飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





第一ターミナルを後にし、第二ターミナルへ向かいました。成田の第一・第二ターミナル間は羽田のように近くないので気軽に行き来できませんね。
無料連絡バスを使っても10分くらいかかってしまいます。


Japan, Endless Discovery塗装のANA、JA603A。JALみたいに真横に張っているわけではなく、やや上向きに張っているので若干見づらいですね。サイズも心なしか小さめです。


62番ゲートには773ERのエコジェットがいました。ぜひとも出発のカットを撮影したい所ですが、62番ゲートを出発する機体は次は19時…。
おかしいなぁと思い、NAAのホームページを見たら16時に到着するJAL機がある。ってことはこの機体はどっかにドナドナされるはず。。


15時30分頃、エコジェットはプッシュバックされ…。


予想通りどっかにドナドナされていきました。


そしてついに撮れたアーク塗装のJapan, Endless Discovery、JA602J。残す懸案は772ERのJapan, Endless Discovery。
いや、実はボケーッとしているうちに目の前を通過してたみたいなんですがね…。


頑張ろう東北の文字をつけたIBEXエアラインズ。これで国内航空会社編は終了。


そしてここからは海外航空会社編。
アリタリア航空の777は新塗装で来ていました。これは初撮影。


ルフトハンザのA380は東京号でした。


相変わらずでっかい垂直尾翼。ここにスカイマークの星が入るのか…w


エアバンドからは次々と地上の航空機をホールドされる指示。エマージェンシーエアクラフトの声…。
滑走路脇に待機する消防車たち…訓練じゃないぞ…。


ふと後ろに目をやると報道の人たちが…こいつらどこから情報得ているんだ…w


デルタ航空290便、この日の朝、成田を離陸した便です。見た目は特に異常ない…。着いたときは右エンジンの逆噴射カバーが開いてないように見えたけど、拡大したらちゃんと開いている。


デルタ航空290便を追うように滑走路を走る消防車たち。


無線では'外観上は異常ありません'とか'ランウェイチェック入ります'の声。
数カ月後の月刊エアラインでイレギュラー運航で載るかもしれませんが、多分計器の不具合か火災警報が作動したのでしょうね。
エマージェンシーエアクラフトを実際に見るのは初めてでした。

海外航空会社編、あと数枚あるので次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年06月04... 2011年06月04... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ