Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

子パンダ from 四川

2010-04-05 19:33:16 | 上海日常
今日は清明節連休の最終日。
天気がいいので動物園など行ってみました。

万博用に10頭ほどの子パンダを、四川から上海動物園へ連れて来てるらしいのです。


先ずは前からここにいるパンダ。
1頭だけ隔離されてて、何やら背中で語っている様子。


子パンダたちは別の囲いにまとめて離されています。
も少し小さいのを想像してたけど、けっこう大きいね。
動きは活発だからやっぱり子供なんだろうけど。


上写真に8頭いるんだけど、分かりませんよね。
中央の6頭を拡大してみました。  右のかたまりに3頭ダブってます。


今回分かりにくい写真しか撮れなかったけど、それは人がとてつもなく多かったせいなのです。
これで雰囲気が伝わるでしょうか。


連休中に出かける先は吟味しないと・・・とんでもないことになりますねぇ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海散歩 to 外灘 | トップ | 間違い探し »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゼ? (EZライダー)
2010-04-05 20:43:18
何故Noriログでパンダ?!


テラカワユス…
(;∇;)
返信する
不思議ですか? (Nori)
2010-04-05 21:36:55
Nori log にパンダって、合わない?
そうかもね。

でも実は怠惰さが 管理人と共通してるんです (^-^;
返信する
開放的 (サザエ)
2010-04-06 12:33:38
日本にいるパンダよりも開放的に飼育されでいるような?

わたしは、上野動物園で1秒間しか見た事が無いです。
返信する
そうですね (Nori)
2010-04-06 23:07:21
確かに日本よりは開放的な飼育方法だと思います。
自然に近いというか。
そのおかげで白い毛が茶色になってますけど (^^;)
返信する
中国と言えばパンダ (riika)
2010-04-07 10:22:00
パンダが群れている。
可愛い
人はさらに群れていますね

万博用にわざわざ仔パンダを連れてくるのが凄いですね。
てんこ盛りのパンダ、見たいなぁ。
返信する
定番ですよね (Nori)
2010-04-07 21:53:18
子パンダ達は万博期間中上海にいるらしいので、
是非見に来てください。

これだけまとめて見れる機会は滅多にないかも。
返信する
パンダ (人体模型)
2010-04-08 13:12:03
あんなに愛くるしい顔して狂暴なパンダ。みんな騙されてますよね(笑)

中国って連休が多い国なんですね。
いろいろ出掛けられて楽しそうですね♪
返信する
騙されてたのかぁ (Nori)
2010-04-08 22:39:35
こちらは3連休程度はチョコチョコあるよ。
その反面、土日出勤なんかも結構あるし。
良し悪しかな。

ところで 『凶暴なパンダ』 というのは、聞いたことあるような
本来肉食なんだっけ?
返信する
裏の顔 (人体模型)
2010-04-15 00:44:59
休みは、良い時もあれば微妙な時もあるんですね~。
でも、3連休がチョイチョイあると嬉しいかもです(笑)

パンダは愛くるしいオーラ出しまくりですが…狂暴です!!
普段は笹をくわえてますが、騙されてます!!
記憶が正しければ肉食だったと思います(汗)

返信する
そうだったのか~ (Nori)
2010-04-15 21:42:05
恐るべし  パンダ  ( ̄□ ̄;)!!
返信する

コメントを投稿