折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

モノクロームの空 2014年1月1日    By空倶楽部

2014-01-09 | 空倶楽部

空倶楽部 毎月9日はお題の日

今回は、「1月1日の空」

ということで、正真正銘1月1日の金沢の空

 

実はモノクロームで撮っているわけではありません

フルカラー、総天然色なのに、この空

これが北陸、冬の空のスタンダードです

 

 

9のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 


人気ブログランキングへ

 

Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 海を見上げて | TOP | 氷見線 ・・・雨晴海岸 201... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2014-01-09 13:47:25
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

曇天だったのですね。。
北陸の空のスタンダードなのですね。。
寒々しさが伝わってきますね。
返信する
はな☆さん (juraku-5th)
2014-01-09 20:56:07
冬の間、北陸の降水確率は8割~9割です。

ですから、お正月に青い空を見た覚えがとんとありません。

これが、ザ・北陸の冬空...ですよ(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2014-01-09 20:58:09
こんばんは~~!
あ~~、、、わかります~~!
雲も低いんですよね~
でもこの臨場感、、
ある意味、北陸の醍醐味ってことにもなりますよね!
素晴らしいと思います。(大変でしょうけど、、、)
返信する
Unknown (chahcaO)
2014-01-09 21:08:44
あら~そちらも曇り空でしたか~

この時期の北陸は曇りと雷が多いんでしたよネ
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-09 23:27:30
ああ、モノクロームですね。^±^
曇りだったのですね。
関東は快晴でした。^±^
が、初詣で気合を上げすぎて、そのころは爆睡。^±^
起きたら日が高いのなんのって・・・。^±^;
返信する
Unknown (小太郎)
2014-01-10 00:00:36
北陸は違いますね~
こっちでは見られない
魅力たっぷりの空です☆
返信する
かず某さん (juraku-5th)
2014-01-10 20:25:02
こんばんは。

北陸の冬、特有の空。

低~い空です。

正月は雪がなかった分儲けもんかな。

返信する
chacha○さん (juraku-5th)
2014-01-10 20:26:17
こんばんは。

そちらも曇りだったようですね。

でも、曇り空なら、北陸は年季が入ってますから負けませんよ(笑)

返信する
てくっぺさん (juraku-5th)
2014-01-10 20:28:18
こんばんは。

快晴だったようですね。
うらやましい限りです。

今日は終日、氷点下。
曇り空と雪と、ときどき青空の典型的な冬空でした。

返信する
小太郎さん (juraku-5th)
2014-01-10 20:30:01
こんばんは。

この低い冬空。
関東の方からだと魅力的かもしれませんね。

もっとうまく撮る方法を考えてみます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部