いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

焼きナス定食?!

2017-08-02 | クッキング
もう一週間、お買い物に行っていません。

長期間ストック品のある冷凍庫の中を減らしたいことと、
雨が怖くて出かけられないのチャリンコ隊

あり合わせで毎日なんとかなってしまっているということは、
日頃いかに無駄が多いということか





今夜は、美味しいビールを飲もうと、おつまみセット的なお夕飯にしました。



ウニご飯
焼きナス
ほうれん草と人参の白和え
ゴーヤの胡麻和え
ウインナーソテー
きゅうりの糠漬け
(冷凍しておいた)あさりでお味噌汁





北海道の物産展で買ってきた「ウニご飯」の素。

パッケージ写真にはいくらの醤油漬けが乗せられている
そんなもんないわ、買えないわ
炊きあがったまんまさ~。
庶民ですもの。



白和えが作りたくて買っておいたお豆腐もいよいよ期限が迫ったので、今夜消費しました。
お醤油・お砂糖の他に白味噌・すりごまを入れると味に深みが増すのよね。

お豆腐はニガテなのに、白和えは好き
この量がペロリです。
美味しかったなぁ。



そして、ワタシが大好きな献立、焼きナス。
オットは揚げびたしが好きだけど、ワタシは焼きナスの方が好き。
必ず「なんだぁ…焼きナスかぁ」と言われちゃうけど、気にしません



精進料理みたいな献立で、何かお肉っ気が欲しいかしら?とウインナーを焼きました(笑)

このお皿、チョー久しぶりに出したけど、とっても素敵な柄なの。
ウインナーがどいたら、近いうちに自慢させてね

ビールも美味しく、オットは明日が休みなので少し日本酒も飲みました

一週間お疲れ様。
明日はフラだよー!


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。


コメントを投稿