のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

旧鹿越信号場俯瞰

2024-03-31 | Weblog

今日で100年を超える歴史に終止符をうつ、根室本線の富良野、東鹿越間。今回レンタカーを借りたため、念願だったこのポイントに初めて訪れました。廃線となる区間を訪れるたびにレールが無くなることの寂しさを感じますが、一方で沿線の風景を眺めるとよくぞここまで残ったという思いに駆られるのも事実です。初めてこの区間に乗ったのは高校生のとき、急行狩勝で走破したと思います。昨年12月に息子と乗り鉄(実際には私は布部で降り、彼はその日のうちに根室まで一人で行きましたが)しましたが、その息子も高校生に。時の流れを感じずにはいられません。

根室本線 金山 - 東鹿越

SONY α7R III FE 70-200mm F4 Macro G OSS II 

コメント    この記事についてブログを書く
« 芦別岳を背に 廃止が目前に迫... | トップ | 菜の花咲く里見のSカーブを行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事