デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

日向夏のマーマレード

2011-05-27 22:23:12 | 紅玉おすすめの商品
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の高橋です。

ご縁があり、宮崎県綾町の美味しい「日向夏」を手に入れることが出来ました。
様々な柑橘類が出回っていますが、以前食べたとき日向夏のジューシーさが記憶に残りました。


▲箱を開けると良い香りが


▲原種は何とユズ!


皮も食べられる日向夏を活かして、前から作りたかった日向夏のマーマレードを本日決行!
以前から大好物だったフォションの輪切りオレンジマーマレードを参考につくりました。

トーストしたパンに、バターをた~っぷり塗って厚切りマーマレードを挟むのが私の中では最高の朝食。
最近はめっきりご飯等なので、久々にパンを食べてみるのも良いなあと思いまして作ってみたのが…
ハイ!コチラ!!


▲試食したら上出来でした!


サッパリしていながら、甘さや酸味も適度にあります。

今日は、甜菜糖だけで煮たので今度は紅玉らしくスパイス系を入れて工夫しようかな?


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る