デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

やま と しずく L×7→U その0

2010-10-22 21:44:51 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の高橋です。

いよいよ、東京ケータリングの日。
朝、暗いうちから荷造りを始めました。

沢山のお皿を運び、店に展示しているこけしやオブジェなど秋田清酒さんのこと、3331のこと全体が面白く感じられる様なもの。
秋田や当店を感じられるものを搬出中。

どなたか木地山こけしに反応示してくれたら嬉しいな。


▲最近の朝5時頃は日の出前


▲忘れ物は無いかな?


紅玉に秋田清酒さん到着。

秋田の食材を運ぶ為に特別に冷蔵車をご用意いただきました。

出発前に、皆でカフェオレ飲んで団結式。
頑張ろー!!

出発前なのに、何故か旅のお話等で盛り上がってしまいました。


▲出発前の記念撮影、右が秋田清酒の伊藤専務さん


▲一応、「何にも専務」も写します


高速道で一路東京に向います。
でも、途中のPAでちょくちょく休んで買い食いしてしまいます。


▲途中サービスエリアで玉コンニャクを買う専務同士


専務と言うより少年達のようです。
ちょっとお茶のつもりが、旅の話しや秋田弁等話が盛り上がりついつい長居してしまいます。
目標、東京着2時。間に合うかな?

伊藤専務には様々なことをお聞きしたかったのですが、聞きそびれたことが一つ。
鍋っ子遠足のメニューなんだったか?

ちなみにわたしはきりたんぽです。

次に続く


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る