ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




朝、新幹線や飛行機に乗って、コンサートが行われる街へ移動して、

大勢のお客さんの前で、尊敬するアーティストやミュージシャン仲間とステージで演奏し、

そして、美味しいご飯やお酒を頂いて、ホテルで眠り、また家路に着く。

こんな生活を、かれこれ、27年程やっております。

 

・・・が、最初の4年間は、まず、最初の一行が違いましたね。

新幹線や飛行機には、乗せてもらえませんでしたから(笑)。

 

SHADY DOLLS時代は、もっぱら、クルマ移動です。

椅子が90度から少しも倒れないコースターというクルマで、機材と一緒に、街から街へ。

日本中行きましたが、例えば、博多でライブを終えて、そのままシャワーも浴びないでクルマに乗り(ホテルがないので)、

途中のパーキングで簡単に食事をとって、そのまま車内で眠りながら、一路東京へ16時間の旅。

こんなこともありました。

熊本に一本だけのライブをやりに、東京からフェリーも含めて、四泊五日の旅をしたり。

クルマ移動で、2週間くらい出っ放し、ライブも7,8本くらいはやったのだと思いますが、

そういう時などは、帰ってきて寝た家の布団が、泣けるほど気持ちよかったのを覚えています。

でも、まだ無理が効く若いうちに(笑)、得難い、いい経験ができたと思っております。

 

そんなSHADY DOLLS時代。

僕たちのバンドをプロデュースして下さっていたのが、佐藤宣彦(のぶひこ)さん。

宣さんは、リンドバーグやZIGGYさんなどで、ロックのフィールドでヒットを連発していた売れっ子プロデューサーでした。

僕が、バンドに加入した最初からよくして下さっていて、高橋克典さんのレコーディングに起用してくださったり、

家にも招いて下さって、色々教わったものです。

 

勿論、叱られもしましたし、厳しい事も沢山言われました(笑)。

でも、そのすべてが、僕のその後のミュージシャンとしての大きな基盤になっていることは間違いございません。

 

そんな宜さんから、先日「ケン、俺のライブで、ちょっと2曲ばかり弾かないか」とお誘いを頂いたのです。

 
佐藤宣彦
 
東京    ROCK' DE ★ないと
日時:2018年3月7日(水)
   OPEN 18:00 START 19:30
会場:ラドンナ原宿  
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿B1
料金: ¥6,000(お一人様)※ご飲食代別途        

何枚も一緒にアルバムを作らせて頂いた宣さんと、実は、ステージでご一緒するのは、今回がが初めてなのです。

 

「オマエの活躍、見てるよ。よく頑張ってるな」

先日、久しぶりに再会した時には、こんな風に言って頂けて、とても嬉しかったのですが、

やはり、宜さんの前で音を出すとなると、当時を思い出して、緊張しそうですねえ(笑)。

 

まあ、昔に比べたら、少しは良くなったかな

 

と言って頂けるように、しっかり頑張ります

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )