さつま芋

高徳新聞

センター キャップ!

2015-02-24 21:31:23 | 日記

▼「アルミホイール」のセンターキャップの爪が破損して 装着できないのです。 

 ・・・で!車の動きには 何の支障もないが、「ホイール」のナット穴が見えて 見苦しいので探したのです。

 ・・・「オートバックス」、「イエローハット」、「カインズ」と回ったが、もう古い品で無い!と冷たく断られた。

▼どうしてもと言うなら、ホイールごと取り換えるしかないと言われちまった。

 ・・・4輪の内たった1個の爪が折れて、全部のアルミホイール!の交換しかない!。怒。 

 

 ・・・じゃが!キャップがないと、格好悪い!。 参ったな~!。 

 

 

▼ならばネットで探してみようと、探しまくったら!ら!・・・ヤフオク!に 中古品が出とったがや~!。

 ・・・終了!6時間前で誰も入札していない。 それ~っ!と 開始価格の(300円)で入札したのです。

 ・・・16時過ぎに見たら、落札成功!。・・・送料200円の計500円を 「ゆうちょネット」で振り込んで買えた~!嬉し~!。

 

 ・・・半日、掛かって探しまくっていたのに!。 ・・・ネットの威力は凄いな~! 驚いた。

 ・・・「アルミホイール」ごと替えとったら (4・5万)掛かるところだった。 まあ!替える気はないが。

 

▼そんなこんな今朝も 元気に来てくれた。 で!今朝もお絵かき。 

    

 ・・・なんとか描きあがったので、大阪の婆ちゃん!に送ると、婆ちゃん!に今日の(年月日)を入れてもらった。

 ・・・大阪の(じじばば)さんは、驚くじゃろに!。 

 

 

▼さ~!。残り(14日)めの登園ですよ~!。

 ・・・(あ~した!天気にな~れ!)と、靴を飛ばして登園です。 残り少ない「保育園」、好きにしなさい。

(咲妃の飛ばし!)

 

(麻衣の飛ばし!)・・・お~!よその庭に飛び込みそうだった~!。

 

(2人で低く飛ばし!)

 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。

 

▼で! 「カインズホーム」で 「記念樹」を売っていたぞ。 

 ・・・へ~!初めて見たな~! エエ記念になるぞ。 入学で植えてやりた~い!。

  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった! (くちかずこ)
2015-02-24 21:54:25
未だにヤフオクとかネットオークション、よく解らん。
で、解らんまま生きようかと思っています。
向上心が枯渇しているのでねえ。
車って、税金、車検、故障と結構、金食い虫ですよね。
くちこんちも、いづれ一台にしようと言っています。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-02-24 22:02:27
今日も一緒に行けてよかったですね(^-^)

私は自分で作るのかと思いましたよ(笑)
いやー それにしても本当にネットの力はすごいですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-02-24 22:21:42
センターキャップ、良かった
ですな~。
5万円-500円=49,500円
これだけ儲かったのですから、
孫ちゃんたちに記念樹を買って
あげましょ。
奮発して、桜の記念樹を買い占めて
植えれば、20年後には立派な
桜並木ですぞ~。
返信する
Unknown ()
2015-02-25 07:37:20
おっはぁ~(=^・・^=)
一度有る事は39度有る センターキャップ脱着心得伝授
気温上昇 日向ぼっこ 潤滑スプレー無理やり散布
記念樹と言ったら 新種ヒデコブシ

返信する
出品者でどうかな?。 (koutoku)
2015-02-25 09:38:14
★くちかずこさん! ヤフオク知らなくてもエエですよ!。

じゃが、貴女さまは落札者じゃなくて、出品者で登録されると、
沢山お持ちのお宝が、(断捨離)出来て お小遣いも入ると言う 一石二鳥です。

今度!ご子息が来られた時に、ヤフオク!出品者登録してもらいましょう。

その時は、私が競りの(サクラ)になって、値を吊り上げますよ!。
返信する
毎朝 ヒヤヒヤ!。(笑) (koutoku)
2015-02-25 09:45:51
★せんべいまゆさん! (婆ちゃん!と行く~!)と言われない様に、
毎朝、(お二人さん!)のご機嫌取りで、ヒヤヒヤ!です。

で!(婆ちゃん!と行きたい!)なんて言いかけたら、
(婆ちゃん!は 朝のお仕事があるので、爺ちゃん!と)と!危ない橋を渡っています。

で!こんな物はネットには出てないだろう!と思う物でも、出ているもんですね~!。
ネットの世界は無限です、怖いようで驚きです。
返信する
庭に桜並木?。(-_-;) (koutoku)
2015-02-25 09:56:17
★あのね~!Toshi さん! 
猫の額ほどの我が家の庭に、桜並木を作ってどうするのじゃ!。
豊臣秀吉の(醍醐の花見)ぐらいに出来たらエエですね~!?。

じゃが! 婆さん!が言うには、
「桜」の木は(毛虫)が付くので、家の庭には向かないと言ってますよ?。
返信する
なるほど!。(*^_^*) (koutoku)
2015-02-25 10:04:43
★英さま! そうか~!「CRC」を吹き付けて、滑らかにしとけば エエのですね。

冬、は「プラスチック」が固化?していて、ちょっと力の入れ具合を間違えたら 折れましたのです。
まあ!老化!酸化!も有るでしょうが、以後 取り外しには注意いたします。

で!記念樹に「ヒデコブシ」は無かったですね~!、
我が家には、「アメリカ ハナミズキ」が1本欲しいですね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-25 22:03:10
なんでも 探せばあるものですね。
さすがというか 怖いような気もしますが・・・・

記念樹 植えてください。
我が家は 二男がハナミズキですよ。
上二人は モクレンですよ。
喜びますよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-26 22:46:10
落札おめでとうございますヽ(´▽`)/
出品者にも拍手~~

ホイルカバーはよく道端に落ちていますけどね・・・
返信する

コメントを投稿