Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

鈴鹿8耐

2012-07-30 16:26:01 | お出かけ:日本

FIM 世界耐久選手権シリーズ 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回

0泊3日の弾丸バスツアーで行ってきました。

 

仕事柄数回走ったことがあるコースだが、この時期がこんなだとは 知らなかった。

あつい   とにかく暑い。      午前中なのに目眩がするくらいに暑い。

 

そんな中での練習走行風景。

 

 

11:30にいよいよ決勝スタート。

ライダーは自分の足でコースを横切って駆け寄り、

 

マシーンに飛び乗り                       エンジンを始動してスタートする ルマン式スタート

 

熱い走りがスタートした

 

直後に転倒して炎を上げる車や                 ピットに駆け込むチームもある

 

ブルーヘルメット 残念                    クマモン 無念

 

この後は当然レースの映像が続くと思われるでしょうが、

1時間半ほど観戦していたらあまりの暑さに耐えきれず、休憩室に避難してしまった。 (相変わらずの根性なし)

そして戻ってきたのは、もうライトオンの時間だった。

手持ち撮影ではもお限界。 マシーンは光りの線にしか写らない。 (ブレボケご容赦)

 

そして 歓声に包まれてのゴール

(流し撮りに挑戦してみたけど、無謀だった)

 

先導車に導かれての ウィニングラン

 

完走したチームを祝福する花火

 

 

目前を280km/h以上で駆け抜けるレーサーは格別の迫力だった。

が  一回でいいかな、この経験は。

あまりにも 暑すぎて。

 

終了後は閉会式や花火を堪能して、帰路もバスで車中泊。

土曜23時発/月曜5時帰着

Nori と、今回お付き合いして頂いたサザエさんの、30時間耐久も終わった。

 

 

おまけ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京建物園 | トップ | お星様 ありがとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobaco)
2012-07-31 09:19:39
おまけがメインのような気がするのは私だけでしょうか?

(^_^;)(^_^;)(^_^;)
返信する
ばれたか (Nori)
2012-07-31 20:40:37
NGKの娘なんか、結構好みです (^-^)
返信する
鈴鹿8耐 (人体模型)
2012-07-31 21:56:12
スゴイ!!8耐行かれたんですね☆
暑い中、お疲れ様でした!!
今年は用事があって行けませんでした。
来年は行きたいです~(^^)
返信する
行ってきました (Nori)
2012-08-02 07:29:00
ホント~に 暑かったぁ

そっか、人体模型ちゃんは来年行くんだ。
いってらっしゃ~い  ^\(^^;)
Noriは一回で充分です。
返信する
鈴鹿8耐 (人体模型)
2012-08-03 21:35:29
遊びに行くなら良いですが。。。
仕事で行くのだけは避けたいです(汗)
返信する
そっかぁ (Nori)
2012-08-05 14:21:26
仕事で行く可能性もあるんだ。
それだけは回避できるといいね。
返信する

コメントを投稿