たびびとの写真帳

*小さな旅の思い出写真集*
旅先・散歩中の心に残る写真が中心です。
旅の思い出・滝・風景・花の写真など。

願いをかなえてくれた「遠見の滝」

2023年09月29日 | 千葉県

 

 

 

断崖の奥「外出川」の水は長い年月をかけ

断崖をくり貫いて洞穴の中へ引かれ

「川廻しの滝」の頭になった。

 

 

 

手前の案内板

 

 

 

 

 

人々の願いをかなえた

「川廻しの滝」=「遠見の滝」となって

流れ落ちる。 

 

 

< 参 考 > 

この場所は、千葉県夷隅郡大多喜町小田代 128-24

*山の駅 養老渓谷 「喜楽里」です。

 道の駅と同様の施設です。

(*木曜日=定休日)

 

*養老渓谷の「粟又の滝」のすぐ手前で

*写真の滝は、広い駐車場奥の断崖下にあります。

これまでこの滝を撮影したことがなかったのが

不思議ですが、いつも駐車場奥まで入らずに

用を済ませたためだと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの南房総海岸 | トップ | 湖畔の秋 »

千葉県」カテゴリの最新記事