高徳新聞

桑名駅前

何時もの様な朝!

2013-02-28 20:56:04 | まち歩き

1302282_2

▼何時(いつ)もの様な、いつもの朝の何時もの写真です。(ー_ー)!!
・・・しかし今日は暑かった。 お昼寝が「ストーブ」なしでも出来たぞ!。(笑)

▼そんな今朝も朝「5時」に爆睡で来てくれた。 あれ~!今日は同じ靴下じゃ!。(*^_^*)

Dsc05738

・・・で!今朝は(お2人さん!)お疲れの様子だぞ!。 朝が早いので「登園」前に疲れるのじゃな!。 支度は、ゆっくりでエエよ!。(ー_ー)!!

▼で!出発前の何時ものカンパイ!。もう好例行事で(ピッタンコ)だ~!。(笑)

Dsc05739

・・・出発ですよ~!。(*^_^*)

1302283_2

Dsc05744_2 ・・・行ってらっしゃ~い!。

お~! 咲妃さん!は「平均台」走りか?、気をつけなさいよ~!。(*^_^*)

(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎)

・・・で!今日も「保育園」に着いたら、お友達の所へ走って行ってしまった。

・・・お~い!君たち(バイバ~イ!)はやらかさないのかぁ?。^^(*^_^*)

で・・・(友達1番、婆ちゃん!2番、どうでも爺ちゃん!3番)かな?。^^^(笑)



1302285


▼で(お2人さん!)を「園」に送り込んでしまえば、爺さん!の一日は終わった様なもの、朝の小仕事をやらかした後は、「タブレット」でお遊び~!。^^^(笑)

▼午後は、娘(孫の親)が持って来た「カメラ」の写真を「プリント」。
・・・先日の父母「参観日」の写真で、(お2人さん!)が給食を食べてるのも有ったのです。(笑)

Dsc05748

・・・で!「参観日」の(ダイジェスト)写真?です。(*^_^*)

Dsc08121

Dsc08122

Dsc08124

1302286_2 

・・・(お2人さん!)「保育園」じゃ先生のお話もちゃんと!聴いているぞ、で給食も(お利口さん)に食べてるんだ。

・・・母ちゃん!が見に来てるから!(お利口さん)にしてたのかな?。 我が家と全然違うがゃ~!。^^(笑)



来た!来た!きた~~~!3

2013-02-27 20:58:28 | まち歩き

Dsc05714_2

▼今日も来た~~!。・・・何が来たんだ~!とお思いでしょうが、今日は「ヨドバシカメラ」がまた来たんです。(笑)

▼で!「年金生活」爺さん!が、よう買うな~!と思われるでしょうが、これ「nexus7」の本体やら、「カバー」を買った時に付いた「ポイント」で買えたんですよ~!。・・・早い話が!(タダ)。(*^_^*)

▼で!こんな物です。

Dsc05717

・・・左:「技術評論社」の「ガイドブック」、右:液晶保護フィルム。

▼で!何で買ったかと言えば、「nexus7」本体には「取説」が無いので、(チンプンカンプン!)で訳わからんのです。で!市販の「ガイドブック」です。・・・「ヨドバシカメラ」は書籍も売っているんです。

▼もう一つの「保護フィルム」は、前回「本体」と一緒に買ったんですが、(ペラペラ)の枠なしで貼付け失敗!で、泡まるけにしてしまい、短気な爺さん!は丸めて放ったったのです。(ー_ー)!!
・・・で!今回は(誰が貼っても絶対気泡ができない)とかなんとか言う、枠付きを買ったのです。・・・お~!上手く貼れたがゃ~!。(笑)

Dsc05716 

▼で!そんなこんなで、母ちゃん!がお休みで、(お2人さん!)が来なかった今日は、「ガイドブック」片手に「タブレット」で一日お遊び~。(笑)

▼一日遊んで思った事。・・・首が凝って、肩が凝って、こりゃ!「1時間」以上やるもんじゃない。・・・以前「スマホ」で猫背になるとかなんとか!言っていたが、ほんと!首が凝る~。(ー_ー)!!^^^!


来た!来た!きた~~~!2

2013-02-26 21:12:13 | まち歩き

1302261

▼今日も来た~~!。 何がって今日来たのは「ヨドバシカメラ」からじゃなくて、我が家の「宝物」の(お2人さん!)で~す。(笑)

・・・お~!
日ぶりじゃな~! 今日も元気に朝早く来てくれて、爺ちゃん!嬉しいぞえ。(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎)。

▼で!いつもの様に、いつもの遊びで遊んだ後、元気に登園してくれた。

1302262

▼で!爺ちゃん!も一緒にふざけて、ボールを隠し!(お2人さん!)とやり合っていたら、突然!(うそついたら、はり千本の~ます!)と大声をあげて叫んだのです。(*^_^*)
・・・お~!君たち!どこでそんな大それた言葉覚えたのじゃ~!。

▼爺ちゃん!は、はり千本はえりゃがや~!。(はり千本て、どんだけ~?)と聞いたら、(こんだけ~)と両手をあげた。 可愛エエ~!。(笑)
・・・もう幼児扱いじゃなくて、子供扱いしなけりゃなんないなあ。(ー_ー)!!

1302263_2

・・・さあさあ! 出発ですよ~!。 白湯(さゆ)でカンパ~イ!。(*^_^*)

Dsc05684

・・・お~!今朝もピッタリ!三人の意気が同期したぞ!。(*^_^*)

1302265

Dsc05695_2


▼今朝は「鈴鹿連峰」の山々が綺麗に見える。

・・・で!(お2人さん!)は保育園に着けば、やっぱり!お友達が一番。 

 

・・・(何とかちゃ~ん!)と、お友達の所へ走って行ってしまうのです。(*^_^*)

  

 

1302266

・・・行ってらしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。(*^_^*)

▼で!園まで送った帰り道、隠して持って行った「タブレット」を出して、「GPS」をやらかして見たのです。^^(笑)

1302267

・・・お~!正解じゃがゃ~!位置が(ピッタンコ)合ってるがゃ~!。(*^_^*)

▼じゃが!不思議に思う事がひとつ!。 「Wi-Fi」に繋がってないのに、なんで地図が出て来るのじゃろう?。 で!それも「カーナビ」と同じ様に動くのが不思議じゃ~!。・・・(グーグル)の地図が「オフライン」でも表示されるのかなぁ?。

・・・まあ深く考え
ないで、この「ダブレット」は(お利口さん!)なんじゃと、しとこう。(笑)


来た!来た!きた~~~!

2013-02-25 21:14:19 | まち歩き

Dsc05637

▼何が来たって?、「春」ではないんです。(*^_^*)・・・爺ちゃん!の「オモチャ」が来たのです。(*^_^*)

▼で!「Amazon」じゃなくて、何で「ヨドバシカメラ」なんじゃ!・・・ですが、話せば長くなりますので、ヨドバシカメラの(テレホンショッピング)なんです。^^^(*^_^*)

▼で!「オモチャ」は、知る人ぞ知る「nexus7」(ネクサスセブン)なんです。・・・早い話が!「PCタブレット」なんですよ~!。(*^_^*)

1302255_2

・・・「保護フィル」と「ケース」も買っちまったので~す。(*^_^*)
・・・「保護フィルム」は貼付け失敗で、泡だらけ
となり無駄だった。(ー_ー)!!

1302251

▼で!何はともあれ「Wi-Fi」に繋げなければ、ただの「ガラス板」?なんで、さっそく!いじくり回して、「Wi-Fi」接続に(チャレンジ)。 
・・・じゃが(指タッチ)が思う様に動かんので難儀したのです。指が滑って他を(タッチ)してしまうがや~!。(ー_ー)!!
 

・・・兎にも角にも!「取扱説明書」が無いに等しく、(ペラペラ)の小さな紙が1枚だけ。 これで使えって言うのかえ!。(ー_ー)!!

Dsc05646

・・・で!我流で試行錯誤の(エイヤー)でやらかしたら! お~!繋がったがゃ~!。(*^_^*)

1302253

・・・とりあえず、「GPS」機能で現在位置を(チエック)、お~!合ってるがゃ~!我が家だ。(笑)・・・しょうもない。(ー_ー)!!

▼で!次の(アクセス)先と言えば、当然!我が「ブログ」じゃ~!。(笑)

Dsc05654

・・・お~!「タブレット」で見る我が拙著な「ブログ」もエエがゃ~!。(笑)←能天気爺さん!。

▼で!さっそく「Skyp」ソフトを入れて、お友達を見たら!ら!お一人様が「ON」になっていた。・・・で!もしもし!と呼び出して、お話が出来たがゃ~!。(笑)
・・・で!突然呼び出されて(テスト)
されたお友達、ごめんなさい。m(__)m^^^!

・・・で!あちゃこっちゃ!や、内臓ソフトを開いて見たのです。(*^_^*)

1302252_2

・・・こりゃあ!暇つぶいしには、丁度エエ(オモチャ)だ~!。 (お2人さん!)には当分見せんとおこう。(*^_^*)

▼で!「nexus7」を選んだ訳は、「ヨドバシドットコム」での評価レビユー!が良かったのと、「ヨドバシ」で買うと(10%)のポイントも付くし、「コスパ」(コストパホーマンス)が良いと言う(レビユー)が多かったのです。・・・早い話が!人の話に誘われたのです。(笑)

▼ただ!発売元が(グーグル)で、最初から入ってる(ソフト)が(グーグル)オンリーで、(グーグル)漬けになるかも?。(ー_ー)!!

▼で!我がの評価は、この機能で「19,800円」は上出来だと思う。・・・これから先、まだ(コスパ)の高い物が出て来るかも知れんが!今はこれで
満足じゃ~!。(笑)

▼で!今日は孫の来ない!暇な退屈な日の予定だったが、アッ!と言う間に過ぎちまったのです。・・・当分!暇なし爺さん!かな?。(笑)

「nexus7」の仕様は、ここに有りますよ~!。


春まだ遠き!

2013-02-24 20:52:44 | まち歩き

Dsc05633_2

▼今朝も雪だがや~!。・・・まだまだ寒さが続くって? もぅエエ~!止めてくれ~!。(笑) 

▼今日は母ちゃん!がお休みで、(お2人さん!)を連れて来なかった。
・・・こんな日は、寒くて寂しい!。 で明日は父
の「保育参観日」だそうで明日も来ない!。(ー_ー)!!

▼と言う事は、「3日間」も孫達の(声も姿も)見ない事になるがゃ~!。・・・爺さん!は暇と寂しさで、寝込んでしまうかも知れんぞえ~!。(@_@)^^!

▼で!こんな寒い雪降る日曜日、灯油の特売日なので、「車」で買って来たのです。

Dsc05635_2

・・・今シーズン!(17缶)めだがや~!。 ちなみに特売日で「92円/?」でした。
・・・先着!何名様かに貰える花一輪をもらって、朝のひと仕事。(ー_ー)!!

▼今年は何缶買うのであろう?(20缶)いくのかなぁ?。
・・・春よ来い!早く来い! 爺ちゃん!灯油買いが疲れたぞえ!。(ー_ー)!!^^!