Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

慮浦大橋

2009-12-21 06:08:30 | お出かけ:中国
昨日の橋つながりで、今日は上海市内にある慮浦大橋を紹介しましょう。

上海の南に位置するこの橋の両岸は来年開催される万博の会場になっていて、
歩いて登れるアーチの頂上からはその会場を一望することができます。

場所は ココ


今は北岸からのみ入ることができて、頂上まで登ったら引き返す片側公開です。
万博開催時は反対側まで行けるようになり68元の料金となるようですが、
建設中のパビリオンしか見れない今は38元と、少々安く設定されています。




先ずはこのタワー内にあるエレベータで
車道レベルまで登ります。

日本語のできる女性スタッフが
案内してくれました。

エレベータを降りると、いよいよ橋の全容が見えてきます。
ここにも万博のマスコット海宝君がいますね。










さて、ここを登っていきます 300段ほど 途中で見下ろしてみました  フーッ

頂上はこじんまりした、素っ気ない展望台風。


南岸には茶色い上広がりの中国館が見えます。
日本館はこれに隠れて見えないんだけど・・・
意図的なものを感じるのはNoriだけでしょうか?

それにしてもあと半年なのに工事の進み具合が 心配です。

北岸は更に建設が進んでませんね。
間に合うのでしょうか・・・間に合わせるでしょうね・・・なんとしても



さて、降りるとしましょうか




降りて橋を下から見上げると

迫力 !!

橋の下では猫を数匹見かけました。

こいつ、ふてぶてしい顔してるよね。

いかにも野良って感じの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海長江大橋 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (サザエ)
2009-12-21 12:54:55
サザエです。

あそこ上られたんですね。
景色は我々が行った9月と余り変わってない様な?
返信する
変わってないですか? (Nori)
2009-12-22 00:06:34
サザエさん

今回の画像は11月の画像です。
橋繋がりで、ちょっと前の出来事をUPしてみました。

しかし9月から変わってないということは、
先行き心配ですよね。
直前になって突貫工事で仕上げたりしたら・・・

ねぇ
返信する

コメントを投稿