結構やっちまったがや~!。
・・・医者は、(肉は盛り上がって来る)と言っていたが、同じ長さにはならんじゃろに。 泣!(ー_ー)!!
・・・この指が以前の様に、痛くも無く使える様になるには、数が月は掛かるだろうか? 今年いっぱいは自由に使えないかも!。 泣!(ー_ー)!!


▼さぁ!もうお終いにして、包帯を巻いて、もう少し養生をします。(ー_ー)!!

・・・で!気分を変えて、今朝の「アガパンサス」です。
 
・・・すくすく!と元気な花だな~!。 見てるだけで、勇気が湧いてくるぞ。(*^_^*)

Dsc09142

・・・で!今日は魔?の土曜日で、(お2人さん!)は来なかった。(笑)


短冊(たんざく)

2013-06-28 21:16:18 | まち歩き


▼もうすぐ七夕。 今朝、(お2人さん!)のカバンの中に「短冊」が入っていた。
・・・昨日、母ちゃん!に書いてもらったのかな、(2枚)づつ入っていた。

▼1枚は母ちゃん!からの願い事! もう1枚は(お2人さん!)の夢の願い事。(*^_^*)

Tanzaku1_2


五色(ごしき)の たんざく わたしが 書いた 
               ♪お星さま キラキラ 空から 見てる・・・



▼(七夕さま)は夢があってエエな~!・・・今日「保育園」へ願い事を書いた短冊を持って行って、笹に吊るすそうです。

・・・みんな!どんな願い事を書いたのかな?。(*^_^*)

Dsc09132

・さあ!夢が叶う様に、今日も「保育園」で元気に遊んで来なさいよ~。(笑)

Dsc09137

・・・園の入り口で、お友達と立ち話。 何話してるのかな?。
・・・短冊に書いた願い事の話かな?。(*^_^*)  行ってらっしゃ~い!。


▼こんな今日、爺さん!は病院へ行って来たのです。
・・・担当医でなかったので、診て消毒して終り。 今日から抗生物質の注射はなし。
・・・で!医者に訊いて見たら!(抜糸)はあるそうで、担当医が決めるようです。(ー_ー)!!

Dsc09108 ▼そして(WiFi)、今日も持参して接続試験をしたら! なんと「整形外科」の受付付近しか繋がらない事が判明。(*^_^*)・・・何でじゃろ!離れると電波状態が極端に悪くなる。

▼どうも!「整形外科」の受付内に何かあるんだぞ?。(笑)・・・で!今日も受付に一番近い待合イスをゲット?して、(ネットサーフィン)を楽しんだのです。(*^_^*)

・・・これ!ほかの人は知らないじゃろうに!我がだけの内緒にしとこ。^^^(笑)




ズッキーニ!

2013-06-27 21:28:41 | まち歩き

1306276

▼爺さん!「ズッキーニ」何ちゅう野菜が、どんなふうに生るのか知らなんだ。(*^_^*)
・・・で!我が家に生った「ズッキーニ」を観察して見ると、何と(生産性)の悪そうな野菜なんだろう。
・・・やたら葉っぱがでかくて、実は根元に(3本)出来てるだけで、葉っぱの大きさに比べたら!何かしょぼいぞ。(笑)

▼で!婆さん!が、炒め物の様な 煮物の様な料理にしたが、何の味もしない?何なんだこれは!。^^^(笑)
・・・まあ!婆さん!の料理方が上手くないのか、こんな物なのか!家庭菜園には、合わないのじゃないかな。・・・で!「ズッキーニ」でした。(*^_^*)

▼で!こんな今朝も(お2人さん!)は元気に来てくれて、元気に登園してくれた。ありがたいこっちゃ。
・・・で!(安全が1番、お金は2番、3時のおやつは草木饅頭)。(*^_^*)

▼朝から!(お2人さん!)我が「コックピット」荒らし!。・・・「PC」は避難させたから、やりんしゃい!やりんしゃい!。(*^_^*)・・・じゃが怪我しないようにね!。

 

1306271

1306272

・・・ペンを持つの手は様になっているのだが、書いてる事が訳わからん! (4歳5ヶ月)じゃが!こんなもんでエエのかな~?。(笑)
・・・まあ!(元気が1番、
読み書き2番、3時のおやつは赤福)じゃな!。^^(笑)

▼さ~!登園ですよ~!。

1306273

・・・お~!今朝の カンパァ~ィ♪ は上手くいったがゃ~!。(*^_^*)

Dsc09122

・・・で!チョット早いので、庭を一回りして行く。
・・・「アガパンサス」の花の方が、君たちの背丈より高くなってるぞ!。(*^_^*)

1306275

・・・そんなこんなで! 大通りへ出たら(お友達)に会って、一緒に走って行ってしまったのです。 ・・・やっぱり、爺婆より(お友達)が一番だ。(*^_^*)



病院で(WiFi)繋がった~!

2013-06-26 21:17:05 | まち歩き

▼親指切断から今日で(4日)経過。・・・切断面もだいぶ固化?して来ました。(*^_^*)

▼病院で包帯を替える度に見ているんですが、黒づんでエエ色?になって来ました。(*^_^*)・・・で!毎日、消毒と包帯の取替え、そして抗生物質の注射です。
・・・1時間強待って、10分弱の措置なので、待ちくたびれるのです。


Dsc09108 ▼で!今日は、「タブレット」を持って行ったのです。 繋がらなくてダメ元で、「本」でも読もうかと思って!
・・・そしたらそしたら!繋がったがゃ~!お~!ラッキー!。(笑)

▼で!待ち時間が、あっという間だっのです。
・・・で!病院内に(WiFi)の「フリースポット」なんかが有るんか?と、発信元を探したら!ら!

*発信元(SSID)・・・Air Port、
*セキュリテー・・・なし、
*リンク速度・・・1Mbps、
*IPアドレス・・・192.***.*.*

と出て来たのです。

・・・で家に帰ってから!(IPアドレス)を検索したら!ら! なんとなんと!

*IPアドレス割当国・・・イタリア(it)
*ホスト名・・・pcager188.ct.infn.it

と出て来たのです??。 これって!(イタリア)の「アクセスポイント」に繋がっていたのか~?。^^^(笑) 
・・・どなた様か! これどうゆう事か教えて下さ~い。m(__)m
 
・・・まあ!自分としては、つながりゃ儲けもんで、暇つぶしが出来るのですが!。(笑)・・・明日は通院!お休みを貰ったので、再検証は明後日です。


▼そんなこんな今朝は参った! 雨降りで(お2人さん!)を降ろすのに難儀したのです。・・・朝(5時)に雨が降っているとガックリ!です。(ー_ー)!!

Dsc09098

・・・キーボードの「DCアダプター」の付け根が断線ショートしていて、「ACコンセント」に差して、ピチッ!と光って(お2人さん!)ビックリ~!。(笑)

1306261

・・・ここの付け根は、断線ショートをよくする所で、直してもすぐ断線しちまうのです。(ー_ー)!!
・・・また!爺ちゃん!の手が治ったら、直してあげますよ。(*^_^*)

Dsc09101

・・・で!出発前、咲妃さんと夢想?のカンパァ~ィ♪、爺ちゃん!痛い手の方で撮影したのです。(笑)

・・・さあ! 出発ですよ~! 車で行きますよ~!。(*^_^*)
1306262_2

・・・もう!「プール」が造られていたぞ! もうすぐプール開きだ。(*^_^*)

Dsc09104


▼そして!そして!またまた!飽きずに恐怖?の(どっちだ双子当て3択)で~す。(笑)

Dsc09094

 

①左:麻衣、 右:咲妃。
②左:咲妃、 右:麻衣。
③左:隣の家の子、 右:向えの家の子。