Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

** 5th Birthday **

2008年11月25日 | 記念日

今日、11月25日はユイのBirthday
5歳になりました。人間でいうと36歳。
もう立派な熟女です

そんな熟女になったユイへのプレゼント
手作りのいちご色ボーダーのオヨフクとあったか湯たんぽ
人一倍(犬一倍)寒がりのユイにぴったり。


首周りがゆったりとしたタートルネック。


首、袖、裾からチラリと見えるいちご色は重ね着風に。


今回のケーキは2段重ねでちょっとボリュームアップ。
大好物な物だけで作ったから、作っている時から
いい匂いが漂い2匹で喉を鳴らして待ってました(笑)


早く、ちょうだいとケーキをガン見中(笑)


ハイ、お待たせしました~
た~んと召し上がれ


相変わらず食べることになると目が真剣になるユイ(笑)。


ロディとそんなに変わらない量をあげているのに
やっぱり食べるのが早い・・・
しかも散らかし過ぎでしょ


自分の分を食べ終わった後はロディのお皿もきれいにお掃除。


5歳になったからといって元気の良さは相変わらず。
でも、ちょっぴり顔の毛が白くなってきました
おばあちゃんになってもユイの食いしん坊は
変わらないと思うけど、これからもこの食欲で
元気いっぱい過ごしてもらいたいものです。

お祝いのメッセージを送ってくれたお友達、
プレゼントをいただいたお友達どうもありがとう

5歳もユイと弟分のロディとたくさんお出かけして
楽しい時を過ごしたいと思います。
そんな思い出の1ページにお友達も加わってくれると嬉しいな。



こた家におじゃまんぼう♪

2008年11月17日 | オフ会

15日(土)、こた家の新居におじゃまんぼう。
一緒におじゃまんぼうしたのは、まみーごさん&グリフママ。

ようこそ、ぼくのお家へ。


今日は、まみーごさんが自分で運転してきてチュチュちゃんも一緒。


私料理苦手なの~というこたママ。
実は料理上手な出来る主婦だった~
オサレでおいしかったバスク風オムレツ。
そして、メインはサルバトーレのピザ(笑)
どうやらメインを失敗したらしく急遽デリバリーになっちゃったとの
ことだったけど、バスク風オムレツがめちゃうまだったから
きっとメインも実は失敗してないと思うよ~。
この他にこたママ特製コールスロー。ないけど、これもうまかった~。


昼からワインでかんぱーーーい。
というのはウソで、炭酸入りぶどうジュース。
ジュースなのに、こたママ酔っ払ってるみたい(笑)
このジュースにケチャップトッピングするとおいしいらしい(嘘)


おいしいランチを食べた後は、やっぱりデザート。
どんだけ食べるんじゃー(笑)


おいしいデザートにはおいしいお茶
こたママが凍頂ウーロン茶を入れてくれました。
おかわりのため、急須の蓋を取ってみると、見たこともない光景が

きゃーーーっ

お茶の葉がてんこ盛り
こたママ、どんだけ葉っぱ入れたのォ~
お笑い担当のこたママは、やっぱりこういう面も見せてくれなくちゃね(笑)



主婦が4人も集まるとおもろい話がいっぱい(爆)
バスタオルの使い方とか、各家庭によって違ってておもしろいし。
石ころコロッケの話も信じられない新事実でっぱなし。

お腹抱えて笑ってばかりの楽しいひと時でした。
出来る主婦こたママ、お邪魔しました~
また一緒に遊ぼうね。


akkoちゃんと初対面~♪

2008年11月14日 | オフ会

前回の日記で思わせぶりなことを書いておきながら
とーーーってもアップするのが遅くなってしまいました
楽しみに待っていて足しげく通ってくださった皆さんごめんなさい。

というわけで、先週土曜日の夜のこと。
北海道のブロ友のRICKYくんの飼い主のakkoちゃん
初対面すべく渋谷の街へ。

既にakkoちゃんはさえちゃんと待ち合わせをしていて
ジェット機も驚くような速さで、ハンバーグを完食してました
ハンバーグを食べたばかりだというのに
まだ食べ足りないakkoちゃんとさえちゃん(笑)
2人の食欲を満たすべく、向かった先は
DELIZIEFOLLIEというジェラート屋さん。
全部おいしそすぎてなかなか選べな~い(爆)


フルーツ系とミルク系があって、この日はさっぱり気分だったので
3種類ともフルーツ系で攻めてみた私。
3人の共通点はマンゴーのチョイス。


ジェラートを食べた後はちょこっとウインドーショッピング。
その後は、まったりお話したかったので
話題のL’OCCITANE Cafeへ。
雰囲気的にはトワイニングのカフェに似てるかも。


akkoちゃんとはちょうど1年前会うチャンスがあったのに
私の予定が既に入ってしまっていたため
会えなかったという経緯があり
今回は何としてでも会いたいと思って駆けつけたのでした。

会うのは初めてなのに、そんな気が全然しなくて
たーーーくさんおしゃべりしました。
ブログがおもろ~な感じだから、お笑い系キャラを想像してたのに
とーーーってもおしとやかな感じの女子で
少々びびった私(笑)
そんなakkoちゃんはこんな感じの人でーす。


こんなにたくさんのお土産もいただいちゃいました。
akkoちゃんのブログでも登場していたおいしそうなチーズに
これからの寒い季節にもってこいのあったか靴下。
そして、味噌ラーメンで有名なすみれのベビースターラーメン。
akkoちゃん、ありがとうね
次回帰省の際もぜひ声掛けてね。


ibyさん家におじゃまんぼう♪

2008年11月10日 | お友達

8日(土)、ibyさんと品川にあるLAS CHICASでランチ。
Chloeちゃんが一緒で、Manonくんはお留守番です。
この日の都内は今にも雪が降りそうなくらい寒い日で
私は思わずあったかなポトフをオーダー。
でも、ドリンクはアイスラテ
座った席はテラス席だけど、ストーブがあって実は寒くないのです
昔、この辺りに暮らしていたことがあったけど、
かれこれ10年以上も前なので
今じゃ比べようもないほどこの辺も便利になりましたー。
こんなオサレカフェ、昔はなかったよ


さて、お腹もいっぱいになったところで
これまた素敵なibyさんのお家へおじゃまんぼう。

Manonくん、Chloeちゃんお久しぶり~
今日はちょっとお勉強しに来たんだよ。


ibyさんのお話を聞きつつ、DVDを見てお勉強。
お勉強したら、甘いものが欲しくなるのでティータイム(笑)
何味のワッフルにしようかな~?


僕ちゃんのお顔のモジャモジャが好き


亀子のことも撮って~ってを覗き込むChloeちゃん。
かわいい


おしゃべりしてるとあっという間に時間が経って
既に外は真っ暗
ついつい長居してしまいました。
ibyさん家から見る東京タワー。
毎日こんな夜景が見れるなんて素敵だね~


ibyさん、おいしいプリンのお土産もありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね

そして、この後は初対面のあの方に会いに
夜のあの街へ繰り出したのでした。
つづく


久しぶりの湘南遠征♪

2008年11月03日 | 遠征@海

1日(土)、めちゃくちゃ久しぶりに湘南へ。
行ってきたのは初めてのサザンビーチ。
サザンの桑田さんの亡きお姉さまがリーンを
率先してやっている海岸というだけあってとってもきれいなビーチ。
ここで前の会社のお友達の送別会という名のBBQヘ参加。

アニキはこの間、もちろん波乗り三昧。
ということでユイ&ロディと私でBBQへ参加したのでした。
総勢30人程の大人数のBBQ。


湘南名物の生しらすが新鮮でめちゃうま。しかもめちゃ安い!!
お肉は某部長差し入れのA5ランクのお肉。
こんなお肉をBBQで食べれるなんて贅沢~


普通にBBQをやったらつまらないってことで
企画されたロシアンルーレット。
全員がいっせいにソーセージを食べるのですが
その中の2つは激辛のハバネロ付き。
当たったのは送別されるお友達でした(笑)


その頃ユイ&ロディはというと・・・。
小さな子供たちのいいおもちゃになってました(笑)


ユイの目がなんだか私に助けを求めてるような・・・笑


ロディは重すぎて抱っこできないけれど
ユイなら抱っこできるので姉弟で奪い合い。
もうされるがままのユイです(笑)


ちょっと早めに退散して、次なる目的地へ。
先日5歳になったばかりのファンファンに会いに
鵠沼海岸へ移動したのでした。

ファンファン、超久しぶり~




さすが湘南BOYのファンファン。
砂浜を走る姿がかっちょいい~
ひろくんと一緒に走ってるように見えますが
まったくの他人のお兄さんと走ってます(笑)


せっかく海に来たというのにこの2匹は
ずーーーっとクンクン隊。
何か落ちてないか探察してばかり


サーファーガールはを持つ姿もかっこえぇです。


そしてお決まりの記念撮影。
ぽんやんロディはいつも口開けてます(爆)


あっという間の短い時間だったけれど、
久しぶりにファン太家にも会えて楽しかったよ~。
湘南はオサレで大好きな場所だけど
あの渋滞だけは・・・。
渋滞なしで行けるならいいのになぁ。

ファン太からはちょっと遠いけど、バーチーも
なかなか素敵なところだから
今度一緒に行こうね

ファン太家の皆さん、一緒に遊んでくれてありがとう