倉庫で小仕事

2016-11-27 20:21:16 | 日記

▼  氷雨の降る日は、倉庫で小仕事です。

 ・・・先日、通販の(ニイハオ商店)から、おまけで貰った「ソーラーセンサー」を

  取り付ける所を決めたが、「ソーラー」から「ライト」までの電線が

  (3m)では短いので、中間に(3m)ほどを繋いだのです。

 ・・・外仕事が出来ないので、倉庫で半田付け小仕事でした。

  で!どこに付けるかは、今は(シークレット)ですよ~!。 後日のブログネタ。^^笑!


▼で、今日「特売日」の灯油の値段 (52円/リットル)。 一缶買って来た。

 ・・・先着何名さま!に貰える、花一輪「菊」。 小さな喜び。

 ・・・特売日でも、(50円/リットル)以上になって来た。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.4) 岡山と言えば桃太郎。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-11-27 20:45:05
また内緒の仕事でしたかぁ?
ライトから電源までの延長でしたか。
そんなのはんだ付けなどせずに、
線をねじってビニールテープで絶縁
すれば十分でしょ。何事も大げさな
御仁ですなぁ。
灯油、少しずつ高くなってきましたか?
円安傾向ですかね?トランプショック
ですかね?
返信する
火気の怖さ知らんな!。怒! (koutoku)
2016-11-27 21:23:01
 Toshi さん!、電気の怖さ知らんな?。
手でねじっただけでは、火吹いて丸焼けになるぞ!。
10Vじゃが、プラス線と、マイナス線を口にくわえて見なさい!、
ビリビリ~!で、目から火花が飛ぶぞ!。
長い事使う物はキッチリするの。

で!トランプショックより、こっちがショックじゃ~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-27 21:24:37
ほう、今宵はうまくまとめましたぁ。
10ボルトくらいなんのその、
我はウサイン・ボルトですからね~。
して、今宵は着かれたのでこれまでと
致しまする~。ではでは。
返信する
寝なされ~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-27 21:36:06
 Toshi さん!、
ウサインでも、コサインでも、タンジェントでもエエけんど、
ちゃんと歯を磨いて、トイレに行って寝なされよ!。
ならば今宵は、ぐっど・にゃあと!。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-27 21:37:47
また 何かやらかしてますね(笑)
雨の中 ご苦労様でした。
おまけのソーラーセンサー どこに取り付けるのかな?
また 楽しみですよ。
今度は もう踊らないのですか?koutokuさん(笑)

千葉は 56円だそうです。
50円の所もあったのですが 場所が遠くていけませんよ~
返信する
踊らなくてもバッチリです。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-27 21:46:38
 PAPAさん!、倉庫の暗やみで、センサー確認済みです。
じゃが、修理品ですから 高い所に付けたら、
ひょっとしたら、ひと踊りせにゃならんかもしれませんね?。
今度は「東京音頭」を踊って見ます。(笑)
で!灯油の値段もジワジワと上がり始めましたね、
近場の販売所が頼りですから、毎週の特売日を気に掛けています。
返信する
灯油 (ねこママ)
2016-11-28 09:57:43
今日、父ちゃんに買いに行ってもらってます。
ですから、値段も知りません。
あとから請求書が、大蔵大臣に来ます。

しかし、寒くなりまりましたね~。
電気代、灯油代、じわじわ値上がりか?

1台で2台美味しい、ソーラーの暖房器具でも探さなくっちゃ!!

高い所のお仕事は、気を付けてくださいね。
返信する
(50円/リットル)以上でしょうね?。 (koutoku)
2016-11-28 15:38:43
 で!ねこママさん!、
(50円/リットル)以下でしたら、御地まで ポリタンク持って買いに行きますよ!。(*^_^*)
父ちゃん!が、値切って(50円)以下で買って来るかな?。(笑)
油もんは、その土地その土地の時価ですからね~!。

で、ソーラー暖房器具と言いますと、縁側でしょうね?。
日向ぼっこで、お昼寝も出来る、一つで二度美味しい所です。
縁側が有るとエエな~!。欲し~!。
返信する
縁側あります。 (ねこママ)
2016-11-28 16:36:51
しか~し、日差しがある時はいいですが
曇りや雨・夜に暖房がほしいのにさむ~い

誠に役に立たない、暖房でございます。
それでも、
子供が小さな内は遊ばせる日向がほしいと言う事で洋間を増築したのです。
ここも日当たりはいいが、夜は寒い!!
返信する
お日様専用かな?。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-28 21:02:39
 ねこママさん!、
陽のあたる縁側で、座布団敷いて新聞を読む!、ゆったりした一日が良いですね。
我が家は陽のあたる、サッシの窓にへばりついています。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿