koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

ラーメン二郎 神田神保町店

2004年11月09日 | ラーメン二郎
昨日フラれたラーメン二郎 神田神保町店へ。
どのくらい並んでるのだろう、とおそるおそる開店15分前に到着すると、
先客1名。ちと拍子抜け。
実際は、正式開店前に店内にシャッターしてる常連さんor関係者の方がいたので、
2ロット目になっちゃったけど。
しかし、5分ほど遅れて開店する頃には20人くらい並んでまし。

三田の常連らしき方と食券機のこと話してました。
今のは代替え機で、今月中に本物が来るとの事。
空きが多いのは意図的ではないみたい。残念。

隣に座った先頭のお客さんは麺硬めで頼んでたので、一足先に運ばれてましたが、
さすがに大+全部。結構盛られてます。
私は初回なので小豚+野菜、ニンニクを注文。
野菜は相模大野などより少ないものの、麺は結構量があるかも。
最初はよく混ざってなかったんで、味薄めに感じましたが、とんでもない。
天地を入れ替えると、むしろカラメに感じるぐらいでした。
これなら自分的には、デフォで十分だな。
豚は想像してたより小さめで、関内の様な巻きバラではなく、
しっかり歯ごたえがありましたね。味がしみてて旨い。
少しパサツキ気味の部分もあったけど、スープに染ませて食べるとウマーです。
しかしこのご時世にキャベツ比率の高い野菜は素晴らしい。
脂の具合も良く、麺の茹で具合も柔らかめだけど、
スープに絶妙に合ってて旨い。

ご主人が常連さんに言ってた一言
『これ以上不味くなる事は無いんで、これからもよろしくお願いします。』
こんなにウマいのに、なんて謙虚なんでしょ~。感動しました。
たぶん仕事場から一番近いので、通う事になるでしょう。

あ。日曜日休みだそうです。宣言してました。
定休日かどうかは不明ですけど。
やはり、体が持たないって言ってました。
無理せず、末永く続けて下さい。