カープな毎日

カープファンのひとりごと。

東出が引退表明

2015年10月08日 22時52分51秒 | オフシーズン
 昨日でリーグ戦が終了し、今日からは早くもストーブリーグに突入しました。まだ何も無いかと思われましたが、いきなり球団から東出の引退が発表されました。

 東出が球団側に引退の意志を申し入れ、了承されたとのことで、引退会見は後日行われます。

 東出は99年にドラフト1位で入団して、、08年んと09年にはベストナインにも選ばれるなど、二塁のレギュラーとして低迷期を支えました。
 13年2月の春季キャンプ中に左膝の前十字靭帯断裂という大けがを負い13年~15年の3年間は1軍出場がありませんでした。
 今季からは選手兼2軍野手コーチ補佐を務めていたことから、引退の可能性があるととは思っていましたが、まさかシーズンが終了してから発表があるとは思っていませんでした。
 長く低迷期を支えた選手であり、もう一度1軍での打席を見たかったのですが、叶わず残念です。

 幸いにも、9月に由宇に観戦に行った時に代打で出場したので、1打席だけでしたが見られたことは良かったと思います。
 写真は、その時の試合前練習の東出です。
 
 東出は、若手からの人望も厚く、今季はコーチ兼任であったことから、そのままコーチとしてチームに残ってくれると思っています。
 東出であれば、良いコーチになると思うので、若手の育成に力を貸してほしいですね。

 東出選手、お疲れさまでした。
 

 また、新井1軍打撃コーチが、打撃不振の責任をとって球団に辞任の意思を申し入れ、了承されました。
 今季は25試合連続2ケタ安打なしの球団記録を更新するなど、開幕からシーズンを通して貧打に苦しみましたが、新井コーチは、丸や松山の才能を開花させるなど、その手腕には定評があるだけに、辞任は残念です。
 そもそも今季の貧打は、新井コーチの責任ではないと思うので、来季もチームに残ってほしいと思いますが、今季の成績不振の責任を取るとの思いがあるのでしょう。
 またカープに戻ってきてほしいですね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 大瀬良が痛恨の3失点でCS逃す | トップ | 栗原が自由契約を選択して退団 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2015-10-09 05:59:41
残念ですよね…
是非コーチになって優勝させて欲しいですね

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事