鏡川早朝ウォーキング ファンクラブ

平成の名水百選に選ばれ、”龍馬も泳いだ鏡川”周辺を歩いて、健康増進と交流を図ります。

1月9日、晴天の中で「鏡川早朝ウォーキング」スタート式&ウォーキング実施(その2)

2011-01-11 | 事務局からのお知らせ

1月9日、晴天の中で「鏡川早朝ウォーキング」スタート式&ウォーキング実施されました。(その1)

鏡川みどりの広場に、「鏡川早朝ウォーキング」ファンクラブのメンバーや高知県環境共生課、高知市の環境保全課・コミュニティ推進課の有志の皆さんが7時過ぎに集まって、テント張りや机やイスの設置などの会場設営を行いました。

寒い中でしたが、みんなで汗をかく手作りのイベントとして、ここまで準備を進めて来ることが出来ました。

P1180294.jpg

      (龍馬姿の松尾代表と、近くにいたスタッフの皆さんでパチリ!)

 

残念ながら参加された方が予想より少なかったので、今一つ盛り上がりが弱かったのですが、お年寄りからこどもまで、参加された皆さん最後まで元気で楽しそうに歩かれていました。

地味な事ですが、毎月第2日曜日に定例化し、持続して行く中で"高知の名物行事の一つ"になるようにしよう・・・と話されていました。

 

IMG_0596.jpg

準備運動を済ませて、さあー ウォーキングに出発です!

IMG_0600.jpg

鏡川の環境保全の一環として、歩きながら"ゴミ拾い"もしました。ビン・カン用とそれ以外のゴミに分けるために、袋が2枚ずつ配られました。

IMG_0608.jpg

 

P1180281.jpg

 

IMG_0611-1.jpg

 

 

 

IMG_0625-1.jpg

 

 

 

IMG_0657.jpg

 

IMG_0661-1.jpg

高知県環境共生課・甲藤さんより下記のメールをいただきました。

本日はお疲れさまでした。一般参加者に交じって参加させていただきましたが、GPSの
データ記録端末(数千円)を持って歩き、グーグルにその軌跡を落としてみました。


http://bit.ly/gItE83 ポイントごとの画像リンクあり
http://www.kuroshio.org/kagamigawa_h23_1_9.html トラック再生で実際の歩く速度や標高差が出ます。

 


より大きな地図で 鏡川早朝ウォーキングコース を表示

 

 

HN:鏡川 さんの記事

鏡川早朝ウォーキング ファンクラブ

 

「鏡川早朝ウォーキング」見所・名所・史跡案内

「鏡川早朝ウォーキング」 に関するページ

第1回 鏡川こども祭 目次

カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます) 

鏡川流域の情報交流会 に関するページ

 

情報がてんこもり  「高知ファンクラブ」パート2    記事一覧はこちらから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿