飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





前回の記事の続きです。待ち構えている787はランウェイ22に着陸した模様です。
D滑走路ができる前の運用では、ランウェイ22に着陸し、第二ターミナルへ向かう機体はほとんどJ-TWYやK-TWYから入ってきていたのですが、D滑走路ができてから到着スポットとトラフィック状況によってA滑走路横のL-TWYからH-TWY経由で来る機体が増えてきました。


787に使用されているANA564便は無線を聞き逃し、どっちからやってくるのか分からない状態でしたが、L-TWYからH-TWY、E5を経由して第二ターミナルへやって来ました。


憧れの787が目の前に!成田でもJA801Aを撮りましたが、こんな至近距離で撮影したのは初めてε-(´∀`*)




機種の大きな’787’塗装が存在感を表しています。




データ上では767と似たような大きさの787も近くでみると結構大きい。スタイリッシュで細い767に対し、787は太い感じを受けました。


先ほど第一ターミナルで撮影した怪物くんジェットが離陸。来年2月開通予定の東京ゲートブリッジを後ろに、新千歳へ向かって行きました。


機体後方にラッピングされている機体って撮りにくいのですよね。この上がりの一瞬が一番映えています。


がんばろうニッポンの777-300。そういえばポケモンジェットの777-300、ピースジェットをまだ撮影していないのです。この日も現れませんでした。


現れたポケモンジェットはJA8957のピカチュウジャンボ。色あせて見えるのは私だけでしょうか。おそらくこのまま通常塗装に戻ることなく退役してしまうのでしょうね。


未だにソラシドエアの新塗装機は撮影できていませんでした。今回撮影できたのはJA802Xの2号機。


宮崎行きだけど16Lより離陸していきました。


11時30分に着いた787が次に離陸するのは16時30分の広島行き。スポット明け渡しの為にプッシュバックされていきました。


787の翼って白いのですね。翼は銀色が当たり前だと思っていたので…w


お昼寝してらっしゃい~∬ ゜∀゜)ノ


新千歳へ向かうJA8982、嵐ジェット。


モヒカンジェットのJA602A。この塗装も結構長いですね。


ふとスポットを見るとCABの車がスポットをクルクル回ってお掃除中ww こんな光景初めて見ましたw


雲が出てきて日が当たらなくなってしまいました。スカイツリーのほうを見ると、スカイツリーだけ光が当たっています。この写真を撮ってこの日は撤収!

この日はくまたかさん、及び第一ターミナル展望デッキで出会った、カナダから来た(!?)ダニエルさんと一緒に撮影させていただきました。
ダニエルさんは日本語が話せなく、私は少ない脳みそを搾り出して中学一年レベルの英語でなんとか会話していましたw
ダニエルさんも私の英語力の無さを察して、簡単な単語を組み合わせてゆっくり話してくれて…w
そんな中、くまたかさんがやってきて、流暢な英語でダニエルさんと談笑…まったく何話してるか分からない私は、あずまんが大王のにゃもちゃん状態…w
この日ほど英語をもっと勉強しておけばよかったと思った日はありません。 しかし飛行機好きは万国共通、言葉の壁があってもお互いの写真を見せ合いながら楽しく撮影していました。

Dear Daniel

I'm sorry I do not speak English. What caught many nice pictures of the plane in Japan.
I wanted to talk more if I speak English. The one day I want to go to Montreal.
Thanks for a great time! !

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年11月24... 2011年11月27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ