ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




いやはや、

久しぶりにあのメンバーに会いましたが、相変わらずといいますか、やっぱり可笑しいです。まったくもって笑いの絶えない、とても面白いリハーサル初日でした

 

笑いすぎで、最後にはぐったりしてるというね(笑)。

 

イルミネーションでチカチカと飾られた街を横目に、年末を前に沢山のクルマで混雑気味の道を、途中で食べた大盛りラーメン&餃子&ライスの誘う眠気に耐えながら帰ってきて、ふぅ、とエアコンを入れてソファに座ったのが運のツキ。

 

つい、そのまま、一時間ほど、うたをうたった・・・、じゃなくて、うたたねをしてしまいました。

エアコンの中で寝るのは、喉に良くないですねー。うたうたいではありませんが、やっぱり気をつけましょうー。はいー

 

本を書き始めた頃、「これはきっと、午前中が勝負だな」と思って早起きをしておりました。

フリーで自宅でデザインの仕事をしている先輩に訊いたら「忙しいときは朝七時におきて昼過ぎまで仕事して、昼飯食べたら、シエスタ。それからまた夜中の二時くらいまで仕事だな」

シエスタ・・・要するに昼寝(スペイン語圏で行われている昼休憩)ですが、これを聞いた時に「シエスタか。これはいい。なんとなく、聞こえもいいじゃないか」と、真似をしてみようと思ったのです(笑)。

それでもベッドで寝ると、ぐっすり眠りすぎてしまって、ことによっては起きたら夜だった、なんてことにもなりかねません。なんたって、寝るのは食べるのと同じくらい大好きですから(笑)。

そこで、ソファで寝ることにしていたのですが、段々とソファの居心地になれてくるにしたがって、ここでもぐっすりと眠れるようになってきてしまい、ましてや午後の暖かな陽射しの中で眠るなんて、もう最高で(笑)。

何度か「やっばい」という思いをして(笑)、そのうち、「これは、横になってはいけないな、僕の場合は」と気づきました。横になって眠ると、目覚ましを止める瞬間に、別人格が出てくるからです。ドッペルゲンガーかもしれません。まぁ・・・それは違いますが。どっちやねん(笑)。

で、仕事部屋の椅子に座ったまま眠ることにしたわけです。

 

椅子ね、実はこの執筆を始めるに当たって、新しく一脚買ったんです。それまでのものも慣れてましたし気に入ってはいたのですが、色々と座ったまま考え事や読み物、調べ物ををする時間がますます出てくるだろうと思って、もう少しゆったりとしたものが欲しくなりましてね。肘掛けがあって、メッシュ素材の背もたれは頭まで置ける大きなもので、レバーでリクライニングするものにしました。最初はなれませんでしたが、やっぱり長時間座っていても疲れないことがわかり、今ではお気に入り。ちなみにそれまでのものは、リビングへ移動して、第二の人生・・・椅子生(読めない(笑))を送っていただいております

で、この椅子に座ったまま眠ることにしたわけです。携帯電話で目覚ましをかけて、手に持ったままね

 

これが実に良いの。

 

すわり心地は良くても、さすがに横になるわけじゃないから、眠りの質がね、そうですねー、ちょうど電車で寝るような感じでしょうかね。ある程度ちゃんとは眠れるんですが、別人格がでてくるほどじゃない、という(笑)。

 

そんなわけで、今日はついついソファで眠ってしまいましたが、今座っているこの椅子で眠るのも、もう多分そろそろおしまいに出来そうです。

 

あと、二つ。

 

 

あと、二つ書いたら、

 

 

 

・・・えーっと、

 

 

 

決定してなくて、新たに撮らないといけない写真があったです。

 

 

 

あと、そうだ、今日のメールで

 

 

・・・写真が増えたんでした。これも撮らなきゃ(笑)。 

 

 

というわけで、「あと少し、あと少し」と言いながら、大分経っておりますが、

 

 

まだ、あと少しです(笑)。

 

 

でも、あと少しです

 

写真はね、イラストのラフアイデアや、図版のアイデア、譜面に付ける注意書きなど、結構手書きで書いてしまった方が速くて、それをスキャンして送る事も多く、こうしてペンや消しゴムの出番も多いんですよ、という、・・・イメージ写真です(笑)。

 

そうそう、マリオさんのサイトに、なんだか僕らしき人が、こちらに遊びに来てくださっている方に、先月のライブの時に頂いた面白い楽器を持って。ありがとうございます。とっても楽しくて、スタジオで人気者になっています(←楽器が、ね(笑))。

 

ではー。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« ガーンだクマー。 もしかして。→... »
 
コメント
 
 
 
あと少し、でありますように。 (ゆう)
2009-12-24 01:03:13
椅子に座ったままと聞くと少し心配になりましたが、お気に入りの素敵な椅子をお持ちなんですね
以前ケンさんも書かれていましたが、短い時間でも上手に休めば、気持ちよくリフレッシュできますものね。

あと二つと、お写真と、・・・お写真ですか(笑)。

今日はイメージ写真を載せていただいて、「ほほう、こういう背景のイメージを写真にしたら、こういうイメージ写真になるんだね」ということをイメージすることができました。

ほんと、「あと少し」が続いていますけど、お身体は大丈夫でしょうか。
早くケンさんがゆっくりとベッドで眠れるといいなぁ


明日は世の中クリスマスですが、美味しいかいじる屋さんで忘年会があるんですよ。19時にお店の前にしゅーごーですので、ケンサンタさんもお気をつけていらしてくださいね


リハーサル初日、お疲れさまでした。
また素敵な笑顔の皆さんをご紹介してくださいね
 
 
 
なーに~。 (みさえ)
2009-12-24 01:44:06
ケンちゃん、こんばんは

半分以上酔っ払っている状態で読んでいます。

今日はね、飲み会に行って良かった~って出来事が一杯ありました(大量に色んなお酒飲みつくしてきました)。

やっぱり仲間はいいね。


そうそう、椅子ね。
椅子って何気でよーく眠れるんですよね~、不思議なんですが?
私も今様に座っている椅子もかなりリラックス出来る椅子でよく寝ちゃうんです。

そうでなくても、よく寝るんですが、高さ的に丁度良い見たくて、寝てしまうんですよね~。

椅子ってリラックス出来るように作られているんでしょうかね~?


ね~、ところでその楽器はな~に?

マリオさんの所に行ってみたけど、よく分からないです?

あれって楽器なんですよね~。

正体はなんですか?教えて下さい

では~
 
 
 
Merry X’mas♪ (MAKI)
2009-12-24 09:53:33
ケンさん、おはようございます

リハ-サル、お疲れさまでした
マリオさんの楽器を見た時にマラカスって
でも、マリオさんの指を見ると笛って
どう言う楽器なのか気になりました

シエスタって何だか、オシャレな感じですよね
私もシエスタした~い、ビデオも観た~い
それなのに時間が
レンタルも土曜日までなのに観ずに返品か(笑)

 ☆今日は我が家でクリスマスパ-ティ-
  サンタも来てくれたようですし(笑)
  思いっきり食べるぞ~
  ケンさんもステキなクリスマスを
 
 
 
(*'o'*) (ムツミ)
2009-12-24 09:54:11
やっぱり、可笑しい楽しい面白い(笑)リハーサルになったんですね。
・・・あのメンバーさんたちですもの、ね(←どういう意味だ(笑))。
笑いすぎてぐったり、なんか、いいなぁ(・ω・*)

ついそのまま、うたうた(-_ゞって、とっても気持ちいいんですよね。
椅子やソファだと肩コリ首コリになるので、すぐベッドにGO!してしまうんですが、
・・・しまったー!!ってなことに、ね(-∀-;)
私は、寝る>食べるですから(笑)。
って、わかってるならベッドに行かなきゃいいんですけども(笑)。
私の場合、うたたねする前に、別人格が出てくるみたいですヾ( ̄o ̄;)

新しい椅子、買ってよかったですね。
そのコがいなかったら、めまいで倒れ落ちてたかもですもの(*'o'*)
そんな椅子くんで眠るのも、(たぶん)そろそろ、なんですね。
あと2つと、写真と、写真(笑)。
うん、きっと、あと少し、のハズp(´▽`)q

・・・あ。ありがとプ~♪プワワワワ~ん♪(笑)

ちょいっと音楽畑に戻ってきました。嬉しい。
今日もガンバルンバ☆

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
アハハ…(笑) (沙耶ママ☆)
2009-12-24 12:42:13

リハ楽しくスタートできて良かったです(*^_^*) 


MarioさんのBlog… 
すぐにケンさんだとわかりますよね~ 
あれじゃあ(笑)  


Live楽しみで~すヾ(=^▽^=)ノ 


ちゃんと、いつも通り、沢山食べて… 
年末年始に備えてくださいね。。(笑) 

 
 
 
眠い。 (みい)
2009-12-24 14:49:39
あー、うたた寝話を聞いてると、無性に眠くなりました(笑)。
ほんのちょっとだけ、うたた寝したいな。
仕事が山のようにあるのにね、夢のような寝言のようなことを言ってる私。

私はよくこたつでやってしまうのです。うたた寝。
ダメー、寝ちゃダメー!って言い聞かせながらも、つい。
風邪ひきますよね。

気持ちよさそうな椅子、執筆作業後は、さまざまなお仕事のお供として
川村家で大活躍してくれそうですね。

私は、ソファーが欲しいな~。
サンタさんにお願いしてみよう(人´∀`)
 
 
 
あ゛ぁぁ~ (雪音)
2009-12-24 18:09:34
タイトル見たらカラオケ行きたくなっちゃったぁ!!(笑)

お昼寝キモチイイですよねぇ♪
春のポカポカ陽気・ヌクヌクとコタツの中。
最近、夜はのび太くん並に寝付きがよくて(笑)お昼寝してないなぁ~

スッキリ気分でX'masとはいかなくても、スッキリ気分な年越しを祈ります★
 
 
 
うたた寝 (紀州もも)
2009-12-24 20:19:06
うたた寝昼寝って気持ちいいんですよね私も休みの日などたまにソファーに横になって寝たりしていますただ、これからは風邪を引かないように注意しなきゃなんですが…後少し。もぅ少し。頑張って下さい
 
 
 
いすー。 (ゆっか)
2009-12-24 23:26:17
こんばんは!

ケンさん!あと少し、もう少しですね(*^o^)乂(^-^*)

お気に入りの椅子でシエスタ。
なんか響きがオシャレですヾ( ´ー`)


リハーサルも楽しかったようで何よりです!!
今日、街をフラッと歩いていたら、やっぱりクリスマス、イルミネーションが凄かったです☆
そして辺りはカップルばかり(Θ_Θ)
みんな笑顔で楽しそうでした(^-^)


ケンさんはお仕事でクリスマスどころではないと思いますが、体調を崩さぬようにがんばって下さいね!

差し入れに餃子ケーキ持っていきましょうか(笑)


ではー。
 
 
 
お昼寝大好き。 (やよっぺ)
2009-12-26 00:25:57
遅くなりましたが、リハーサル初日、お疲れさまでした。

ぷぷっ、笑いすぎで、最後にはぐったり、ね。
ほんとに楽しいメンバーさんたち、そして、リハーサルなのでしょうね(*´艸`)。

ありや。
エアコンはね、乾燥しますからねー。
喉は大丈夫ですか?
うたうたいではないかも、ですが(笑)、お気をつけくださいね。
って、わたしのお部屋もガンガンですケンどもーσ( ̄∀ ̄;)(笑)。
…気をつけます、はいー(笑)。

シエスタ、いいですねー。
したいですねー(´▽`*)オヒルネダイスキー。
うちのクラスのバブちゃんたちは、お昼寝の途中で目を覚ましちゃったり、(寝ぼけたり、夢を見たりして)泣き出したりするので、添い寝をするんですが…意識が遠のきます。
仕事はあるし、食事中の時もあるので、そのまま寝てしまうわけにもいかず…。
泣きたくなります(T▽T)(←そんなに!?(笑))。


ケン坊は椅子を買われて、カキカキφ(..)がんがっていらっしゃったんですね。
そして、椅子に座ったまま…(u_u;)。
こういうお話をうかがうとね、ほんとに執筆作業は大変だったんだな、って改めて。
座るのにも、寝るのにも大活躍だった椅子くんですが、これからは座ってお仕事される時だけに、ね、なんて勝手に思っちゃったりしてσ(´ー`;)。
…だって、ちゃんと睡眠時間をとってほしいし、ベッドで寝ていただきたいんですものーのーのー(u_u*)。


マリオさんのサイトにお邪魔してきましたが、…すぐにケン坊だってわかっちゃいますね(笑)。
マリオさん、ステキだなぁ(*´艸`)。

とってもかわいい楽器ですね。
そして、楽しいのかー。
気になるなーo(≧▽≦*)o。

ではー。
 
 
 
Unknown (gon)
2009-12-27 20:45:31

ケンさん、こんばんは。


「寝っ転がりながら、コメントしようかな?」と思い、ベッドにごろ~んとしたら……

はい、見事に熟睡しました

しかも2時間

最近では、他人の家でも爆睡しちゃう私

いつでもどこでも、横になればだらら~んとリラックス

あのクマーの飼い主は、クマーに似てしまうようです

あ、でもこれからも、うたった寝~は風邪ひかないように、くれぐれもお気を付け下さいね。


ケンさんが、原稿が追加になった時、「肘掛けがなかったら倒れてた」と書いていたのを読んで、「随分と立派な椅子を使ってるんだなぁ」と思っていたのですが、新しく買われた物だったんですね

この椅子くんも、当初のお役目はほぼ終わった、というところでしょうか?

お疲れ様デス

これからも、ケンさんの良い相棒でいてね


ケンさんが手にしている不思議な楽器は、むむむ、正体がわかりませぬ

おたまに、黒い卵を乗せてるようにしか見えないのですが

ライブに登場したりはしないんですか~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。