カープな毎日

カープファンのひとりごと。

沖縄キャンプ初日に野間が離脱

2017年02月22日 21時11分55秒 | 日記
 沖縄での2次キャンプが始まり、右脇腹の違和のため別メニュー調整となっていた丸が約2週間ぶりに全体練習に復帰し、シート打撃を行いました。また、腰痛のため別メニュー調整となっていたエルドレッドも10日ぶりに全体練習に復帰しました。

 主力が復帰する一方で、野間が打撃練習中に右脇腹の違和感を訴えて練習を早退しました。宿舎でアイシング治療を行い、病院での検査は状態を見ながら判断するとのことです。
 野間への期待が大きかった緒方監督は、開幕は難しくなったと厳しいコメントをし、開幕1軍争いから脱落する可能性が高くなりました。

 沖縄キャンプでは、菊池、田中、鈴木誠が侍JAPANの合宿に合流のため不在、更に新井も日南に残留しており、チームを引っ張る選手がいなくなるかと思いましたが、丸が完全復活したことで、活気のあるキャンプ初日になるかと思った矢先に、またしても故障による離脱者が出てしまいました。
 特にこれからは、オープン戦などの実戦が増えて、日南での成果を発揮する絶好の機会だっただけに、離脱した野間も悔しいことでしょう。
 野間は、昨秋のキャンプから堂林らとともに特別強化選手として、左翼のレギュラー候補としてしっかりと鍛えてきたので、首脳陣の残念で仕方ないと思います。
 故障してしまったものは仕方ないので、野間にはしっかりと治して万全の状態で戻ってきてほしいですね。

 今キャンプは、故障や体調不良による別メニュー調整または離脱者が多いように思います。やはりオフの期間が短く、トレーニングが不十分な選手が多いのでしょうか。いずれにしても、これからは故障による離脱者や別メニュー調整者が出ると、シーズンへの影響が大きいので、出てほしくないですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日南キャンプ打ち上げ | トップ | 練習試合のKIA戦は快勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事