日々雑感

心に浮かんだこと何でも書いていく。

今村雅弘復興相は

2017年04月19日 | Weblog
今村雅弘復興相は4日午前の閣議後会見で、

東京電力福島第一原発事故で今も帰れない自主避難者について、

国が責任を取るべきでは、との記者の問いに対し、

「本人の責任でしょう。(不服なら)裁判でも何でもやればいいじゃないか」と発言した。

記者が重ねて質問すると「出て行きなさい」などとして質問を打ち切った。

同日夕、記者団に「感情的になったのはおわびする」と釈明したが、

自主避難者への発言は「私は客観的に言ったつもりだ」と撤回しなかった。

インターネットより引用

彼は復興相のねうちがないね。即刻首にすべきだ。こんな非常識な輩が

柄にもなく大臣を務めるなんて,安倍内閣もたるみ過ぎだ。

君の言い分を聞いていると復興大臣なんて不要だ。

発言は不適当で、こんな発言や理解しか出来ない人物が、その地位にあること自体が間違っている。

自分に与えられた任務を理解して居いるのかと疑う。

どうしてこんな程度の人物を大臣につけたのか。安部さんにあたっても
気の毒なはなしだが、人選がお粗末すぎる。

感情的になって、謝罪するなんて恥ずかしいことだ。世間知らずの未熟者としか思えない。 君は不適格者だ。恥を知って辞表を出したらどうだ。

最新の画像もっと見る