折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

秋はいずこ?

2016-10-07 | 日常の中に

清々しい季節感を感じることなく秋ももう半ば。

どこまでも空高い秋晴れの日を存分に味わうこともなく、

金木犀の香も一瞬。

彼岸花など秋の花も咲き始めてはいるものの...

これほど季節感を楽しむことができない秋もめずらしい。

 

まるで、秋が途切れ途切れにやってきているよう。

今年の秋はいったいいずこ?


まだ青臭いころ。

秋から初冬にかけて聴いた曲。

秋を思わせる歌詞が出てくるわけではないが、

「黄昏のレンガ道」という、いかにも秋の季節感を煽った邦題とともに、郷愁を感じさせる曲。

 

Elton John - Goodbye Yellow Brick Road

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 彼岸 當麻寺にて (平成二... | TOP | 余呉、天の守護神  By空... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は寒かったです (hirorin)
2016-10-07 09:02:22
毎日ムシムシと暑いのですが、朝晩は涼しくなりましたね。
でも日中は、まだまだ半袖ですね。
秋がなくって、そのまま冬に行ってしまうのでしょうか?

さっきまで、家族3人分のお布団を出してカバー掛けに奮闘?していたのですが、チラっと見るとパパがのんきにヤフオクしてました。
一瞬、○○が!
自分のは、自分でしてもらいました。
キイイ~
返信する
hirorinさん (juraku-5th)
2016-10-07 22:11:52
こんばんは。

今日はすっきりした秋晴れ!
ひょっとして、今年初めてじゃないでしょうか?

それにしても天気悪すぎですよね。
>秋がなくって、そのまま冬に行ってしまうのでしょうか?
それなら、さっさと雪降ってくれ...と居直ってしまいます。



パパさん、のんきにヤフオクしてましたか(笑)
ひょっとしたら、私も...「のんきにブログ更新」と言われているかもしれませんね。
返信する
Unknown (lunaya)
2016-10-08 09:55:37
juraku-5th さま

「見ぃ~つけた!」、と思った今年の秋は
相当いたずら好き?もしくはシャイでしたね。
さすがのjuraku-5thさんを翻弄するとは
なかなかのツワモノ?(笑)

でも、お写真からは水のせせらぎが聞こえ
彼岸花の赤い差し色が効果的で、
爽やかな初秋の雰囲気が届いてきます~。
音楽と共に楽しませて頂きました。
返信する
lunayaさん (juraku-5th)
2016-10-08 21:51:50
こんばんは。

昨日は、おそらく、今年初めて秋を感じる気候でした。
一転、今日は元の黙阿弥。
しがないサラリーマンにとって、貴重な休日に晴れてくれないと。。。
そんな思いでした。

スカッと気持ちの良い秋晴れの空を撮ってみたいものですね。

...ツワモノではありませんよ(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日常の中に