高徳新聞

桑名駅前

もうすぐ1年生

2015-03-26 17:17:27 | 日記

 ・・・♪(サクラさいたら 1年生)♪(チョウチョ飛んだら 1年生)♪(ヒバリ鳴いたら 1年生)♪(しんぞう押さえて 1年生)。

▼卒園しても (お二人さん!)達は 毎朝(5時)に元気に来てくれてます。

 ・・・今朝の「保育園」の桜。 この桜が咲く(4月)からは入学式まで 「学童保育」に通います。 満開の桜は見られないのです。 

▼(2歳)から4年間 毎年楽しませてもらった(サクラさ~ん!) ありがと~!。

 

 

▼で!(幼稚園児)さん!達が、春休みとなって 園児の少ない 寂しい登園風景です。

 ・・・母ちゃん!が専業主婦で お家に居れば、楽しい春休みが過ごせるんだが。 後姿が何か寂しそうに見えるぞ!。 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!

 

 ・・・で!(4月)からは、諸般の事情により、(お二人さん!)の写真を掲載する事が出来ません!。

 ・・・今から、少しづつ 後姿や 周囲のぼかし写真で 今月中は こそっと!掲載します。 寂し~!。

 

▼今朝の我が家の「シデコブシ」。 (ムクドリ)が花芽を狙ってる。

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P.S. (koutoku)
2015-03-27 22:22:57
★おばさ~~ん!
コメントのおばさん!のリンクが上手く行きません!。
コメント投入欄の「URL」チエックして下さ~い。
良い句ですね~!。 (koutoku)
2015-03-27 22:18:00
★おばさん! 3月、4月は何かに付けて、嬉し悲しですね。
で!夫婦の楽しみですか?。

我が家は(夫婦)の趣味が合わないし、
上さんは、(あんたとは、行きとうない!)と つれないですし!困ったもんです。(笑)

孫を間に入れれば、チットは協力し合いますがね。
Unknown (おばさん)
2015-03-27 22:00:18
さよなら3月 また来て4月
 以前詠んだ句です

お二人さんもいよいよ小学生ですね
では後姿のUPを・・・・これまでの楽しみを
ご夫婦2人の楽しみに切り替えて・・・ね

学校から直行です。 (koutoku)
2015-03-27 20:22:01
★レオさん! 「学童保育」所は 学校の近くにある物ですかね~!。
我が家の孫たちの場所も、学校に隣接した所に有ります。

ですから皆んなと「集団下校」の日も、(お二人さん!)は 家と反対方向に帰ります。

ランドセルを背負ったまま、「学童保育」所へ行く姿を思うと、可愛そうに思います。

親といる時間が少ない生活です。 強い子になって欲しいですね。

で!折々の行事の写真を (こそっと)載せたいですね。
こんばんは (レオ)
2015-03-27 18:54:53
麻衣ちゃんと咲妃ちゃんも学童保育ですか。

家の次男のところも学童に入れます。
やっぱ、共稼ぎのところは仕方ないですね。

こそっと後姿だけでも見せてくださいね
こそっと!載せます?。(笑) (koutoku)
2015-03-27 16:23:28
★PAPAさん! 桜は学校の校門によく有りますね。
満開の頃、入学式の掲示板の前で 記念撮影。これ日本の定番ですね。(笑)

で!(お二人さん!)達の写真が無くなり、文だけでは
気の抜けた サイダー見たいなもんで、味が無くなります。
なので折々の行事が有った時は、こそっと載せましょうかね?。(笑)

で!小学生になったら、「学童保育」へ行きます。
授業が終わってから、最長(18時半)まで(お預かり)してくれる様です

孫達も可愛そうに思いますが、学童保育は途中からは入れない様で、
新入時に決めなければ成らないそうです。で!決め多様です。

共稼ぎ夫婦での子育ては、親も子も大変ですね。
Unknown (PAPAさん)
2015-03-27 00:47:53
桜が満開になると 見事でしょうね。
小学校になると学童保育ですか?
koutokuさんのさみしい季節が 始まってしまうのですね。
たまには 見せてください・・・
お二人さんに会いたいもの・・・
お見通しですね。 (koutoku)
2015-03-26 21:44:14
★くちかずこさん! そのとうりです。
娘(孫の親)が先日 私に言って来たのは、

(小学校に入学したら 色々な事が有るので、子供の写真はブログに載せないで)、
(お父さんの楽しみを 無くすかもしれないが!)と、やんわり言って来たのです。

それに追い打ちで、上さんが!
(そうだよ!女の子なんだから)(これから載せなさんなよ!)

・・・これで!(万事休す)です。
ウエ~ン!うえ~ん!。泣 (koutoku)
2015-03-26 21:33:58
★Toshi さん! 
泣いて昔が戻るなら! 爺さん!一晩でも泣き続けます。

しかし!サクラはエエ時期に咲くもんですね。

(別れと出会い)を サクラ舞う季節に出来るなんて、
誰が(4月)スタートの「年度」制を考えたのでしょうかね~?。

で!詰まらん事考るよりも、4月からのブログ「タイトル」を考えなきゃ~!。
色々卒業の春ですねえ。。。 (くちかずこ)
2015-03-26 21:31:35
でも、写真掲載、これまでは、娘さんが大きく貴方のために譲っていらっしゃったのでは?
爺の楽しみを取り上げないように。

さあ、春からは、ご夫婦で楽しい旅でも(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2015-03-26 21:20:37
桜、そろそろ開花ですね。
3月、4月は別れと出会いの
季節。
さしずめ、koutokuさんにとっては
朝の孫ちゃんたちとのお別れの
季節になりますね。
涙流さないで下さいね。
孫ちゃんの成長を、影から
見守って下され。

コメントを投稿