飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





11月28日は気まぐれで成田空港へ出撃、午前の34L離陸機を撮影してきました。まぁ大した収穫もなく、天気も思わしくなく、あんまり面白くない出撃になった訳ですが…w


この日のファーストカット。ANAの767-300ER、JA613A。Endless discovery JAPAN塗装機。この日はこのようなワンポイント塗装機はそれなりに多く撮影できました。
34Lエンド到着はは9時40分。薄日はさしているものの、視程が3600mと悪い悪い…。


ANAの767-300ER、JA611A。心をひとつに がんばろうニッポンの英文バージョン、Forward together as one Japan。
成田に出撃したからには、未だに撮影できていないカンフーパンダ2塗装の737-700、JA09ANでも撮影できたらいいなーと思っていたのですが、この日も登場せず…。


ランウェイ34Lに着陸するNCAの747-400F、JA04KZ。NCAグリーンフレイター。
つい先日、キャセイパシフィック航空の747-8が成田に初飛来しましたね。747-8FはNCAにも導入される機体なので、とても楽しみにしています。NCAとカーゴルクスがローンチカスタマーになっていたけど、NCAへの納入はまだなのですね。そろそろかな?


グリーンフレイターは着陸してすぐに航空科学博物館前のスポットでお昼寝体制に入りました。既に3機のNCA機がお昼寝しており、4機目…w お仕事しなさいww


ANAの777-300ER、JA786A。こちらも心をひとつに がんばろうニッポンの英文バージョン、Forward together as one Japan。


この塗装機は8月に撮影していましたが、窓越しの撮影になったのでリベンジしたいと思っていました。まぁ天気が悪いので再度リベンジですねw


JALの767-300ER、JA612J。サンアークのEndless discovery JAPAN塗装。サンアークもボヤボヤしてたらなくなってしまうから今のうちに撮影しとかないと。


海外航空会社で気になったのはシンガポール航空637便。お昼ごろ出発する成田のドンは2011年3月27日から機材が変更になってしまったのですね。この日は777-300ERでの運航でした。

成田に来たらいつも安定の34Lエンドでの撮影ですが、たまには他の場所での撮影もしてみたいですね。今度成田行くときは34Rエンドでの撮影にも挑戦したいと思います。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年11月27... 2011年12月04... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ