競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第55回 クイーンステークス(GIII) レース回顧

2007年08月12日 23時10分05秒 | Weblog
このレースから得られたものは大変多かった。

レースの流れは、約5馬身程のスローゾーン競馬。一番強い馬アサヒライジングが、
一番理想の位置にいるのだから圧勝は当然のものだった。
中山牝馬Sでは消極的なレースで墓穴を掘ったが、2度同じ過ちを犯すことなく
敢然と先手を奪った柴田Jのファインプレーでもある。
また、これだけ決着が速かった開幕週の馬場で摩擦力は余計な心配であった。

注目した、アドマイヤキッスは仕上がりも良くレースの中身も
アサヒライジング
同等の実力値
であるだけに、今日は展開が向かな過ぎた。
また、結果論でなく
この馬と川田Jの相性は悪いという部類だろう。

そして何より見逃せないのはディアチャンスの走りだろう。
今日のレースでは、相対実力値No1。再三、触れているが新装阪神=北海道
リンクの適性力も示し、もうここ一連の走りはホンモノを示すものだろう。
この調子を持続出来れば、十分Top路線で活躍出来る秋に違いない。

またフサイチパンドラについても触れておきたい。
今日は、この馬にとっては最も不向きな能力性質を問われる競馬になったが、
奮闘したところ見ても、かなりの北海道巧者と見た。
札幌記念に登録をしているが、
レースラップが速まるなら、この馬の真価が
発揮される公算は高い
。人気薄なら非常に面白い存在だ。

シェルズレイこの時期になって、5走連続馬体増とは如何な管理かと
疑いたくなる。今の身体ではまず走れないが、激減して来た時には狙い撃つ
価値はある馬だ。

イクスキューズは展開に対する器用さと軽量に恵まれて好走したもので、
今後の過信は禁物。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第42回 TV... | トップ | 【競馬 予想】 第42回 TV... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん♂)
2007-08-13 07:15:35
シェルズレイを含めてクロフネ産駒は
太りやすいとかあるんですかね?
どうしても絞れないフサイチリシャールを
思い出してしまいました(^^;

ディアチャンスは逆に▲12kg→▲10kgと
大きく消耗していますので一旦休んで
復帰してもらいたいものです。
さすがに連闘はしにと思うのですが・・。
返信する
Unknown (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-08-13 18:27:59
桜坂さんへ
レース展望の件。私の法螺話で宜しければ
出来る限りお話いたしますので
こちらこそよろしくお願いします。

…それはさておき
前々の決着だと踏んでいながらねえ(遠い目)
義臣がいいペースで走らせてたのは見事。
シェルズレイは…あれじゃあ当分出番が
無いなあというのが正直な気持ちです。
コスモプラチナはちょっと力不足。
アドマイヤキッスは…馬の力もさることながら
陣営が川田Jに細かく指示を与えすぎた結果
金縛りになっちゃった気がします。
それとイクスキューズは斤量に恵まれたのも
事実ですが良く走ってますよね。
馬体重も増えていることだし、もうちょっと
ローテに気を配ってほしいと思ってるのは私だけ?
(次走9月中山の紫苑Sだとか?)
返信する
ダイエットの反動は地獄!? (競馬人)
2007-08-15 02:19:02
>けん♂さん

そうですね、あまり考えてませんでしたが当然
血筋によって、人間と同じく太り易いということは
あるんでしょうね。奥が深いですね。^^

今回の1,2着馬とは反対にディアチャンスとアドマイヤキッスは大きく馬体を減らしてますね。
最大目標の秋を考えると、ちょっとマイナス材料ですね。余裕の残しで勝ったアサヒライジングに各馬が
どう立ち向かうか楽しみです。^^
返信する
何を目的としたローテーションか (競馬人)
2007-08-15 02:31:49
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

いやいや、さらりと的を得た展望は今後も楽しみに
参考とさせて頂きます。^^

各馬の解釈正に同感です。^^

イクスキューズは金困った格闘家みたいで、心配
ですね。目に見えない疲れなどは、本当にレースで
発症するものですから不安があります。
目標は秋華賞だと思いますが、それまでに2度
使ったら、もう呆れます。
藤沢厩舎に預ける馬主が減った理由の1つもココに
ありますね。晩年の伊藤雄二厩舎に似ています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事