高徳新聞

桑名駅前

37度2分!

2012-08-30 21:13:43 | まち歩き

▼今朝も「5時」に到着した。・・・可哀そうに、麻衣はまだ熱が有ったが、「4時半」に起こされて、我が家にやって来たのです。

▼子供が病に掛かっても、父ちゃん!母ちゃん!がお仕事を休む事が出来ないので、我が家に連れて来るしかないのです。
・・・可哀そうに! 熱の有る病の時ぐらい母ちゃん!と一緒に過ごしたいだろうに。
・・・爺婆では、親にはかなわない! 車から下した時の麻衣の寂しそうな顔が愛おしかった。 爺!泣!(ー_ー)!!

Dsc00254_2

▼じゃが!麻衣!安心せい、爺婆で最高の面倒を見てやるからな。(ー_ー)!!
・・・いざと言う時には、能天気な爺ちゃん!でも(アンパンマン!)パンチが出せるからな、安心せい。^^^(笑)!

▼それと兎に角、食べてくれ~!力を付けなければ。・・・(さつま芋)は最高の栄養食じゃぞ!。 水分もたくさん摂って元気付けなさいよ!。(*^_^*)

Dsc00257_2

▼で!麻衣は「保育園」を今日も休んで、咲妃と(バイバイ)をやらかしていた。
・・・そんなんで、一日のほとんどを寝て過ごしたのです。 風邪薬が効いたのかな?。

▼「4時」過ぎ、帰って来た咲妃が「保育園」で(折り紙)で作った物を、新聞広告で麻衣に作ってやっていた。 
・・・お~!今日も双子の(姉妹愛)を発揮していたぞ。可愛エエ~!。^^(笑)!

Dsc00258_2


▼で!麻衣の熱は、「27度2分」まで下がり、元気が戻って来た。 やれやれ!。(ー_ー)!!

▼帰って行く時には、運転席に座り、ふざけていたぞ。(*^_^*)

1208302


▼麻衣!、思いっきり!暴れんしゃい!ふざけんしゃい!、元気がエエ!。
・・・(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎) 爺ちゃん!嬉しいぞえ!。(*^_^*)

▼と言う事で、今日は一日中「エアコン」の除湿を掛けて、麻衣と寝て過ごしたのです。^^(笑)!


**********************************************************
●で!いつもご愛読の皆様に!どうでもエエお知らせです。

明日、明後日と「ブログ」をお休みします。
何でかと!申しますと! 孫一家と!旅に行って来ます。
どこへ行くのかって? それは内緒です。 (笑)!

次の日の「ブログ」を、乞うご期待願います。m(__)m

●しょうもない! お知らせでした。
**********************************************************


38度9分

2012-08-29 21:10:42 | まち歩き

▼(エマージェンシー!、エマージェンシー!)緊急事態だ~~!。
・・・今朝の5時、麻衣が「38度9分」の発熱で我が家に来た~!。 ドキ!ドキ!ドキ~ッ!。(@_@)

Dsc00251

▼写真とっとる場合じゃにゃじゃろが~!と、怒鳴られながら!、水枕に氷嚢(ひょうのう)タオルに氷を包んだものを作ったりしたのです。

▼で!娘(孫の親)に聞くところによると、昨日の晩からぐったりで、発熱していたとの事。・・・今日は「保育園」休ませて、病院へ連れてってとの事。
・・・昨日の晩に早よ言わんかい!。 怒!<(`^´)>

▼じゃが!熱のわりに元気は元気だった。・・・朝のご飯も半分以上、食べてくれたし。

1208292

▼だが!やっぱり体がだるいのか、いつもの(機動力)?が無い。一人になったら、グタグタしていた。(ー_ー)!!

▼咲妃が登園前の(絵本読み)を麻衣にやっていた。・・・お~!これぞ双子の姉妹愛。(*^_^*)

120829_3

▼で!咲妃が登園後、掛かりつけの「小児科」へ行って来る。
・・・診断結果は!「風邪」。ほんとかいな~?それにあしては、「体温」が高すぎるぞ?。

▼で!爺ちゃん!心配で、心配で!何んにものどに通らんのに、婆ちゃん!は冷めてるぞ!。
・・・早い話が!鈍感なのか?「危機管理」が出来ていないのか? 子育てを悟っているのか?えらい冷静じゃったな~。(ー_ー)!!
・・・母は強し! 女は強し!なのかな?。(笑)!

1208291 ▼で!咲妃も休む!と愚図るかと思ったら! (さき!ほいくえんいく!)と言って、(まいちゃん!ばいばい!)と登園してくれた。
・・・良かった・よかった! ホットしたぞえ。(ー_ー)!!

▼「3歳」過ぎたら、2人とも聞き分けのエエ子になったな~。 ありがたいこっちゃ!。


▼で!「4時」頃に、娘(孫の親)が咲妃を「保育園」から乗せて、麻衣を迎えに来た。
・・・その頃には、熱もだいぶ下がって元気が出ていた。

▼咲妃は玄関へ入って来るなり! (ま~い~!)と飛んで来た。
・・・で!麻衣と(二言三言)話していた。 こんなんを見ていたら!爺ちゃん!胸が(ジ~ン!)として来たぞえ。 
・・・双子の絆は(山より高く、海より深し)なんじゃ!。 いつまでも仲良くしなさいよ。(*^_^*)

▼で!今日は爺ちゃん!も心配で!心配で、お昼寝が出来なくて疲れたぞえ。^^^(笑)!



都市の災(ほのお)!

2012-08-28 21:26:02 | まち歩き

Dsc00226

▼お~~!見よ!これが大都会の【都市の】だぁ!。^^^(*^_^*)
・・・お~~!匂いも炎も、どことなく【品】が有るぞえ?。^^(笑)!

▼そうです! 本日(集中プロパン)「ガス」から「都市ガス」に切り替わったのです。・・・なんか!活気のある様な勢い?で、若々しく見えるぞえ!。(笑)!←詰まらん!

▼で!今日は午前中、野暮用で「四日市」まで行っていたので、改造工事は終わっているはずだったが!が! お昼に帰って来たら!「レンジ」がまた分解されていた~??。

1208281

▼なんでだ~!と上さんに訊いたら、最終検査で(小し)のガス漏れが出て、(パッキン)を取り替えているとの事。
・・・今お昼休みだって。 やばい!。(ー_ー)!! ・・・先日付けた、(ガス漏れ警報器)が動作したら!(カン!カン!カン!)と、うるさくてしょうがないぞえ。^^(笑)!

▼で!なんやかや!「給湯器」も改造工事して、東邦ガス㈱の社員?が最終確認をして合格で終わった。

1208284

▼凄い人数の工事の人達が町内を行き来していた。
・・・で!我が家担当の(おじさん!)に尋ねたら! 「ノーリツ」ガス機器メーカーから来ている人だって。

▼各(ガス機器メーカー)から大勢応援が来ているんだって、
で!我が家の人は「静岡」から「9月」まで、桑名市内に泊まり込みで来てるんだって。
・・・土日には帰っているが、今年は夏休み無しだそうだ。・・・子供さん可哀そうに。(ー_ー)!! 
・・・仕事とは言え「ガス会社」の要請は強いんだなぁ。(ー_ー)!!

▼で!現実は厳しいんだ。 (サンデー毎日)の爺さん! 昼寝しとる場合かぁ!。(ー_ー)!!^^^!

Dsc00208

▼そして、「マイコン」メーターも取り替えたぞ。
・・・大事な事だった。(ー_ー)!!

▼で!我が家も晴れて、今日から「都市」の仲間入り~!。^^^(笑)!






Futari123 ▼そんなこんなで! 今日は母ちゃん!がお休みで、(孫守り)は無し。
・・・聞くところによると! (お2人さん!)今日は「保育園」お休みして、母ちゃん!と一日過ごしていたらしい。
・・・夏休み期間中は、親が休みの時は一緒に過ごすがエエ!。
・・・ どこかへ行って来たのかな?。明日訊いて見よう。(*^_^*)



「ガスレンジ」改造工事

2012-08-27 21:27:30 | まち歩き

▼今日は「レンジ」の改造のみで、「給湯器」は明日改造工事。
・・・暑い夏の期間中なんで、風呂に入れないと言う事は無理で!。
・・・明日午前中に改造して、午後からの「都市ガス」切換に間に合わせるそうだ。(*^_^*)

1208278

1208272

▼で!午後から「レンジ」の改造工事が始まって、「1時間半」掛かった。
・・・と言う事で、改造後「レンジ」は使えなくなり、「夕餉」は(チーン!)で食べられる物だったぞ。^^(笑)!
・・・で!婆さん!今夜の夕餉は、堂々と手抜きが出来るんで、大助かり~。^^(笑)!

▼しかし! でかい物を交換したぞ!。 「ミニモーター」らしき物が「バーナー」の数だけ付いている、えらい大きなものだった。
・・・もっと小さな「バーナー」の部品だと思っていたが。(@_@)


▼そして(お2人さん!)は、「5時」の予定時刻に爆睡で到着した。
・・・眠いだろうに、朝早く起こされて、連れて来られるんで、可哀そうじゃな~!。(ー_ー)!!

▼で、登園前の絵本読みを、(婆ちゃん!と咲妃!) (爺ちゃん!と麻衣!)でやらかした。
・・・それと、今日「27日」のシールを貼る場所の確認。(*^_^*)

1208276_2

1208277

1208275 ▼やれやれ!登園前のひと仕事が終わってお出かけ。
・・・今日は「月曜日」で、荷物が多いので車で登園。
・・・で!爺ちゃん!も(お昼寝の布団)を持って、園の中まで入って行ったのです。

▼で!「保育園」に送り込んでしまえば!こっちのもん! あとは自由の身となるのです。^^^(笑)!

▼さ~!園が静かなのも今週いっぱい! 来週からは、「幼稚園」が始って賑やかになるぞ。

▼で!同じ(3歳)の「幼稚園児」のお友達が! (夏休み!ハワイへ行って来た~!)と言ったら!ら!
・・・(私たちも!鳥取の「羽合」(はわい)へ行って来た~!)と負けるなよ!。^^^(笑)!



この日が来た!

2012-08-26 21:47:31 | まち歩き

▼(♪この日が来るのが怖か~た! ♪ありがと~!友よ~! ♪さらば~!ハイセイコー!)

・・・という歌があったが、今日そんな日が、我が家にも来たのです?。(ー_ー)!!

Dsc00129_2 ▼今日は母ちゃん!がお仕事で、父ちゃん!が一人で面倒を見てるので、大変と思い!(お2人さん!)を迎えに行ったのです。

・・・なんと!なんと! 丁度「プール」に入るところで、準備体操中だったのです。(*^_^*)

▼父ちゃん!厳しくて?準備体操やらかしてからでないと、入らせないんだって。

・・・どんだけ深いプール!なんじゃ。^^(笑)!

・・・じゃが、(お2人さん!)言われたとうり体操やるから、笑っちゃったぞえ。^^(*^_^*)

▼で!(30分)ほど泳いで?いた。・・・プールが一番。(*^_^*)

20120826


Dsc00142 ▼で!さ~!爺ちゃん!ちへ行こうか!と準備が整ったら!ら!
・・・麻衣が(行かな~い!)と言いだした。

▼あれ~!変だなぁ!(どうして?婆ちゃん!も待ってるよ!)と言っても!も!
・・・(行かな~い!)と車に乗らない!、何か変だぞ! (咲妃ちゃん!も行くのだよ!)と言っても、(行かな~い!)。

▼や~!参ったな~!。 で、咲妃は(爺ちゃん!行こう)と急かせる。
・・・しゃない!父ちゃん!に、(あとから行く!と言ったら、連れて来な)と言い伝えて、咲妃を乗せ出発!したら!ら!
・・・咲妃と麻衣が(バイ!バイ!)とやらかしたのです。(@_@)

▼いつもなら(爺ちゃん!へ行く~!)と大合唱なのに??。(ー_ー)!!



▼で!我が家に着いて、婆さん!に話したら!ら! (だんだん!そうなっていくんでしょ!)と冷めた言い方だったぞ!。(ー_ー)!! ・・・もうそうなりかけて来たのかなぁ?。クシュン!
 

▼いつか、この日が来るじゃろう!と思ってはいたが、来たら何か急に寂しくなったぞ!。(ー_ー)!! 
・・じゃが咲妃が来てくれて!まだ少し癒されたぞえ。(ー_ー)!!

201208261

▼で!咲妃は一人で、本読みやお絵かき、お昼寝、婆ちゃん!のお手伝いをしていたが!が! ・・・どこか寂しげに見えた。(ー_ー)!!  
・・・爺ちゃん!急に咲妃が愛おしく見えてきたぞ。 ・・・咲妃いつまでも、爺ちゃん!ちへお出でよ!。(ー_ー)!!

▼(4時半)に咲妃を送って行ったら! (ま~い~!)と玄関へ飛んで行った。
・・・やっぱり!双子は一緒がエエのだ。(ー_ー)!!

▼で!父ちゃん!に、(麻衣!来たがらなかったか?)と訊いたら!(何にも言わなかった!)だって。 
・・・これが爺婆・離れ!なんだ。 ク~!寂し~い!。(ー_ー)!!

▼で!(24秒)の「プール」のデジカメ動画です。 見てやって下さいませ。(*^_^*)