koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

らあめん職人 泰平@伊勢原

2009年11月28日 | ラーメン(神奈川)
所用で伊勢原に行ったので、せっかくだからラーメンも食べましょう。


伊勢原駅から徒歩15分ほどの、らあめん職人 泰平。
ネットで調べた所、中々に評判が良いのでトシニュウ。



駐車場は隣のビデオ屋さんと共用らしいっす。
かなり広いので、まず停められるでしょう。

という訳で、醤油ラーメン。



いやあ、正直、思ってたよりも数段上でした。
確かに、麺は浅草開化楼というのでかなり気を使って作っているのはわかっていましたが、



ここまでとは思いませんでした。
まあ、個人的につぼにハマったって事なんでしょうけど、
かなり好きな味でした。



塩ラーメン
ゆずの香りがアクセント。
シンプルにスープを味わえる一品。



泰平ラーメン。

これはキムチも入ったりしてピリ辛に味付けされてます。
中々にボリューミー。



つけめん。
これもかなり旨かったですねー。
ラーメンよりは太い麺で、食べ応えのある麺。



汁なし担々麺、
これもつけ麺と同じ麺。
辛さはそんなに強くなく、誰でも食べられそう。



どのメニューもレベルが高くて期待を上回る美味しさでした。
しかもこんなサービスまであるなんて。
近くの方がうらやましいです。又行きたいなあー。

麺匠 竹虎@新宿

2009年11月01日 | ラーメン(東京都)
知り合いから聞いて、以前から気になっていた新宿は歌舞伎町の、麺匠 竹虎。
公式サイト



今は既に営業を終えているコマ劇場の裏手あたり。
ライブハウスの新宿LOFTの向かい側ですね。





厨房は入り口すぐの左手に。




ちゅー事で、個室に通されましたよ。
カウンターも10席程あったかな。





お通しに、麺を香ばしく上げたおつまみが出ます。

こちらはちょいとお高めな値段設定ですが、
大盛り無料+トッピング無料なので、実はそんなに高く無いというか、
上手いやり方だなあ、というか、場所柄仕方ないと言うか。。。

ちなみにウーロン茶もトッピングの一環として提供される物です。



私が注文したのは裏竹虎らーめん
何やら数量限定らしいのだけど、どのくらいの限定なのかはわからず。



表面は背脂がびっしり!
土佐っ子ライク、というか今は平大周か。
写真ではよく分からないけど、こうして持ち上げてみるとよく分かる。




麺も醤油色に染まってて、ますます土佐っ子を彷彿とさせますな。
久々にこう言うのが食べたかったんですよ。我が身も顧みずw

危険が危ないのでスープは残しましたが、たまに食べるといいですな。



こちらは魚介豚骨らーめん
これも中々に旨かったですよ。



裏竹虎つけ麺(辛口)
これもはまる味。
辛さはそんなに強く無いです。



女性には、コラーゲンボールなる物もサービスされます。
背脂とコラーゲン取ったら、お肌ツルツルになる、
かどうかはよく分からんけど。

何しろ営業時間が長いので、歌舞伎町でのむさいには〆にいいかも。