競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第79回 東京優駿(GI)

2012年05月27日 13時46分34秒 | Weblog

>wiさん

お久しぶりです。^^
そして、わざわざ本当にありがとうございます!

晴天の中で行われるダービーはやはり良いものですね。
うーん、上位評価の馬は殆ど一緒ではありますが、
◎は凄いとこに行かれましたね。^^
でもレース巧者でしっかり結果を残してるだけに、
こういうタイプが3着・・・怖くなりました。
お互い良い結果となりますように。^^

 


さて、実際多くは掘り起こせなかったが、有力馬の
考察だけで充分楽しめた。
出走馬のレベルは例年の平均以上だろう。
NHKマイル組が走ってきたらそこで終了だ。

 

<ヒストリカル>

たまたま見れたきさらぎ賞で、非常にインパクトを受けた。
ワールドエースを最後まで諦めず追いかける脚を見たときに、
即座にこの手はダービーで勝ち負けと感じたものだった。
能力は要約するとダノンシャンティ型だろう。
ペースはある程度落ち着いて団子になって、外からどこまで。
ワールドエースが普通に走れたら再度壁になるだろうし、
鞍上はもうマイナス点しか見当たらない。


<ゴールドシップ>

能力にケチをつけるとこが少ない。
多少あっても、それは鞍上がカバーするだろう。
時計決着になると意外とこの手が強いのが競馬。


<ワールドエース>

問題は噂される体調面だけだろう。
能力は随一とは認めるが、万全でなければ
高速決着で差すのは難しいこと。


<ディープブリランテ>

皐月賞の内容だけを見れば、この馬が一番強いと分かり
それは少し意外だった。
鞍上を考えても巻き返しが怖い。
ただ、この馬は実はかなりの重馬場巧者かという感じもある。
気性に難があるから、馬場が悪い方がいい走りが出来るという
理由なのかもしれないが。


<トーセンホマレボシ>

昨日までよく知らない馬だった。
ただ、その前走の内容を見て一気に気になる存在に。
絶対値は実に素晴らしい。
上がりを見ても、分かりやすいぐらい限界がある。
この馬のレースをして、どこまでだろう。
それを演出するには、この上ない鞍上。
もう既にラップのイメージは出来上がっているはず。
瞬発力競馬に呑まれるようならば、単に500万レベルの馬であり
どこにもいないだろう。

 


◎ トーセンホマレボシ


△ ヒストリカル、ゴールドシップ、ワールドエース

 

先ほど、オッズ確認の為にIPATログインを試みるも、
番号をかなり間違えてロックが掛かってしまう。。
サービスセンターに連絡を入れて難を逃れたが危なかった。
10年以上記憶していたもの。。歳は取りたくないものである。


よいダービーを!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【競馬 予想】 第79回ダービー前夜 

2012年05月26日 19時28分04秒 | Weblog

今年はこれまでとも比較にならないぐらい
競馬をサボってしまった。
でも、この一夜だけでも久しぶりに没頭したい。
昨年の有馬記念の時と同じく、馬券は確かに勝ちたい。


今年の3歳牡馬も数頭しか分からない。
ただ、ワールドエースは皐月賞も差して
好走出来るタイプだと早くに感じられたし、
何よりもう1頭そのスケール感からダービーを
感じさせた。
本当にそこで勝負していいのか、可能な限り探りたい。

 

>>ファンさん


覚えて下さってて有難うございました。^^
そんなことで、今昨年のダービーの本命を
確認して来ましたが・・・赤面になりました(笑)
今年はしっかり現実を見ようと思います(笑)

 

>>林間ジョッキーさん


ご無沙汰にも関わらず本当に有難うございます。
精力的ですね!少し今度時間が取れた時に、ザーッと
全部読ませて頂こうと思うと楽しみでしょうがないです。^^
でも、ちょっと今日ダービーに関する情報を拾いに
行かせて頂きます。^^

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加