料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

主人の還暦を祝う家族旅行へ行ってきました!!

2016-03-09 12:03:57 | 女将の独り言
  
   

   角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 小雨ときどき くもり

最高気温は 4度  最低気温は 2度

小雨が降っていたので気温異常に寒さを感じる一日でした。


今日の写真は  先日1泊2日で
「主人の還暦を祝う会!!」を行った際の乾杯写真です!!!


私たちは角館から車で3時間少しの仙台へ向かい

栃木からは長男夫婦が車で3時間少しの仙台へ来てくれました。

主人は昭和31年生まれですので
ちょうど今年が60歳  先日は「角館総鎮守神明社」で
しっかり祓って頂き 今回これを機会に家族旅行をしたいね!!
と話していただので「還暦を祝う会」という事で行ってまいりました。



しばらく前から「赤いもの!!赤いもの!!」と探していましたが
主人曰はく「赤いものなんか着ないよ!!どうせだったらメガネにしよう!!」とのことで
今回近くの「HACHIYAメガネ」さんより探して頂き

検眼は主人が出向き 選んだのは娘!!さすが私たち世代が選ばないメガネです。


まずは普段一緒に生活していなくても とっても性格の合う長男から

   

思わずもらってニンマリの主人です。

   


置いていてもかっこいいメガネです!

   


そして長男夫婦が何かの記念日に開けよう!!と思っていたという
フランスで購入したという スパークリング!!!!!!

   


良い物は泡まで違います!!

   

   


その他 京都出張へ行った時に
お父さんへ土産に購入しっという日本酒

   



主人は幸せ者です。


せっかく仙台へ行ったので
もちろん食べましたよ!!!「喜助の牛タン」

   


そして冬場ならではの「焼き牡蠣」
家族6人で175個食べました!!!!!!


   


ハイみんなこっち見て!!!

   


90歳のばあちゃんも何が何だかわからず喜びっぱなしです。


もちろん今東北では話題の「仙台うみの杜水族館」にも行ってきましたよ!!!

   

魚になっている若女将とタコになっている私。
笑ってやってください。


そしてやっぱりここは私とばあちゃんの記念写真も掲載しネバ!!

   


今回行ったおかげで良かったこと!!

・家族の絆が深まった
・震災後お嫁ちゃんは仙台に始めてこれた
 そのお蔭でお友達とも会えた。
・ばあちゃんがとっても喜んでくれた。
・長男が仙台に出張する時に働いているビルの前を通った。
 その際にランチしている店の前も通った。

そんなこんなで主人の還暦のお蔭で
家族みんなが喜ばせて頂きました!!!!!!!


これからもこんな楽しい時間が作れるように皆さん健康で頑張りましょう!!!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館雛めぐり!!!残すとこ... | トップ | 3月11日を迎えて  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう? (渡辺友康)
2016-03-10 17:23:42
素敵な家族と素敵な旅行美味しいごちそう羨ましいです
返信する
渡辺さんコメントありがとうございます (okamiです!)
2016-03-13 19:36:01
主人のお蔭で楽しませて頂きました。

日ごろみんなで時間を合わせて
家族旅行などはそうそうできませんが
みんな時間を作ってくれたことに感謝しております。
返信する

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事