日々雑感

心に浮かんだこと何でも書いていく。

消費税UP

2019年09月29日 | Weblog

10月1日の消費税 up から身を守るためにトイレットペーパーや

ティッシュペーパーなどを買いに走る我が家は、これで一般庶民レベルなんだろうか

いやもっと低レベルかも???? いやー おそまつさんで、、、、、、。

女だてらに

2019年09月29日 | Weblog
女だてらに酒を飲んでとか、タバコを吸ってとか、車に乗ってとか、とかく女性が男性と同じようなことをすると

非難の対象にされた時代があった。今頃こんな見方をすると、時代遅れも甚だしいと、非難されるだろう。

ここに時代の流れを見る。

世間で言われるところの道徳は普遍的なものではなく、その時代の風潮が決めるものである。

今はタブー視されていることも、時代が進めば、変化するだろう。

だから時代の風に流されない自分をしっかり持つことが大切だ。

死刑は即刻すべし

2019年09月25日 | Weblog
恣意的に人の命を奪ったものは自分の命であがなう以外にはない。わかりやすく言えば

即刻死刑を執行すべきだというのが僕の想いだ。

鉄は熱いうちに打てという。死刑執行もできればその場でやればよい。

10年も拘置所や刑務所に入れて3食医療付とは結構すぎる。

できる限り調べて裁判にかけてというのは、鉄は熱いうちに打てという原則に反する


即刻自殺させるか。一刻も早く処分してこの世から抹殺したらよい。

悪人を生かしておいて何になる?社会に害毒をまき散らすだけである。早く処分をしないと税金の無駄遣いになる

人権だとか、なんだとか言って、生かしておいて何になる?近頃のように人命を軽く見て

猛獣と同じようなふるまいをする奴は、即刻射殺すれば、裁判費用も安くなる。

近頃の人殺しのニュースを見ると、イライラして、何とかしてこの悪党を処刑したい気持ちが

湧き上がる

金、金、金

2019年09月10日 | Weblog


 金では買えないもの、価値を求めているのが文化生活。
金、金、金、で金を追い求めて生きるのが金生活。どちらも大切だがとりわけ金がなかったら 、生きていけない。

その上に文化生活の花を開かせることが出来る。だから人々は金儲けに血眼になって走るのだ。
下部構造は上部構造を規定するというのはこの辺ののことを指しているのだろう。

生まれてこの方ずっと貧乏で生活をしてきた。借金の怖さも経験した。
金がない故に苦労したことも多い。

今金があったら借金を全部支払って清々するだろう。借金は何時も頭の片隅にいて、頭を重くする。

金金金の亡者にはなりたくないが、金がほしい。文化生活をするためにも。
そんなことをかんがえながら、日々を送っている。しけてるな。とつくづく思う

韓国の言動

2019年09月06日 | Weblog
恥も外聞もなく、よくあそこまで徹底できるものだ。


韓国は自国の国民性を露呈した。今後これがどういう評価を受けるか。


おそらく日本では嫌韓感情が一層色濃くなっていくことだろう