飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





8月11日は成田空港へ行ってまいりました。6月に行っているのですが、ここ最近は羽田空港や伊丹空港へ行きまくっており、なんか超久々の成田な気がします…w
夜勤明けで一旦家に帰ってからバイクで出撃、成田空港へ到着したのは11時半ごろ。


普段海外航空会社にはあまり興味がない私でも、見たことがない飛行機が来るとやっぱり撮ってしまうものです。
中国東方航空はA340-600、スカイチーム塗装でした。


これは初見、韓国のLCC、イースター航空みたいです。ここ数年で日本に侵略してくるLCCが増えてきました。
昨日、日本航空とジェットスターが共同でLCCを設立するとのニュースを聞きました。日本も負けてられませんね。

成田タワーを聞いていたらいきなりタキシング中の飛行機を次々とホールド、そしてランウェイクローズ。どうもエマージェンシートラフィックが降りてくるみたいです。
以前、6月に来た際もエマージェンシートラフィックが降りてきました。おいら当たる確立高いですねw


マニラから成田経由ニューヨーク行きのデルタ航空172便。空港を回りこむ16Rへのランディングではなく、ストレートに降りれる34Lを使って降りてきました。
今回は急病人発生のメディカル・エマージェンシーなので消防車類の待機はなし。


私がいる目の前のスポット、25番へスポットイン。


救急車も待機。乗客たちは降機、成田行きの便でよかったですね。引き返しとかだったらジャンボに乗っていた人達可哀想すぎる。


国内の航空会社の色物はエコジェット777-300ERと


ANAのビジネスジェット、JA13ANくらい。


急病人の方は全員降機した後に左側ドアからリムジン昇降機?使って降機。


関係ない奴がエンジン触るなっ!ヽ(`Д´)ノプンプン
このあと友人と合流、一緒に撮影~。


これも初めて見た、タイの航空会社ビジネス・エア。どうもHISがチャーターして飛ばしているみたいですね。


大韓航空のA330。まだピカピカの新造機。友人曰く、エンジンの中に緑の縁が見えるものは本当にまだ新しい新造機みたいです。


その隣を見ると色あせた777-300ERが…どうしてこうなった!


before・afterの図。そろそろ塗ってあげようよ…(´・ω・`)


これまた初見。これも韓国のLCC、エアプサンです。2011年6月から成田へ定期就航を始めたみたい。

今回の成田空港撮影編、何気にネタ豊富だったので3回に分けたいと思います~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年07月25... 2011年08月11... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ