ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今月は4曲のレコーディングがあるのですが、そのうち、三曲は録り終えまして、

うち二曲でピアノ(スタジオのスタインウェイ)もハモンド(自宅で海月)を弾きました。

一曲は三日ほど前にマスタリングまで終えまして、

この後の怒濤の日々(卒業式、卒業ライブ、みどり部屋二日間&それぞれのリハーサル)に備えまして、

昨日の夜から今日にかけて、もう一曲のミックスをやっておりました。

どうにか先ほど、マスタリングまで終えまして、学生に確認してもらうことができました。

 

「ありがとうございます。本当に良すぎてびっくりしてます。

こちらでお預かりしたいなと思います!!」

 

という返事が。

良かったー

 

いえね、学生だからといっていつも一発OKになるとも限りませんので。苦労するときはとっても苦労もするのです(笑)。

ここまで、今回の2曲はスムーズでした。

曲も良かったですし、僕も色々と機材も揃えたこともあって、楽しく作業できたのもあります。

日々、少しは勉強もしますので、ちょっとは成長もするのかな。だとしたら嬉しいですね。

といって、ミックスやマスタリングは、それぞれプロのいる道。積み重ねの大きさに、さらに、テクノロジーは日進月歩。

楽器を弾くのと同様、終わりのない世界ですので、これからもずっと勉強です。

 

楽曲の方は、今後学生がインスタとかXとか、その他メディアで外に出していくと思うのですが、また、その時の反応も楽しみです

みんな、頑張ってー

さて、あと二曲は、今月のライブ系のイベントの後になりますが、こちらもスムーズにいきますように

写真は、マスタリング画面で使ったプラグインの画面(一部映っていませんが・・・)でございます。

どれも個性があって、最高の働きをしてくれました

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )