競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 札幌記念(G2) レース回顧

2007年09月03日 13時08分43秒 | Weblog
レースの流れは、約1馬身程のスローゾーン競馬
ただ、ラスト3ハロンで急激に速くなったように、コース形態を
踏まえてもかなり先行馬に有利な流れだった。

ただ勝ち馬
フサイチパンドラは展開に恵まれた面(藤田Jの政治力)も大きいが、
やはり北海道の水が合うのが一番の好走の要因だろう。
http://blog.goo.ne.jp/keiba_philosophy/e/d9f20da549fda18ba2640d506f314edd
中間あれだけ大々的にインフルエンザによる影響が耳に入ると
買い辛いのが悔やまれる。
しかし、とにかくアサヒライジング含め
結果も残す現4歳牝馬は強し
秋も中心的役割を果たすであろう。

期待したサイレントプライドは予想外の凡走。
インフルエンザの陽性が出ていた馬の1頭だが、ここまで負けると
敗因は体調に尽きるだろう。貧乏くじを引かされた格好だ。
展望にも触れたが、前走魚火Sは今年の北海道芝中距離で
一番絶対実力値が高かったレース
だけに、この馬が飛んで
2着にアグネスアークが繰り上がるかたちで来たのは偶然ではない。
アグネスアークは連勝中の内容を見ても、少し力が居る馬場で
パフォーマンスを上げる馬
ロジックと似たタイプだ。
秋も問われる能力性質に注意して狙いたい馬だ。
また忘れないで追記しておくと、魚火Sで2着しているフィールベアー
今後引き続き買える馬
だ。

今後更に注目なのは、アサカディフィート。能力はまだ落ちていない。
何と相対実力値も今回No1。
陣営がダートなどの適性に反する使い方をしない限り、この馬はまだまだ
走れる。右回り、平坦、摩擦が強い競馬が条件になるが嵌ればGⅢぐらい
までなら、いつでも勝負になる馬。秋の京都で今年もまず狙い撃ちたい。

人気薄で期待したシルクネクサスはあと今一歩。
速い脚が全くない馬だけに、直線入り口でもたついてから再度伸びた。
能力は確かな馬であるだけに、
確固たる強く速い逃げ馬が居るときに
再注目したい


マツリダゴッホはまだ
かな実力値を一度も弾いていない馬とあって、
人気先行で今後も軽視したい。正直、強い馬ではない。

アドマイヤフジは今後も2400Mか2500M限定で買う馬だろう。
京都大賞典、アルゼンチン共和国杯で有力だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 夏競馬締め | トップ | 【競馬 予想】 新潟2歳S 小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け組の言い訳と言う名のレース回顧 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-09-03 22:45:23
タイトル長え~。(笑)

何と言うか、何は無くともG1馬って
ことなんでしょうか?
フサイチ…やるじゃないか!

アグネスアークの激走には少々びっくり。
どうせ負けるならこっちに◎を打てば良かった…って
後の祭りですね。(笑)
シルクネクサスはあのレースで5着なら
しょうがないかなあ。それと微妙~に
2000mは長いのかも?
(乗り方は北村友一のアレで正解だと思います。)

その他有力馬は
アドマイヤフジはダービーの頃から
感じてはいましたがコーナーワークがねえ…。

ゴッホ&プライドby国枝厩舎は
日程変更の影響があったんだろうなあ…とはいえ
負けすぎ。前がやりあうレースならば結果が
違ったりして?
(個人的には東京開催で判断したい2頭です。)

それとサクラメガワンダー…というか岩田!
もうちょっとなんとかならんか?
最後は確実にいい足を使うんで騙される部分も
あるんだけど、もう少しだけ前でレースすればねえ。
私見ですがこの馬と岩田の相性はよくなさそうに
感じます。

新潟と小倉の2歳Sは現地点での完成度の差が
出たのかなあ…と。
ちなみにエフティマイアは気がつけばフェアリーSに
出てきそうな感じ。
それと仕上りの違いか現地点では牝馬優勢ですね。
まさか来年のダービーも牝馬??

最後にマチカネ…本当にお前はそれでいいや。
(金鯱賞でやられたことを反芻しながら)
タイトル共々長くてすんません!
返信する
冠名明暗くっきり (競馬人)
2007-09-04 07:46:36
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

やっぱり、札幌記念は格がある馬が勝つように
出来ているんですかね。^^
勝負レースが分かっている、素晴らしい馬だと思います。

アグネスアークは複勝でも買っておけばという後悔が
大きかったです。(汗)
シルクネクサスで満足したことが命取りでした。(笑)

北村友一Jは自分が競馬を始めてからデビューした騎手の中で、
最もクレバーと見ているので、あとは必要以上の遠慮が無くなった時、
どれだけ力を示せるか、強く期待しています。
当たり前のようですが、普通にスッと2番手に付けるなど、そこらの
騎手はしませんからね。(笑)まあ、数年後ならハナに行ってた
レースだったでしょうか。

サクラメガワンダーは昨年の毎日王冠でさすがと思いましたが、金杯で
底を見て、その後あまり期待していません。
今秋はメンバーも強くなるし、買い時が難しいですね。。
岩田Jの技術には合う馬と思いますが、馬の性質を騎手が掴みきって
いないんでしょうね。金杯とマイラーズで絶好の展開と位置で伸びきれなかった
ことが影響してるのかなとも思っています。
つまり、合ってないということなんでしょうか(笑)

今年も牝馬がダービー勝ったら、再来年からは牡馬にも牝馬路線を
走らせてあげないと不公平ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事