折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

元旦の空  By空倶楽部

2013-01-09 | 空倶楽部

今月のお題は「元旦の空」

年初の空は爽やかに撮りたいものですが

そうはいかないのが北陸の空

なにせ、1月から2月にかけての降水確率は8割を超えているとか

 

ところが…、奇跡的に青空がのぞいてくれました

でも、このあとすぐに雪模様となりました

「弁当忘れても、傘忘れるな」 ・・・だとさ

 

9のつく日は「空倶楽部」の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ワイングラス | TOP | 霞ヶ池にて By空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-01-09 18:41:43
弁当忘れても、傘忘れるな・・・日本海の方はよく言うそうですね!
でも、一時でも晴れて良かったヽ(^o^)丿

話は変わりますが・・・福梅、本日届きさっそくいただきました。口だけうるさい坊主がいるのですが、「格別な味」だと申しておりました(笑)
私も惚れましたヽ(^o^)丿年末は買いに行きたいです!

返信する
awaさん (juraku-5th)
2013-01-09 21:11:25
ありがとうございます。

このほかにもたくさん撮ったのですが。。。
あとはどれも暗~い写真です(-_-;)

ところで、福梅。
いまどき、最中の味がわかる坊主、いや失礼。。。ぼっちゃんがいらっしゃいましたか。

金沢は和菓子どころ。
京都に負けず和菓子のおいしいところです。
と、全国食べ歩いたわけではありませんが。。。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-01-09 21:58:11
ああ、見事な雪景色ですね。^±^
こちらはカラカラの天気で。^±^
うちの頭もカラカラで。^±^; カラカラカラ~♪
成人の日に雪になるかもとの天気予報ですが、冬は当たったためしのない天気予報。
信じませんってば。^±^;
返信する
てくっぺさん (juraku-5th)
2013-01-10 21:14:20
雪景色も青空との対比なら
なかなかいいもんですが。。。

このところ曇天続きの北陸です。

しばらくは近場のものを手当たり次第に撮る
そんな写真生活が続きそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部