ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 15Jul13 ~ 「一切出てません!」川後陽菜激白、「乃木坂って、どこ?」が面白すぎる

2013-07-15 16:00:00 | 芸能
「まあや!まあや!」

ライブのとき、ファンが盛んに声援を送ってくれるので、とびっきりの笑顔で答えていた和田まあや。

でも、手を振っても、いまいちファンの反応が薄い。

「ん?」、よくよく聴いてみたら、

「まいやん!まいやん!」

ふと見ると、隣には、白石麻衣が。


昨日放送の「乃木坂って、どこ?」、最高でした。

「大所帯あるある勉強会」のタイトルで、乃木坂メンバーが全員参加したのですが、アンダーとバック8の悲哀と不満が大爆発。

こんなに赤裸裸で面白いアイドルトークを見たのは、華原朋美が「遠峯ありさ」として出ていた「天使のU・B・U・G」以来です(笑)。

長崎県出身の川後陽菜、田舎に帰ったときに、近所のおばさんから、「乃木坂出てたね~、見たよ~」と言われて、

歌ってもない!出てもない!

とアンダーの悲哀を激白。バナナマン設楽が、「いやいや、それでも、ちょっとはさあ」となだめようとすると、

出てません!一切出ません!

とブチキレ発言です(笑)。

さらに、いえいえ、辛いのはアンダーだけじゃないですよと、中田花奈が

「バック8はピンマイクをつけて貰えないんですよ」

と悲しい話を吐露。これを聞いて、バナナマン設楽が、

「それねえ、芸人もあるんだよね、ああ、あっちはあるけど、こっちはマイクないんだって」

と追加情報。すると、川村真洋が

「そういうときは、しゃべった方がええんですか?」

と高度なガチ質問。設楽がすかさず、

「難しいところよ、事務所のひとは何やってんだチャンスだろ、がんがん行けよって言うんだけど」

と前置きしてから、ひと呼吸おいて、

いやいや、行けませんよ

メンバー全員、笑いながらも激しく同意です。

そうだよね、ベテラン芸人が何人もいるなか、ひな壇最後列からぶっ込んでくる、菊地亜美みたいなことは、なかなか出来ないよね(笑)。

さらに、永島聖羅が

「アンダーは一回一回の収録が命がけなので、カメラが来ると、緊張し過ぎて、却って表情を間違えて、使われないんですよ」

と安定の大声UZAテイストで激白(笑)。すると、これにも設楽がすばやく反応、

「オレらも、年一回くらいしか、テレビに出られなかったとき、力み過ぎて、このハンバーグおいしいよ~、ってテンションが求められてる番組で、昨日食った海老フライの方が美味しかったです!なんて、場違いなこと言っちゃったりするから」

と体験を披露。こんなに、生き生きと、しゃべりまくる設楽は久しぶりです(笑)。

こういう雰囲気に煽られたのか、普段前に出るイメージのない井上小百合が「正直なこと言っていいですか?」と突然、名乗りを上げます。井上小百合のシャレにならないぶっ飛び具合を熟知しているメンバーに、ピリッとした緊張が走るなか、

今まで6枚全部入ってきたんですよ選抜に
(でも)映ったシーンが表題曲全部合わせても
1秒あるかないか

とあまりに悲しい真実を暴露。これに触発されて、二列目、井上さんの並びに座っていたバック8の面々が、

「うちら背景、背景だよね、そもそもピントが合ってない」

と口々にしゃべり出して、もう大フィーバーです。

いや~、真実って、凄いですね。ひとが本心を語ると、言葉には強烈なパワーがみなぎる。素敵な発見をしちゃいました(笑)。

ゲストは、AKB48とSDN48を渡り歩いた野呂佳代さん29歳だったのですが、井上小百合の発言で何かいろいろなことを思い出したのか、

井上さんみたいな人は
代わっちゃいますから

と、心にしみる暴言ぶっ込みです(笑)。驚愕するメンバーを前に、野呂さん

後ろのひとたち(バック8)は、うっかりしてると
すぐに追い抜かれますから

と強烈な追い打ちです。あまりの生々しい指摘に、ついに斉藤優里が

マイクも付けさせて貰えなくて・・・

と言いながら、さめざめと泣き出してしまいます。これを見て、バナナマン日村が、

すごいな、今日は

確かにすごいけど、すいません、めちゃめちゃ面白いです(笑)。

もうこうなったら、無礼講ってことで、衛藤美彩が、握手会での体験を告白。

悲しい~とき~、悲しい~とき~、ずっと自分だけを好きだって言ってくれてたファンが、握手会で隣の秋元真夏レーンに並んでいるのを見たとき~、ってな感じで、

秋元真夏に「推し変」「推し増」した「単推し」のファンを見たときの寂しさを、眼をカッと見開いて激白。ちょっと怖いです(笑)。

これを聞いて秋元真夏、どうしていいか分からずに、両手を頭に乗せて、固まってしまいます。

さらに、握手会大人気の西野七瀬が

わざわざ服を着替えて
(別のメンバーのところに)
行く人がいる

と、目を真ん丸に開きながら、余計な情報を突っ込むと、メンバーが口々に「いるいる、わかる~」と大賛同でございます。

ファンのみなさ~ん、どうやらバレバレですよ~(笑)。

バナナマン日村が、

「気を使ってるんでしょ、それは」

とファンを擁護しますが、西野さん

悲しい~

と、本心を譲りません(笑)。野呂佳代も、別のレーンに行ってるのは、遠くからでもすぐ分かると、どんどん乗ってきます。

ファンはたくさんのお金を払って、握手会に来てくれていると分かっていても、どうしても「推し変」や「推し増」は割り切れないようで、やっぱり彼女たちも年頃の女の子なんですね。乙女心は、押さえられないようです。

さらに、最近、「長年、自分のファンだった人から、乃木坂に行きますとの通知がきた」という実に香ばしいエピソードを披露した野呂さんに対して、橋本奈々未が、この間の握手会での出来事として、

おれ前まで野呂佳代さんを推してたって方が

と衝撃のご報告。野呂さん、俯いてじっと机を見つめて、マジで凹んでしまいます。バナナマン設楽が

橋本に行ったんじゃしょうがない

と言っても、野呂さん、

心の片隅に置いといてって言っといてもらっていいですか

と橋本ななみんにおねだり、気持ちを諦められません。アイドルのファンへの想いも、案外と深くて、簡単に捨てられるもんじゃないんですね。

番組最後に、「ガールズルール」のカップリング曲「扇風機」をアンダーメンバーだけでスタジオライブです。

フォーメーションは前から見て左から、1列目、伊藤寧々、齋藤飛鳥(センター)、衛藤美彩、2列目、川村 真洋、中元日芽香、宮澤成良、樋口日奈、3列目、大和里菜、和田まあや、畠中清羅、川後陽菜、4列目、能條愛未、永島聖羅、斎藤ちはる、柏幸奈。

特筆すべきは、柏幸奈さんのアップが結構な時間流れて、貴重なVTRになっています。


乃木坂1期メンバーが全員集合して、本音をぶつけ合う企画でしたが、アンダーやバック8の赤裸々な気持ちが出たり、ファンへの嘘のない想いが分かったり、笑いあり、しみじみあり、最高に面白い回になってました。

八福神以外でも、乃木坂メンバーの実力には素晴らしいものがあって、前に出て、しゃべってもらうと、次から次へと魅力的なトークが出てきます。これからも、こういうメンバー全員が参加する回をときどき作るべきだし、また、常時、何人かのアンダーメンバーを番組に出すようにすれば、「乃木坂って、どこ?」が、もっともっと面白くなると思います。

川後陽菜のような、あれだけのトーク力持ったメンバーを、「一切出さない」なんて、どう考えても番組にとって損ですよ。アンダーがテレビに出る機会を増やして、バラエティ力をつけてもらえば、新曲のキャンペーンでも、乃木坂の知名度を上げる頼もしい戦力になりますし。

そして、なんと言っても、経験値の低いアンダーメンバーが排除されるような「衛藤美彩のいない八月」はゴメンですからね。

この「大所帯あるある勉強会」、来週も続きを放送するようで、めちゃめちゃ楽しみです。


乃木坂の風 07Jul13 ~ 井上小百合、衛藤美彩、能條愛未、「音楽のちから」で特別選抜の底力

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 20Jun13 ~ 衛藤美彩のいない八月

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 03Jul13 ~ 白石麻衣、顔面クリームまみれで才能大爆発!「NOGIBINGO!」好発進

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


ナタリー「星野みなみグラビア特集」


// お知らせ!

「木材利用ポイントPR大使」に任命されたニュースは、
こちらから、ナタリーの関連ページへ

今日から、8月31日までのNEXCO東日本「ガールズルール」ヒット祈願タイアップキャンペーンについては、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

7月20日(土)、「SUMMER CONFERENCE 2013 in パシフィコ横浜」でのライブについては、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (7月14日の分)

みなさんブログの質が良過ぎて、選ぶの大変です。正直、ブログは全部を読んだ方がいいと思います(笑)。

7月14日21:48 齋藤飛鳥
相変わらず、タイトルが面白い!6枚目、風情があってイイ写真ですね。

7月14日21:00 永島聖羅
1枚目、衛藤美沙とのツーショット。衛藤さん、黒髪がめちゃ似合ってます。2枚目、和田まあや、川後陽菜と三人で、手をつないで港でジャンプ。楽しい動きのある写真で、秋田に来てウキウキしている気分がよく伝わってきます。

7月14日19:54 和田まあや
「取り扱い説明書」というアイデアが面白いです。2枚目、自分撮り、可愛い過ぎでしょう。

7月14日18:36 中田花奈
セットリストは有り難いっす。Juice=Juiceとのショットは、実は、案外と嬉しい(笑)。

7月14日橋本奈々未 15:12
ななみんの文章には、なんと言うか、そこはかとない色気がありますなあ。写真も心を揺さぶられます。

えくせれんとブログ

今回載せた中では、以下が選出されています。もちろん、独断と偏見っす(笑)。

7月14日19:54 和田まあや
「トリセツ」のアイデアで一本!

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

7月14日19:54 和田まあや
星野みなみの「取り扱い説明書」で、「結構寂しがり屋さんで、色々考えてる」など、親しいメンバーにしか分からない彼女の性格を紹介。メチャメチャ貴重な話が満載です。しかも、このブログ、「あっ!みなみから連絡きたっ」で終わっていて、まあやファン、みなみファンにとっては、もう宝物です。マジで、必見です(笑)。

7月13日22:54 星野みなみ
1枚目、うぉーーー!かわいいーー!堀北真希より可愛いい!2枚目も、恥ずかしそうなのが、めちゃイイっす。

7月9日23:54 星野みなみ
来ましたーーーー!第4弾のみなみブログです。もう、この更新ペースだったら、他のメンバーと遜色ないっすよ(笑)。それにしても、何でしょうね、この可愛い生き物たちは。

7月2日星野みなみのブログ
来ましたーー!第3弾!しかも、文章が充実してます、今回は(笑)。ブログの最後に、夢のような美少女が写った二枚の写真です。

6月27日付星野みなみのブログ
第2弾のみなみブログです!「ガールズルール」の衣装での自分撮り、めちゃめちゃ可愛いです。2013年の日本に生きていて、この写真見なきゃ、もう何見るんだってことです(笑)。

6月17日付星野みなみのブログ
星野みなみさん、二ヶ月ぶりにブログ更新です!掲載された4枚の写真は、二ヶ月のブランクなど吹き飛ばします。とくに一枚目は、星野さん、大人の魅力が入った超美人の表情を見せてます。

写真が載っている他メンバーのブログ

7月12日23:48 永島聖羅
7月11日15:00 和田まあや
7月8日22:06 秋元真夏
7月8日00:30 畠中清羅
7月7日22:54 樋口日奈
7月5日22:24 生田絵梨花
6月30日伊藤万理華のブログ
6月29日川村真洋のブログ
6月24日付畠中清羅のブログ
6月12日付秋元真夏のブログ
6月10日付中田花奈のブログ

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 14Jul13 ~ 泥酔... | トップ | 乃木坂の風 16Jul13 ~ 橋本... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事