Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

夏本番

2009年07月26日 | 日常

今日の最高気温は33℃。
こんなに暑いと出掛ける気が起きず、
エアコンの下で涼むのが1番

でも、夕方近くになるとTVを見ている私に熱い視線が・・・。
「そろそろお散歩行きませんか?」


「ねぇ、まだ行かないですか?」


2匹の熱い視線には勝てず、まだモワっと暑いけど
パイルタンクにミストスプレーをシュシュッと。
クールダウンしていざお散歩へ。

お散歩の途中タンクに触ってみるとひんやり冷たくていい感じ。
アスファルトからの照り返しもこれでクールダウン出来てだね。


近所の公園では毎年恒例の盆おどり大会開催中。


この風景を見るといよいよ夏本番かなと感じる私です。


海遊び in 千葉

2009年07月20日 | 遠征@海

先週水曜日から風邪っぴきのnaoです。
風邪を引いたのはいつぶり?ってなくらい久しぶりの風邪は
めちゃめちゃしんどいのですが、せっかくの3連休
ずっと寝ているなんてもったいな~い。

連休中日の19日(日)またまた千葉へ。
空もこんなに青くて気持ちのいいお出かけ日和。


砂浜大好きなユイはにっこり。


砂浜に着くなりエンジン全開~。


わが家のモジャ男ことロディは暑さに耐えられず、即海へ。
濡れると一気にもやし男に(笑)








飽きることなく、ずっとレトリーブしてます。


本日3ラウンド目の海散歩。
ちょっと風が強めで、モジャ毛が風になびいてる~。






ユイ&ロディが今回着ているお洋服はまたまた夜なべして作ったもの。
パイル地に私の大好きなクラウンとエッフェル塔のアップリケを付けて。
どんだけエッフェル塔が好きなんだっていうアニキのツッコミは無視して(笑)


夕陽が沈むまで思いっきり遊んだ日曜日でした。


バーチー2人旅!?

2009年07月11日 | 遠征@海

いつもよりちょっぴり早起きをしてバーチー(千葉)へ。
と言っても今日は車ではなく電車で。
アニキが仕事だったので、私の用事にユイに付き合ってもらいました。

東京駅で特急わかしお号に乗るため乗り換えをするのですが
ディズニーランドへ行くのに京葉線に乗ったことがある方はご存知の通り
京葉線のホームって徒歩10分はあるんです
しかも6キロ弱のユイを抱えながら小走りで出発時刻数秒前に電車に乗る私・・・。
めちゃめちゃ汗だくで朝からいい運動になりました(爆)

着いてから時間に余裕があったので、お散歩がてら近くの海岸へ。
初めて行った海岸でしたが、砂浜がとってもきれい。


ユイの後ろでは、砂を養生中です。


曇り空だったけど、やっぱり日中は暑かったね~。


用事も済んだところでカフェで一休み。
いつも車で来た時に前を通っては気になっていたカフェ。
お庭のテラスが気持ちいい。


お店の方からわんちゃんにどうぞといただいたチーズ。
でも、コレ人間用のチーズですよね・・・笑
朝急いで家を出たらおやつ持ってくるのを忘れてしまったので
まっいいかってあげちゃいましたけど(爆)


軽めに(?)クラムチャウダーとイタリアンサラダをオーダー。
うーん、お味はいたって普通でした・・・


オーナーのおじいちゃんといろいろお話させていただいて
人生のアドバイスをしてもらったりして、
2時間程時間を潰しました・・・。


仕事を終えたアニキがロディと迎えに来てくれました。
今日は1人で留守番だったロディ。
さみしんぼのロディはユイがいないとダメなタイプ。
男は黙って留守番できるようになって欲しいんだけどなぁ・・・。


少しの時間だったけど、ロディも海散歩を楽しめたので満足だったかな?


さつまいもチップス

2009年07月05日 | 手作り

久々にユイ&ロディのおやつを作ってみました。
作ったとは言えないくらい簡単すぎるおやつのさつまいもチップス。
スライサーで薄くスライスし、お水に付けた後ザルに上げ、
水分をよく拭き取ってレンジでチン。
あっという間に無添加おやつの完成~



マテですよ~。
って、ロディはカメラ目線なのにユイはさつまいもチップスに釘付け(笑)
相変わらずの食いしん坊は健在です。



食べてる時が1番幸せそうなユイ(笑)



野菜が安くなる季節がやってきましたね~。
大好きなキュウリをたくさん買って、「キュウリのQちゃん」を作りました。
めっちゃ簡単に出来るので、わが家の定番です。
レシピはこちら
私は砂糖を黒糖に代えて作ってみました。砂糖よりコクがある感じがします。
キュウリのQちゃんがお家でこんなに簡単に出来るなんて目から鱗でした~。
おいしいのでぜひお試しあれ~