デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

春の農商マッチング!

2011-02-21 20:59:20 | 秋田県南の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は当店と農業生産者とのマッチング。

マッチングというのは、農家の皆様の作付け計画と、紅玉のメニューとを付き合わせて、今年の計画を一緒に作っていく会議のこと。

今まで、昨年の春のマッチング夏のマッチングと開催し、今回が三回目のマッチングです。

今回はオブザーバー参加の方を含んだ12名の農家の方が参加されました。


▲最初は皆さんの自己紹介から


今回は当店のマッチングの前に、他の業者様の営業提案、イベントのお誘いなど盛り込んだ多彩な内容に致しました。



潟上市飯田川のファームガーデンたそがれの菊地さんは今度、あきたファーマーズ・カフェを主催するとのことで、当店のお取引先農家の皆様にお声掛け頂きました。

マッチングの方は今年の傾向を加味して、当店がお願いしたい農作物のほとんどを農家の皆様にお願いすることが出来ました。
特にタマネギの生産にチャレンジする方が見つかったり、ニンジンの生産に取り組まれる方が見つかったりで当店にとっては実りのある会議でした。
オブザーバーとして参加された皆様の中にも、今後弊社との取引をやってみようかと検討している方もいらっしゃって嬉しい限り。

最後には来年に向けて当店と当店のお取引先農家さんとの結束を誓って解散しました。

閉会後も農家の皆様同志の語らいは続き、日が暮れゆく中、皆さんの談笑はエンドレスに続くのでした。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る