高徳新聞

桑名駅前

孫は来ないが、キャップが来た。

2015-02-27 20:32:25 | 日記

▼今日は母ちゃん!がお休みで、(お二人さん!)達は来なかった。

 ・・・じゃが! 遠い陸奥(みちのく) 仙台から、先日(ヤフオク)で落札した ホイールのセンター「キャップ」が来た。

 ・・・中古品で汚れては いるが、破損はしてないので良しとしよう。

  

 ・・・たかだか 300円の品で 丁寧に梱包して、郵便局へ持って行って 送ってくれるとは、手間の掛かる事じゃ!。

 ・・・じゃが!爺さん!は これ1個が手に入って、ウン万円!の得をしたのだ! 有難い事だ。

 

▼で!今日から、恐怖の(4連日)孫達の来ない日に 突入です。

 ・・・(土日)と月曜日は、娘(孫の親)がお休みなので。

 ・・・という事は、残日数の(カウントダウン)は、残り(11日)で停止です。

 


ドキドキドン1年生!

2015-02-26 21:24:03 | 日記

▼こんな題名の歌が有ったんだ。 「保育園」で歌ってるんだって。

 ・・・今朝(お二人さん!)が急に歌いだしたので、「Youtube」を(ググって)やったら出て来たがや~。

▼「ドキドキドン1年生」・・・♪(サクラさいたら いちねんせい) ♪(ひとりでいけるかな) ♪(となりにすわるこ いいこかな)・・・

 

 ・・・これから1年生になる子の気持ちを良く歌ってるぞ。(お二人さん!)大声で歌っていた。

 

 ・・・爺ちゃん!のTV音声(ワイヤレス)受信機のボリューム!上げて。

 

 ・・・で!爺ちゃん!も1番を覚えちまったがや~!。 ちょっと中身を変えて!。 

     ・・・♪(サクラさいたら もう来ない) ♪(爺ちゃん!ひとりで 生けるかな)

 

▼そんなこんな今日も、元気に5時に来てくれた。 有難いこっちゃ!。

 ・・・今朝は(あやとり)を長い事していた。 これ!双子ならではのお遊び。

   ・・・大きくなっても いつまでも2人で 仲良くするんだよ~!。

  

▼小雨降る登園。 君たち傘が役目果たしてないぞ!。

   ・・・まあエエ! 霧雨じゃ!好きにしなさい。

       

 ・・・行ってらっしゃ~い!。  今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。

▼で!無事に 残り日数(12日)めの登園が出来ました。 やれやれ!。

 ・・・何はともあれ! (元気が一番! 命は2番! 3時のおやつは大須外郎!)

 


残り日数13日めの登園

2015-02-25 19:57:11 | 日記

▼何時もの様に、 今朝も無事に? 残り日数(13日)めの登園が出来た~!。 やれやれ!。

 

      

▼咲妃が真剣に見つめているのは、・・・ミニバイク(ホンダのモンキー)50cc のお兄さんが(エンスト!)こいて、一生懸命(キック)で掛けているのを 珍しそうに見ていたのです。

  

 ・・・(7・8)回キック !してようやく掛かった。 で!昔はキック!を誤ると (ケッチング)と言って、足が跳ね返されたな~。

 ・・・今は 能天気な爺ちゃん!も、若かりし頃は、ホンダ 「ドリーム」250cc で走り回っていたんだぞ。

 ・・・じゃが!今は「チャリンコ」で!(180ml) 飲みながら ハアハア! 走り回ってるけんど!。 

 


センター キャップ!

2015-02-24 21:31:23 | 日記

▼「アルミホイール」のセンターキャップの爪が破損して 装着できないのです。 

 ・・・で!車の動きには 何の支障もないが、「ホイール」のナット穴が見えて 見苦しいので探したのです。

 ・・・「オートバックス」、「イエローハット」、「カインズ」と回ったが、もう古い品で無い!と冷たく断られた。

▼どうしてもと言うなら、ホイールごと取り換えるしかないと言われちまった。

 ・・・4輪の内たった1個の爪が折れて、全部のアルミホイール!の交換しかない!。怒。 

 

 ・・・じゃが!キャップがないと、格好悪い!。 参ったな~!。 

 

 

▼ならばネットで探してみようと、探しまくったら!ら!・・・ヤフオク!に 中古品が出とったがや~!。

 ・・・終了!6時間前で誰も入札していない。 それ~っ!と 開始価格の(300円)で入札したのです。

 ・・・16時過ぎに見たら、落札成功!。・・・送料200円の計500円を 「ゆうちょネット」で振り込んで買えた~!嬉し~!。

 

 ・・・半日、掛かって探しまくっていたのに!。 ・・・ネットの威力は凄いな~! 驚いた。

 ・・・「アルミホイール」ごと替えとったら (4・5万)掛かるところだった。 まあ!替える気はないが。

 

▼そんなこんな今朝も 元気に来てくれた。 で!今朝もお絵かき。 

    

 ・・・なんとか描きあがったので、大阪の婆ちゃん!に送ると、婆ちゃん!に今日の(年月日)を入れてもらった。

 ・・・大阪の(じじばば)さんは、驚くじゃろに!。 

 

 

▼さ~!。残り(14日)めの登園ですよ~!。

 ・・・(あ~した!天気にな~れ!)と、靴を飛ばして登園です。 残り少ない「保育園」、好きにしなさい。

(咲妃の飛ばし!)

 

(麻衣の飛ばし!)・・・お~!よその庭に飛び込みそうだった~!。

 

(2人で低く飛ばし!)

 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。

 

▼で! 「カインズホーム」で 「記念樹」を売っていたぞ。 

 ・・・へ~!初めて見たな~! エエ記念になるぞ。 入学で植えてやりた~い!。