デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田志育経営実践会、設立

2024-03-22 20:56:10 | 地域の話題

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

 

今日、秋田市へ出向き「一般社団法人 秋田志育経営実践会」の設立総会へ参加して参りました。

 

自らが主体となって生きていく為には、単に夢だけではなく、揺るがない志を持つ必要で、それを育む為には、子供時代から自らどのように人や世の中の役に立つかを考えることが肝心である、という思いのもと経営者が集い設立したのがこの会です。

 

設立総会は新聞やテレビなどメディアの取材も入る中、高らかに設立趣意が宣言されました。

 

その後、臥龍こと角田識之先生が小学生向けの志授業のモデル授業を行いました。

このモデル授業では、実際に児童が参加してくれて授業を受けてくれました。

一緒に来てくれた親御さん達も熱心にご覧下さり、非常に熱気あふれた授業となりました。

 

 

▲志授業のモデル授業

 

私も運営会員として、今後、この授業を秋田県の各小学校に広めていきながら、少子高齢化の先進県である秋田県を、意識の点から変えていくべく、微力ながら努力していきたいと思います。

 

▲お弁当のご注文はこのバナーをクリック

 

★★★★★

▲今月の営業カレンダー
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る