デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

大学インターンシップ2015第5日目~松浦さんの振り返り

2015-09-11 16:01:35 | 地域貢献
こんにちは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」でインターンをしている秋田大学3年の松浦みちかです。

今日がインターンシップ最終日でした。
朝礼で、皆さんに挨拶をさせていただいたのですが、寂しさとありがたさで泣けてしまい、さらにもらい泣きで涙涙の朝礼となりました。
本当にこの五日間楽しいことばかりで、少しも苦にならず、笑顔で過ごさせていただきました。

今日はグレープフルーツのコンポートゼリーを作らせていただきました。
今冷やしている所なので、まだ完成品は見ていません。うまくできたかな…?
きっと明日にはお店に並ぶことと思います。ぜひ、食べに来てくださいね!


▲グレープフルーツゼリーは明日店頭に


私はこのインターンシップに参加することができて、本当に良かったと思います。
大学3年生、来年には就職活動も控えていて、いろんな不安や悩みがありました。
それが、吹っ切れたような感じです。いいじゃない!たくさん悩んでも!

紅玉の皆さん、本当に五日間ありがとうございました。
皆さんに出会えて本当に良かったです。


▲松浦さん、エプロン返納


▲高野さん、エプロン返納


▲荒井さん、エプロン返納


十文字に、こんなに素敵なお店がある!
大学に帰ったらみんなに自慢しちゃいます。

おっと、その前に紅玉の美味しいものをたくさん買って帰ろう!


▲昨日は私の自宅で呑み会でした!


★★★★★



ドレッシング通販開始!

★★★★★

facebookページも更新中!





▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
"

最新の画像もっと見る