Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

箱石峠でおにぎりを

2016-04-03 12:38:47 | レース/トレーニング

ロングライドに出たくなった

「どこを走ろうか?」 と考えだした途端になぜか 「箱石峠でおにぎり食べたい」 と浮かんだ

んじゃ、 行きましょか

 

朝からガスってたので出発は11時と遅い時間

Impulso はオーバーホールに出しているので、今回のお供は登りが得意の Climber

自宅から出発し、R57を淡々と登り、立野を過ぎて R325 に右折すると阿蘇の周回に入る

 

ゆるやかにアップ・ダウンを繰り返す R325 を走っていると 「一心行の桜 開花 2~3割」 の看板が目につく

ちと迷ったが、寄ってみた

確かに花はもう一息の感だが、落雷で引き裂かれながらも花を咲かせ続けるこいつからは、いつもパワーをもらえる

 

3分咲ながら訪れる人は多く、満開となる来週はすごいことになるだろう

今回でさえ駐車場に入る道は渋滞していた

しかし車に500円の駐車場代は分かるが、自転車から100円 ・・・ 取るなよ ・・・

 

再び R325 に戻って東へ進んでいると、右手にこんなオブジェが

 

高森から左折し R265 で北方向に向かうと、すぐの左手にある月廻り温泉付属の公園

この後しばらく走ると本格的な登りが始まる

 

結構な疲れを大腿に感じなが登っていくと、頂上付近にはいくつかのピークがある

市境もピークになっていて、ここを峠としてもいいんじゃないかな?

しかし ・・・ 市? ・・・

 

地図上の箱石峠は一番北側にあるピークの ここ

で、「箱石峠でおにぎり」 を達成  d(^^)

 

既に時刻は16時なので、ゆっくりしてる暇はない (くつろぐ雰囲気の峠でもなし)

さあ あとは下るだけだ

 

こんな道を

 

下る途中で思わず止まって見上げた光景

外輪山の内側の壁    すっごい迫力を感じた

(パノラマで撮らないとインパクトが伝わらないかな)

 

 

内壁の後はひたすら帰宅に専念

なぜかと言うとこんなに遅くなるとは思わなかったので、ライトを持ってこなかったからだ

そしてなんとか  間に合った

 

こんだけ走ると満足感が身体中にあふれるな

筋肉痛という名の満足感が ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 2016 | トップ | 上色見熊野座神社 ( かみし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿