ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お陰様で、こちらの大学で、ようやく四年生を送り出すことが出来ました。

僕が初めてAA(アカデミック・アドバイザー。学年主任みたいなものです)となって最初に受け持った学生を2020年3月、

コロナで卒業式は中止となり送り出すことができず(昨年、3年遅れでライブパーティだけは催せましたけれども)、

そして、同2020年、やはり入学式は出来なかったですが、本日、こうして、二期目に受け持った学生たちを、無事に卒業させることができました

いやあ、本当によかったです。

 

ということで、祝賀演奏も初めての参加でございました。

規定曲でありますエルガー作曲の「威風堂々」を、4年前の、あのコロナ騒動の一か月くらい前でしょうか、僕がアレンジをしたバージョンも、ようやくステージで演奏することができました。

 

一個だけ、スペースの事情でレスリースピーカーが設置できないため、オルガンに関してPCのプラグインを使いたかったのですが、

一昨日や今朝はどうにか大丈夫だったのですが、いざ本番になってインターネット回線が全く繋がらなくなり、これが使えなかったのですよね・・・

一応、オルガン本体の音でリカバーいたしましたが、これだけ、悔しかったです。せっかく音色も作ったのに。

本来は、ホールの客席内は、Wi-Fiもいわゆ5Gなどの電波も入らない仕様とのことだったのですが、チェックの時には入ったので、「いけるじゃーん!」と思ったのに。

本番が始まってしばらくたって、さあ間もなく僕たちの演奏となる10分前くらいに「インターネット回線に接続していません」となり、プラグインも落ちてしまったのでした(笑)。

 

とはいえ、本体のオルガンも使えるようにしておいてよかったです。危ないアブナイ

一方、さすがといいますか、ミニモーグは何の問題もなくバッチリでしたね。

やっぱり実機がいいですねえ(笑)。

(写真は、プラグインがまだ動いていてくれていたリハの時です。ちゃんとオルガンの画像が出ていますが、ネットが繋がらなくなると曇りガラスがかかったようになります)。

 

よろしかったら、学生の皆の晴れ姿・・・と僕の内心アタフタ姿(笑)、YouTubeでご覧になってやってくださいませ(2:07:30あたりからでございます)。

 

さて、明日も早く8時前から夜遅く21時近くまで、リハーサルと本番でございます。二十バンド以上の出演ですので、もうちょっとしたフェスですね(笑)。

僕も7曲程ですが、4年間を共にした卒業生たちと一緒に、楽しく演奏してまいります

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )