飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2011年11月26日と27日、埼玉県羽生市にてゆるキャラさみっとin羽生が開催されました。ゆるキャラ祭りみたいなのは日本各地で数多くやっていますが、このゆるキャラさみっとin羽生は30都道府県の172体が集まり、13万5千人もの人を動員したそうです。


実はこのゆるキャラさみっとに、先日撮影しに行った稲毛あかり祭「夜灯-よとぼし-」のゆるキャラが登場するということで、そのブースで私の撮った写真を展示していただけることになりました。私はゆるキャラ大好きなので折角のこの機会、行って見ることにしました。


千葉から国道16号と国道4号を走ること2時間半、埼玉県羽生市は羽生水郷公園に到着!


会場では熱気球の体験飛行なんかもやっていました。


メインステージに向かうと、彦根城のゆるキャラ、ひこにゃんが登場していました(*´Д`)ハァハァ


丁度ゆるキャラがステージに全員集合しての記念撮影タイム。


広角で全景を撮影。ステージ前はかなりの人だかりでした。端っこにチーバくんやうなり君など知っているキャラがポツポツと。




ゆるキャラの先駆け、ひこにゃんは大名行列の如く、たくさんの追っかけを付けて会場を後にしましたw


キララちゃん(左)とふっかちゃんコスの女の子(右) 以下、赤字は公式ガイドブックからの抜粋です。
栃木県栃木市西方町の特産品である「いちご」を擬人化したもので、おいしい稲穂をいつも持って、周りを元気にさせるために走り回っています。(キララちゃん・栃木県みちのえきにしかた)
ウサギのようでシカのような架空の生命体。名産「深谷ネギ」のしなやかで豪快な角が特徴。つぶやくことが大好きで日々深谷市の魅力を発信中。(ふっかちゃん・埼玉県深谷市)



我らが千葉県のアイドルチーバくん(;゜∀゜)=3ハァハァ
千葉県に住む不思議ないきもの。横から見ると千葉県の形をしている。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、体が赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。(千葉県)


まんまるな豚ww可愛いww 前橋の観光大使、ころとんですw
豚肉料理が名物の群馬県前橋市。「TONTONのまち前橋」のキャラクターとして生まれた「ころとん」。ころころと太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児で、まん丸の身体と赤いほっぺが特徴です。(群馬県前橋市)


いつもお世話になっています、電子マネーWAONのHappy Waon。
ゆるキャラさみっとのホームページには登場予定の情報が書かれていませんでしたが、協賛がイオンモール羽生ということで、急遽やってきたのでしょうねw


パックマンに似たこのキャラはパチンコピーアークのピーくん。
ピーアークのマスコットキャラクター。おいしいものと楽しいことが大好き!趣味は、お友達をいっぱい作ること。おなかの黒いボタンの正体はまだ誰にも教えたことがないが、優しく撫でると良いことが起こるらしい。(ピーアーク)


会場内をゆるキャラ求めてフラフラしてたら稲毛あかり祭「夜灯-よとぼし-」のブースを見つけました。


おぉー、私の写真が立派に展示されている…!


ブースの方に名刺をお渡しし、少しお話。私の写真は特に年配層の方に好評なようでお役にたてて良かったです。


とてつもなく長いURLを必死にメモっていた年配の方もいらっしゃったみたいです。一つの記事のURLは長いですからね…w


去年ちい散歩で稲毛を訪れた地井武男さんの紙灯籠も展示されていました。


2~3枚展示するだけかな?と思っていましたが、私がブログに載せた写真ほとんど全て印刷して展示してくれていました。やっぱり自分で撮った写真がこういう場で展示されるということは嬉しいものですね。


あかり祭りで使用した竹灯籠も。


昼ごはんには福島白河ラーメンが出店していたので行列に並ぶ。並んだはいいけど全く進まない…。並んでいる間に飛行船が行き来していました。


一時間かかってようやく先頭…。まさかラーメンで一時間並ぶとは思わなかった…。福島の田楽食堂という所の白河ラーメンみたいです。


白河ラーメンは初めて食べました。喜多方ラーメンに近い醤油ラーメン。美味しくいただきました。


北海道のお土産屋さんには必ずといってもいってもいいほどグッズが置いてあるメロン熊。
美味しいメロンを食い荒らし、その姿を変貌させた凶暴な熊。驚いた人々によってテレビやインターネットで取り上げられ、その名は全国に広まった。なぜこのような姿に変わってしまったのか、未だに不明である…。(北海道夕張観光プロモーション推進協議会)


メロン熊の頭は軽くスライスされていますww


より凶暴なメロン熊もいましたwww 子供ドン引きwww いろんな人に噛み付いていましたww
この凶暴メロン熊を見た後にノーマルなメロン熊を見ると、ノーマルなほうが可愛く見えてくる不思議ww


メロン熊はこのようなメロン熊バスで日本全国を回っているみたいです。


千葉県成田市のご当地キャラ、うなりくん!クリスマス仕様になっていますw 合言葉は「うな。」
名前は成田名物の鰻と成田、身体は鰻と成田空港の飛行機のコラボ。宇宙を旅する途中着陸した成田空港と成田のまちが気に入って住み着いたそうな。そんな彼(?)の魅力を存分にご堪能あれ。うな。(千葉県成田市) 


うなりくんと秋田のニャジロウのツーショットw
秋田在住の飼い猫「ニャジロウ」と秋田の「なまはげ」が合体した、秋田発の猫キャラクターです。ニャグゴが顔にくっついて、ションボリ悪さをしているニャグゴンを見ると、ちょっとだけ勇気をふりしぼり、お尻フリフリして、ニャッパゲに変身します。(秋田県秋田市)


ゆるキャラ大集合!
左から、こんにゃ君(日本こんにゃく協会)、ウェルモパンダ(アメ横ウェルカムモール)、大崎一番太郎(大崎駅西口商店会)、あめどん(上野アメ横商店街連合会)、戸越銀次郎(戸越銀座商店街連合会)


甲府鳥もつ煮のゆるキャラ、とりもっちゃん。白河ラーメン並んでいるとき、隣で踊り続けていたので退屈しませんでしたw


舞台ではゆるキャラグランプリ2011の結果発表が。300を超えるゆるキャラのグランプリに輝いたのは熊本県の「くまモン」。

このゆるキャラグランプリ2011の投票で東京・西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」への不正な組織票があったみたいですね。投票は取り消されたそうですが、その不正投票の報道で逆に有名になって、3位まで伸ばしていました。
都内近郊ではなかなか行われないゆるキャラまつり、また近くであったら行ってみたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  2011年11月24... 2011年11月28... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ピーくん)
2011-11-29 16:27:36
こんにちわぁ。
ピーくんですぅ♪

おしゃしんとってくれてありがとですぅ♪
 
 
 
ありがとうございました! (藤原 忠信)
2011-12-02 12:46:05
夜灯実行委員会の藤原です。
挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。

このたびは、ゆるキャラさみっと、そして夜灯ブースへお越しいただきありがとうございます。
私自身は常にキャラクターへ随伴していましたので、お会いすることは出来ませんでしたが、気に入っていただけた様で何よりです。

今回は色々なキャラクター達と知り合えましたので、これからは夜灯キャラクターズの多方面への展開が出来ると思います。
よろしければ、これからも夜灯、そして夜灯キャラクターズをごひいきにしていただければ幸いです。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-12-05 20:00:19
ピーくん

いえいえ、また来年のゆるキャラさみっとで会いましょうね!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-12-06 09:09:37
藤原忠信さん

ゆるキャラさみっとお疲れ様でした。私が提供した写真もお役に立てたようで光栄です。
なによりも、ラミネート加工までしていただいて、綺麗に展示してくれたことが嬉しかったです。

会場内では残念ながら夜灯キャラクターズとは会えませんでしたが、またこのような機会で会えたらいいなと思っています。
来年の夜灯も期待していますε-(´∀`*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ