高徳新聞

桑名駅前

補聴器 と 貴乃花部屋。

2015-06-30 21:27:00 | 日記

▼早い話が、最近耳が遠くなり難儀していたので、補聴器を「楽天」で(ポチ)たのです。

 ・・・安物ですが、一応!「補聴器」と名が付いていて、「指定管理医療機器」だそうです。

▼難聴度が軽度ならばこれで良い!と思い買ったのです。 (アナログ)日本製です。・・・今日、半日付けて見た感想は、

 ・・・TVの音声が聞き取れるぐらいに レベルを上げると、自分の喋る声が回り込み!話しづらいです。

 ・・・それと、周りで (ガチャガチャ)音を立てると、かなりきつく聞こえて耳が痛い!。

 

 

 ・・・そんなんで、この「補聴器」は、静かな所で人と話すにはエエが、賑やかな街中では疲れるだろうな~?。

 ・・・まあ! 持ち歩いて、必要になったら付ける 使い方になるじゃろうな。

 

▼で!午前中、(2ヶ月)毎の薬を貰いに 病院へ行って来たのです。

 ・・・帰路、大相撲「名古屋場所」があると、毎年「貴乃花部屋」になる 「うなぎ屋」に幟(のぼり)が立っていた。

 ・・・親方の(貴乃花)は見れなくても、ふんどし担ぎでも居ないか?と探したが 見えなかった~!。(笑)

 

 

 ・・・しかし名古屋場所なのに 遠い!桑名に なんで部屋を構えるのじゃろうか?。

 ・・・(15日間)、通勤?するのが て~えへん!じゃろうに。(*^_^*)

 

 

 

▼そんなこんな今日は、「Amazon」からも 網戸の戸車が来た。

 ・・・これで暇つぶしの小仕事が出来たので、6枚を(ボチボチ)取り替えるかな。

 

 

 

▼で!(お二人さん!)達は 今朝もいつもの様に、元気に登校してくれた。 

  ・・・ありがたいこっちゃ!。

 

     

                  

 ・・・(元気が一番! 勉強は2番! 3時のおやつは 浅草舟和の芋ようかん!)

           ↑(芋ようかん) 新フレーズ。^^笑!

 

         


元気に登校!

2015-06-29 20:18:16 | 日記

▼週の初め、いつもの様に 朝(5時)に我が家へ来て 

 ・・・(7時半)に いつもの様に 元気に登校してくれた。 有難いこってす。

   ・・・(元気が一番! 勉強は2番! 3時のおやつは桑名の安永餅!)

 

     

 

  ①婆ちゃん!が見てる。  ②キーボードの練習。  ③二人で相談。

      ②  ③

 

        


これ! な~んだ?。

2015-06-27 17:26:18 | 日記

▼そうです! 知る人ぞ知る、おお揉めにもめた、「東京駅Suica」です。

 ・・・賑やかしの好きな爺さんは 申し込んで置いたのです。^^笑!

 ・・・で、1枚(2,000円)を振り込んでも、西瓜が来るのは 食べごろの(7月14日)以降と書いてある。

 ・・・気の長い話じゃ!。・・・で、「Suica」は JR東海で使えるのかな~?。 

 

   

 

       ▼で!本日・・・↓

       


よう降った~!

2015-06-26 20:09:37 | 日記

▼雨降りは難儀なんです。 (お二人さん!)も しっかり荷物を持って傘を差しての登校です。

 ・・・(登下校)の時だけは 雨なんとか ならんのかいな~?。

 ・・・まあ!何とか元気に揃って 登校してくれた。 ありがたい事です。

 

▼そんなこんなで・・・↓

    

 

  ・・・で!こそっと写真の(おかわり)と言っては、何ですが!、 

        ・・・今朝の庭の花です。^^笑!