タイトル : 部下は育てるな!取り替えろ!!
著者 : 長野 慶太
出版社 : 光文社
出版年: 2007年
---感想---
何とも過激なタイトルの本ですが、「お客には絶対に謝るな!」の著者と言うことで納得です。前著の「お客には絶対に謝るな!」が一般社員向けとすれば、こちらの「部下は育てるな!取り替えろ!!」は、その上司の管理職向けと言う位置付けだそうです。
読んでみて、所々(と言うか、かなりのところで)、その内容に頷いてしまいました。自分でやっていることが間違っていない(少なくとも、同じ事を思っている人がいる)と言うことが確認できました。ただ、著者ほど徹底はしていないので、まだまだですね。合理的で、論理的な人員活用論です。
著者 : 長野 慶太
出版社 : 光文社
出版年: 2007年
---感想---
何とも過激なタイトルの本ですが、「お客には絶対に謝るな!」の著者と言うことで納得です。前著の「お客には絶対に謝るな!」が一般社員向けとすれば、こちらの「部下は育てるな!取り替えろ!!」は、その上司の管理職向けと言う位置付けだそうです。
読んでみて、所々(と言うか、かなりのところで)、その内容に頷いてしまいました。自分でやっていることが間違っていない(少なくとも、同じ事を思っている人がいる)と言うことが確認できました。ただ、著者ほど徹底はしていないので、まだまだですね。合理的で、論理的な人員活用論です。